

甘えっちょ大連発

005_20130216192035.jpg
「なでろ~」

004_20130216192034.jpg
「それから・・・」

001_20130216192034.jpg
「お腹もカイカイして~!」

001_20130216192155.jpg
「う~ん、まったり~」

002_20130216192034.jpg
「仮母ちゃん」

004_20130216192155.jpg
「満足したよ~」

エリザベス
もう、人と一緒にお家の中でしか、生きていけない犬です。
ワンコが信頼を示す時。
お尻や背中を身体にくっつけて寝る事ができる状態になるそうです。
まさに、今、そういう状態です。

たぶん、私じゃなくても大丈夫。

でも、かわいいんだな~。
この子と暮らせる人が羨ましくなる。

(でも、預かり続けるから・・・あんたは出ていってね!)
可愛い娘を嫁に出す気分。
ただ、相手が現れないね~




ホームセンターにて

008_20130211174152.jpg
犬も入れるホームセンターにエリザベスを初めて連れて行きました。
(モモも一緒なんだけど、カートの底に隠れちゃっていますね。いうもは一匹で悠々なのにごめんね。)

007_20130211174152.jpg
正直、べス戸惑っています~。先方をむかないで、仮母の方を向いちゃいます。

006_20130211174152.jpg
キョドっているべス、可愛いぜ。

フードとおやつを買いにペットコーナーへ・・・

ここは生体販売もしています。
店のフロアーにいた店長さんらしき人の前を通った時、思わず
「いいね~!」
エリザベスを見て言った言葉です。
きっと動物好きが高じてこういう職業に就いたんだろうなあ。
ペットショップで買った犬では無いことが明白なエリザベスを連れて嫌な顔されると思ったんですが、意外でした。
店内も小型犬やせいぜい、柴犬、コーギー位ならカートで廻っていますが、この大きさの雑種ちゃんだと目をひくのか、かなりの人に声かけられました。
「可愛いね」
「毛並みいいね」
エリザベスは触っても大丈夫なので、触りたい人にはさわらせましたよ。

雑種もなかなかじゃない、と大勢の人に思ってもらいたいですね。

保護犬や雑種を飼っている方、いっぱい人に幸せみせつけちゃいましょうね。

ところで話は変わるのですが、KDPの裏ブログのこの記事みなさんに読んでいただきたくて、転載させていただきます。
K県のセンターで殺処分0にするために、覚悟された記事なのかな。
私自身、凄く魅かれると同時に出来る事なのか?という不安。
本当にそうなったらいいな。
犬が好き、という事より、人としてすべき事。それは殺処分0の重みなんでしょう。
私もなにか応援したい、そんな気持ちです。
でもKさん、長く続けるには無理しないでくださいと願うばかりです。

つちのこ

食事の後、エリザベスのよくやるくつろぎポーズ。
001_20130203232053.jpg
まるで、つちのこ・・・
寒いから、手足を丸めこんじゃってるのか、よくわからん。
なんか、おばさんそのものなんだけど~

011_20130203232053.jpg
「こんなの紹介するのやめてよ~!」

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
