

カラメル新しい第一歩

007_201311032351326d9.jpg
モモと一緒にごはんを待つカラメル。
なんて可愛いワクワクぶりなの。

003_201311032351498c7.jpg
途中から雨に降られちゃった散歩。
濡れねずみになっちゃって、仮母ちゃんにひっつきながら体ふかれている。
切ないくらい愛おしいカラメル。
本当は、人大好きだよね。誰かに頼っていたいんだよね。

013_201311032351310b3.jpg
秋の陽だまりを悠々とあるく散歩道。

015_20131103235130b4a.jpg
頭が良いから、色々な物や人を観察しているカラメル。
臆病だけど、慎重に慎重に、好奇心を養っている。
本当に怖いものなんてそんなに無いんだよ、カラメル・・・

014_20131103235130dc0.jpg
これから沢山、楽しいこと、嬉しいことを感じていってね。
もっと自信を持ってね、カラメル

おとどけカラメル
そして今日、お見合いをしていぬ親様決定。そのままお試し生活に入ります。

いぬ親さんは、10月の湘南いぬ親会にカラメル目当てで来てくれた方です。
ちばわん卒業犬のいぬ親さんでもあります。

それでも、一抹の不安があり、お宅を訪問してのお見合いになりました。
カラメルはお家のリビングに入るなり、そこにあったソフトケージに入り込んでしまいました。
実はいぬ親さんが、カラメルの寝床にしようと新調しておいてくれたのです。
先住犬さんのソフトケージには目もくれず、まるで、昔から分かっていたようにすんなりもぐり込んでいました。
(これはこの家の子になるな・・・)と、直感。
お留守番も少なく、ご夫妻と先住ワンちゃんがいるご家庭は、カラメルにとっては頼れる者がいっぱい。
またとないチャンスです。

子犬から、天真爛漫にそだった先住犬レイナちゃんが、突然のカラメル参入を許してくれるかは、今の所わかりません。でも、カラメルは犬の中では下位であるほうがストレスが少ないので、時がたてばわりとすぐに許されるような気がします。

仮母の心配事は、カラメルのパニックによる逸走の事ばかり。
いぬ親さん、決して無理しないでくださいね。ゆっくり、ゆっくり慣らしてください。
カラメルがこのお家が大好きだから出て行かないという思いを作ってください。

それまでは、いえ、ずっと、玄関、十分にきをつけてください。(玄関を開けると通りに面しているお宅なので、そこが一番心配)
ゲートやお部屋のドアの開閉。玄関の施錠をしっかりしてくだされば大丈夫です。

2頭引きは、うっかりリードを離す確率が高いです。1本は腰に固定してくださいね。

カラメルはとてもとても良い子です。噛みません。吠えません。撫でられるのが大好きです。
ちょっとの注意で、楽しいワンコライフを送ってください。

カラメル、名前は変わって、チェルミちゃんになりました。

チェルミちゃん、ちょっと不安な日は続くけど、頑張れ!いぬ親さんとレイナちゃんに守ってもらいなさい。

まだまだ、センターには命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
飼いたい人も飼えない人も下の
センターレポートをぜひ、見てくださいね。2つ目が最新記事
 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
