

山梨の多頭飼育現場から

5月3日(祝)は八王子いぬ親会です。
我が家のエリザベスとキースも参加します。

八王子いぬ親会には、帝京科学大学生さんがの山梨の多頭飼育現場ワンちゃんを一部連れて来て参加します。
以前から気にはなっていたのですが、預かり犬とテントでずっと一緒にいる事が多いので、今回は隙をみて、大学生さんともお話してみたいと画策しているオババです。
tatou02.gif

この問題はもう昭和の時代からづっと続いている問題のようです。
ある個人の方が数知れない犬たちを保護と称して、劣悪な場所で飼育していたそうです。(HPによる情報)
一時は、多くの愛護団体やマスコミが取り上げたようですが、現在も実情はほとんど変わりなく、世間から忘れられてしまっています。詳しくは山梨 犬多頭飼育現場の真実

現在は、元の飼い主と称する人に雇われていたKさん(現在は雇われていません)と帝京科学大学生さんで餌やりや掃除などの生活のお世話をされているようです。(マルコブルーノさんも係わっているらしいですが。)

2年ほど前、このKさんがTVで「私、月2万円で生活しながら犬の世話しています。多くの保護団体が支援金だの一時期募っていましたが、潮が引いたようにいなくなっちゃいました。」って・・・

愛護もね、これだから偏見の目で見られるんだよね。
ブームにのるのんだけなら誰でもできるし、特定のペット犬種ブームが来るのとかわらないよね。

ちばわんもね、東日本の被災犬猫やMDレスキューまだ終わっていない。忘れちゃあいけないよね。

山梨多頭飼育のような、人が仕でかし社会が忘れてしまっている闇の部分の問題を、大学生サークルがずっと係わってくれているのはうれしいです。
学生の時はお金も、社会を大きく動かすほどの交渉力も無いだろうけど、学生だから出来る事、言える事もいっぱいあるはず。

私も、学生時代、(愛護活動とは違うけど)青っ白い正義(?)を振りかざしていた時期がありました。
大人には社会に通じないと言われても、その時にしか出来ない事ってありますね。

八王子を訪れた皆さん。ぜひ、山梨多頭飼育問題に取り組んでいる学生さんブースを訪れてください。



ところで~

SH3802820001.jpg
あら、ここは・・・

SH3802910001.jpg
どうみても、横浜の風景じゃあないわなあ~

八ヶ岳で犬も人もリフレッシュ。
まちぶー一家のGW行事は、また次回へ・・・

☆一家の行事にご支援金等は一切使っておりません。(使える訳がありません)

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
