

怖かった?

002_20120922233555.jpg
ゴロゴロ寝ていたべっちゃんなのに、慌てて起きて後ずさり、ワンワン吠えてる。

001_20120923162402.jpg
原因は、これ。
仮父が通販で変な帽子を買って、かぶって見せた。
(ちなみに、フェイクファーです。ナイロン製)

003_20120922233554.jpg
仮父だって認識出来なくて、侵入者が入ってきたと思ったらしい。

004_20120922233554.jpg
「仮母ちゃん、変な人がいるよ、怖いよ。」
本当に変な人ですよね~。

エリザベスは本当のお家を捜しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



マンネリになりつつある(ヤバッ)

9月の篠崎いぬ親会。
もう、べっちゃん何回目なんだろう。
少しでもご縁が繋がるようにと、奮闘して準備してくれている運営ボラさんには、本当に申し訳ない。
預かりっ子も預かりも、マンネリ化してきちゃったかな~。完全にピクニックムード。

SH3803110001.jpg
「う~ん、日陰が気持ちいいわ~。眠くなっちゃった。」

SH380310.jpg
「母ちゃん、いつ終わるの?でも留守番より楽しい」

ザべス、結構お声かけてもらえるんですが、
仮母もなんか、営業の仕方に積極性がないのかな~と反省。
どうしても、年齢が犬のおばちゃんの域に達していることと、てんかんのお薬を飲んでいる事を前面にだしてしまいます。
でもね、それでもエリザベスが好きっていう人に託したいんだよね。
エリザベスは自分を選んでくれる人を自分で見極める感みたいのがあるような気がしてならないんだ。
そっけなくしているのは、(この人、私の事ちょっと可愛いと思ってる位~?)って分かっているからなんじゃないかと思っちゃったりする。

それから、てんかんですが、薬を飲んでからは一回も起こしていません。
これから先、減薬や断薬が出来るのかは未知数ですが、朝と夕に犬用チーズやパンにはさんでおやつ変わりに食べさせるだけです。ズぽらな私でもできることよ。
ちなみに医療費は一カ月、ごはん代くらいはかかります。

仮母、これからガンバであんたのお家、本気で捜すよ。
お別れは寂しいかもしれないけど、ザべスの事だから、「この人」と決めたら、振り向かず、シッポ振り振りで私の元を旅立っていくんだろうな。その時の笑顔が見たいね。
エリザベスは本当のお家を捜しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

久々のラン

SH3803070001.jpg
まだ、残暑きびしいけど、たまには気晴らしに・・・ドライブ。

SH3803080001.jpg
都内の某ドッグランで少しかっとびました。
日陰もあったから、日陰中心に走りましたよ。

SH3803090001.jpg
車内はクーラーガンガン。
そういえば、留守中の室内もワンズのためにクーラー2台つけて行っちゃうので、今月はすんごい電気量金の請求書がきました。
それでも、熱中症にはなありたくないよね~。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
16日の篠崎いぬ親会に出る予定です。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


てんてん、卒業。

015_20120908231914.jpg
てんてん・・・
「なあに~?」

006_20120908231914.jpg
3か月弱だったけど、一緒に暮らせて楽しかったよ。
まるで子狐ちゃんみたいな姿だね。
散歩中も会う人から「可愛い~」ってよく声かけてもらっていたよね。

002_20120908231914.jpg
最初だけ少し用心深いけど、すぐ人懐こくなって、不用心に寝ちゃうし、

017_20120908231914.jpg
平和主義だから、誰ともケンカしなかったね。
とてもとても良い子だったよ。
てんてんがどうしてセンターにいたのか、仮母は最後まで想像できないままだった。
時々寂しそうな顔することあったから、子供を産んじゃうからって、捨てられちゃったのかもしれないね。
もうそんなことは忘れちゃおう。

tenten.jpg
今日は我が家の車で最後のドライブ。
嬉しそうにピョンと乗ったね。
着いた先には、優しいお父さんとお母さんが待っていてくれた。

最初はちょっと固まっちゃったけど、お父さんにずっとくっついていたね。
てんてんは、ワンコの好きな人はすぐわかるんだよね。

仮母ちゃんは会えなかったけど、お家には猫さんがいるんだって。
今頃、ご対面しているかな。

これからずっと、ず~っと、可愛がってもらってね。

005_20120908231913.jpg
さ~て、エリザベスさん・・・
あなたほどの魅力的なワンコ、めったにいないのにね~

027_20120908231954.jpg
かっとびで、すてきなお家捜そうか?
とびっきりの素敵な家族が待っているような気がしてならないんだけど・・・

エリザベスは本当のお家を捜しています。
16日の篠崎いぬ親会に出る予定です。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



もの思うべっちゃん。

014_20120908020510.jpg
もの想いにふける熟女。
なに考えてんのかね~?

010_20120908020510.jpg
案外・・・

013_20120908020510.jpg
ただ、面白い事ないかなあ~、なんてだけだッたりして・・・

おもちゃで遊ばないは、訂正です。
このおもちゃ結構拾っては、かじかじ、投げるとまた、拾いにいっちゃったりします。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


かなり、さぼってます

ちょっと、今さら、8月中旬のいぬ親会の話題っていうのも、サボり過ぎだね。
まあ、いいや。(と、自分に納得)

8月のあの暑さの中、昨年12月卒業のもみじ一家と、今年6月卒業の福丸(旧キース)一家が遊びに来てくれました。(正直、あの日は暑すぎて誰もこないだろうと、たかをくくっていました・・・)
福丸(キース)のいぬ親さんから後日、写真まで送っていただいて、本当、ものぐさな預かりですいません

PICT0305.jpg
左からエリザベス、てんてん、福丸君(キース)

PICT0301.jpg
福丸(キース)君は、エリザベスと再会。
お互いちゃんと覚えていますね。そして、やはりエリザベスのほうが偉そうにしている。
福丸(キース)、「姉さん、久しぶり」みたいな挨拶していました。
なぜか、私にはそっけなかったんだけど、よく怒られていた仮父には、すごく喜んで、足にジャンプしていた。
預かり家で親分は、仮父だって意識していたんだろうか?
私は、お世話係みたいなものなのかね~・・・

DSC09934.jpg
なにしろ、今のお家で我がままさせていただいているようです。
ブームはクッションの綿をちぎっては投げ…だそうで
それにしてもこの写真(プっ!)ここまでやらせてもらっちゃうわけ~?
幸せだね~。

011_20120901233314.jpg
話は変わって、てんてんです。
その後、我が家でお見合いをした方のお家の子に迎えていただく事になりました。
「可愛い、可愛い」と優しそうに撫でてくれるご家庭です。
きっと幸せになれるね。
お届けまであと一週間、のんびり過ごそうね。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
