

カラメル無抵抗の図

カラメルって、家にいる時はだいたい寝てるね。
2才位の犬ってさ~、おもちゃで遊ぶとか、飛び跳ねるとかしないのかい?

001_20130819115744e6e.jpg
寝ているときは、触らせてくれるんだよ。
「別にいいけど~」

004_20130819115743f9a.jpg
尻尾も触っていい?
「別にいいけど~」

005_20130819115743fe2.jpg
お腹も触っていい?
「別にいいけど~」
と、お腹出してくれる。
いつもちょっと困り顔だけどね。

006_20130819115742bd2.jpg
カラメルにはちょっと小さい先住犬用ベッド。だけどこれに入り込むのが大好き。
ちょっとカンガルーの赤ちゃんみたいじゃない。
可愛い・・・

積極的に甘えてくることは無いけど、必ず人のいる部屋でまったりしています。
仮宿は一応、落着ける居場所になったんだね。

話は変わるけど、映画「ひまわりと子犬の7日間」がDVDになっています。私はこの前レンタルで見ました。(上映館少なくて見逃していました。)
実話に基づいたフィクションですが、愛護センターの事が丁寧に描かれていると思います。
今話題の堺雅人さんが、とても押さえた演技をされています。
犬もだけど、限られた環境の中で命にかかわる人達の方に感動したかな。やっぱり泣いちゃいましたね。
ボランティアやいぬ親さんも見た方が良いと思うけど、それ以上にこれから犬や猫を飼おうと思っている人にぜひ見てもらいたい作品です。

あっ、それから、もし犬猫を保護した方、探している人がいらっしゃいます。
引き渡したら殺されちゃうと思わないで、警察、センターに連絡した上で、預かってくださいね。
(個人で保護されている動物も情報として元の飼い主に分かるようになっています。)

 カラメルは本当のお家を探しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
8月はいぬ親会に出ませんが、我が家でお見合いも可能です。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

まだまだ、センターには命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
飼いたい人も飼えない人も下の
センターレポートをぜひ、見てくださいね。2つ目が最新記事
 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
