スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年があけました。

あけましておめでとうございます。

だいぶ更新していなかったので、どうなっちゃったことかと思いますが、
まちぶー一家はモモも含めて元気です。

預かりっ子がいない生活2か月たちました。
散歩も、モモさんだけだと引きもないし、ぼんやり考え事なんかしちゃいながらのんび~りです。

富士モモと
年末に日本平まで富士山をながめに行きました。

しばらくの間、保護犬預かりをお休みします。
本当は続けたいんだけど、実家の母も見守りが必要になってきまして、実家と自宅の行き来が多くなりました。
ここらで一旦様子を見ようと思います。

自分が車運転できたらな~、家族中が皆犬世話好きだったらな~、とか色々考えちゃうけど、
よく言う「飼いたい事と飼える事」身の丈にあう事実を考えると私は小型犬1頭になっちゃうですね。

ちばわんで沢山のワンコに出会い、保護犬を支える人に出会い、大変勉強になりました。
楽しい思い出もいっぱい。皆さんに感謝、感謝です。
いぬ親会には、ちょくちょく顔出そうと思っています。そして私に出来る支援も出来るだけしようと思います。

また機会があったら、預かり生活はじめますので、それまでは先住犬モモの「しっぽまきまき」になるかな~。
もちろん卒業いぬさんたちのご報告の場としては、このブログ残しておきますね~。

まだまだ、センターには命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
飼いたい人も飼えない人も下の
センターレポートをぜひ、見てくださいね。2つ目が最新記事
 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!更新された~♪

明けましておめでとうございます。

私も自分に出来る事は物凄く限られています。
センターに行っても1頭も預かれない現状。
せっかくレポを書かせていただいているのに、文章が苦手なので出来るだけ活字から逃げている事。
年齢や体重の誤差で預かりさんをアタフタさせてしまっている事等々。。。

お金と時間が無限にあったら・・・等と考えてしまう事度々ですが、
出来ることを続けて行きたいと思います。

是非とも親会にムツゴロウしにいらして下さい。
お母様の見守り、簡単な事では無いと思いま。
どうぞご自愛下さい。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

オカンさんへ

オカンさん、ありがとう。
自分もライフステージの中で思うようにいかない事は色々あるんだなあと実感しているところです。
オカンさんは武ちゃんを精一杯お世話することで十分役割はたしていますよ~。それにセンターレポ書いていただいている貴重な存在です。
センターレポはこれからも毎週欠かさず見ていきますね。あの子達の瞳を見て現状を忘れないようにしようと思います。

それにしても犬の世話は楽しいのに、なぜ、身内の人間の世話は面倒に感じちゃうんだろうね~。これからの私の課題。

No title

まちぶーさん

二回目のコメントです♪
いつもブログ拝見させていただいてました。

いつも愛情いっぱいで預かりっ子のために奔走していろいろ勉強させてもらってました。
私もときどき預かりをしていますがたった2週間でもとても大変。
自分の家の子(愛犬)もケアしつつ預かりっ子をしつけたり愛情注いだり。。。

しばらくお休みするとのこと。
ブログが更新されないのは残念だけど家族のことはとても大切です。

時々はお邪魔させていただきますね!
これまで本当にお疲れ様でした。

また預かりすることがあったら是非ブログつづっていってください^^

あけましておめでとうございます

自分的には、お正月から衝撃的な展開になりました。

ビーグルフェチの私が、まちぶーさんのブログにお邪魔させて頂いたのは、
ちょうどキース君のお預かりをされていた頃からです。
ブログを通して、かわいいキース君にはすっかりヤラレちまいました(笑)。
そして、いつもワンズに対して実におおらかに、そしてたっぷりと愛情を
注がれているまちぶーさんに実際お会いしたいと思っていました。

エリザベスちゃんを連れていぬ親会に参加されていたまちぶーさんに、
ちょうど他団体からウチにトライアル中だったボクサーの桜を連れて、
少しだけお話をさせて頂きました。
トライアル中にはいろいろ考えすぎてナーバスになっていた私は、
まちぶーさんとの一言二言の会話で、すーっと楽になっていきました。
まちぶーさんに背中をポンッと押されたお陰で、彼女は今、
先住犬と共に私の良き相棒となってくれています♪

いつか、いぬ親でまたお会いしてお礼をと思っておりましたが、
この場をお借りして、言わせて頂きます。
本当に、本当に、ありがとうございました!
これからは、もっとずっとハードな生活を送られるかとは思いますが、
どうぞ、お身体にはお気をつけて下さい。
いつか、またブログが再開されることがあれば、お邪魔させて下さいね!

hanaさんへ

ブログ愛読していただきありがとうございます。
ものぐさな私が奔走なんてしちゃあいないですが、個性にあふれた預かりっこ達に毎日癒されていました。
またしばらくお休みした後、預かりを始めますので、その時はよろしくお願いします。

あいあいさんへ

あの時の桜ちゃんママさんなんですね。
なんてことない話しかした記憶ないんですけど、あいあいさんにそんなこと言ってもらってうれしいなあ。(何言ったか覚えてないよ・・・)
今後はどうなるか分からないけど、預かりも再開したいし、色々な里親会に顔出して、ワンコに癒されたいと思っています。
また再会したら見に来てくださいね。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。