スポンサーサイト


産まれちゃったからどうしようって、どうなのよ

放置ブログをたくさんの人に見てもらうには、やっぱり記事をUPするしかない。
しばらくは子犬募集の同じ写真を出し続けることにします。

近所の動物病院で、雑種子犬(猫も)募集中。

子犬は3頭。千葉県の某市で外飼いのワンが子犬産んじゃったらしいんです。それを相談された知り合いの獣医さん経由で横浜のこちらまで来たそうです。(4頭兄弟で1頭は千葉で貰われたそうです。)

しかし、避妊手術しないで外飼いって、子犬産まれない方が変じゃない?
どういう経緯で地元の獣医さんが引き取ったのか知らないけど、親犬の飼主も産まれちゃってから人に頼むなんてどうかしているわ。
自分でどうにか出来ないんなら、どうして避妊手術しないんだろう。
先の見通しが出来ないのかな?
面倒くさくてダラダラしちゃうのかな。そんな飼主はペットに優しい人につけこんで、すり寄って来るんだわ。
私だって面倒くさくてインフルエンザの予防注射なんか自分ではした事ないけど、インフルエンザにかかっちゃいました、アチャー!っていうのと次元が違うと思う。
避妊だけじゃなくて、オスの去勢もそうだよ。オスだから自分の家では犬増えないも~んとのんきに構えないでほしいわ。
散歩で出会う人なんかも、オスは去勢していない事が多い。特に男の飼主さんとかでこだわっている人もいるよう。
でもペットとして飼われるなら、悶々とさせているより、去勢させてメスと仲良く遊ばせてあげた方が幸せだと思う。
以前、純血種のオス犬飼っている人が、「子供産ませたら、オス親の家は一番お気に入りの子を1頭貰えるんだって、そういうルールがあるんだって」と真顔で言っていましたが、ブリーダーのルールかしら?でもその子ペットショップで買ったみたいなんだけど、一般的なルールと信じていましたよ。家の雑種のモモさんにまで、「家の子産んでくれない?」って聞いてたから、ちょっと薄ら寒くなった。モモは当然、避妊手術済なのでお断りしましたが・・・その後何度か「犬は何頭も子供産むんだから辞めた方がいいよ」と遠回しに言っておくくらいしか出来なかった。(結局、この方、経済的にも2頭飼うのは大変よね~って、全然違う意味で撤退してくれましたけどね。)
なんか産まれたすべての子の事を想像もしていない人だったな~。


この子たち可愛いよ~。ごはん食べて眠たい時だからか、全然啼かないし、触っても怒らない。ワチャワチャもしていないんだわ~。
8月13日生まれだそうで、まだ2カ月になっていません。
では1頭ずつ紹介しますね。名前はA・B・Cだったので私が勝手につけました。

A介君(オス) 写真がしょぼいのばかりでごめん
パンダ顔だね。おっとりさんそうだけど他の子にひっついたり、けっこう動きまわっていました。
優しい子になりそう。
A介1

A介3
ネムネムの顔がまた可愛い・・・
A介4

B子ちゃん(メス)鼻黒ちゃん
最初クースカ眠っていたのに、鼻ツンツンして起こしちゃったから困り顔。
しっかりもののお姉さんタイプ。大きくなったらカッコ良くなりそう。
B子1
2B子
B子2

C子ちゃん(メス)鼻の周りが白い。
3頭の中で後にかくれがち。ちょっと臆病だけど、看護士さんによると一番甘えん坊さんだとか。
しばらくすると前のほうに出てきてくれました。
C子2
C子3
c子4


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
