

18日は篠崎いぬ親会参加します。

早いもので、もう、11月・・・
001_20121114233720.jpg
第3日曜日の篠崎いぬ親会にエリザベス参加します。

エリザベスが我が家にやってきたのが昨年の年末だから、かなりの長逗留。
全然手のかからないおばちゃん犬なので、私も預かりボランティアしている意識が薄れていく、今日この頃です。

来た当初より3kgは太ったべスは、本当に穏やかさんなワン。
正直、年齢は不詳です。5才位に見えたり、10才位にも見えたりする時もある。
なにしろ、ゆったり暮らしたいパートナーとしては最高の伴侶になれます。

あっ、私がパートナーではないですよ。
あくまでも預かりっ子。

素敵な出会いがあれば、涙、涙、そして笑顔でお別れいたします。

006_20121114233719.jpg
10月のいぬ親会に遊びに来てくれたヒデ丸。
本当にぴったりのいぬ親さんに出あえた。
預かっている時は正直、「こいつに付き合ってくれるいぬ親さんなんているんだろうか?」と思った。
(それどころか、人に噛みついて損害賠償なんて事も覚悟していました。)
今でも時々、人を威嚇して吠えたりしちゃうらしいけど、無理に矯正せず、のんびり先住犬ちゃんと暮らしている。とても幸せそうな笑顔がすべてを物語ってくれています。

008_20121114233719.jpg
よく来てくれる、もみじちゃん。
この日は、旅行帰りによってくれたそうだ。
もう8歳になるが、強い意志と可愛い姿。大柄なご主人がなんとも大事そうに抱えている姿が微笑ましい。
このご家族は、もみじを迎えてきっと生活に色々な楽しみが増えたと思う。
ワンとの暮らしが人間の暮らしも豊かにしてくれると、本当にうれしいです。

犬を飼って、後悔しそうなら無理して飼わない方がいい。
保護犬を可哀そうと思わないでほしい。

飼うつもりや覚悟が出来ていなくても、とりあえずいぬ親会に来てくださるのはとてもうれしいです。

そうやって触れ合う中で、もし人生のパートナーとして、一緒にずっと生きていきたいと思った時、エリザベスや他の子を選んでください。


紅葉ドライブ

先週行った塩原の紅葉です。
もう、枯れちゃったでしょうね。
024_20121111222914.jpg
すごくきれいでした。この日、日光のいろは坂は片道2時間半かかっているとラジオで言ってました。
ほんのちょっと西へずれた日光から塩原の道は快適ドライブコースでしたよ。

023_20121111222913.jpg
ワン達と記念撮影。仮父はどういうわけか写真というと記念撮影になっちゃうんだよね。
エリザベスは全然車酔いしません。
ごはん食べた後、すぐ車でドライブでもへっちゃら。
停車のため車を駐車場に入れると「散歩~」とウホウホと騒ぎ出します。

033_20121111222913.jpg
紅葉よりなにしろそこらへんの臭いが気になるお二人。
ワン達にとってお出かけって、未知の臭い嗅ぎが最大の楽しみみたいです。

我々人間はこの場所で高速のSAで調達したお弁当をひろげ、一服。
横浜を朝6時に出て、鬼怒川→塩原→那須から高速へ入り、
途中3~4か所でお散歩しても16時には帰着。
なんともお手軽ドライブでした。

おねだりべス。

サボり癖がついたこんなブログにも、毎日30人以上の方が訪問してくださる。
エリザベスが可愛いせいだろうな。きっと・・・

心いれかえて、たくさん更新します。(反省・・・)

010_20121106000431.jpg
って事で、良い子のエリザベスを出そう。

008_20121106000430.jpg
おやつおねだりのぺロリンチョが可愛いでしょ。

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
