

甘えるエリザベス

023_20120624231535.jpg
てんてんがやってきて・・・

029_20120624231535.jpg
やたらと、

032_20120624231534.jpg
甘えるエリザベス。

031_20120624231533.jpg
特に、我が家の男子共に・・・

028_20120624231532.jpg
「女王の座は譲らなくてよ・・・」
エリザベス、7月1日の品川いぬ親会に出るつもりです。

話は変わって、福丸(1号)(旧マッシュ)のパパママさんが、ブログを始められまし
福丸290のブログ

よろしくね。

エリザベスは本当のお家を捜しています。てんてんは準備中。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)


応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


女3匹・・・

018_20120624020301.jpg
「あの~」

019_20120624020300.jpg
「ここ、どこですか~?」

015_20120624020259.jpg
「あの子、なに(怒)」
代々、先に来た預かりっ子は、新いりが気になるんだね。
特にエリザベスは不機嫌。

020_20120624020258.jpg
新入りです。
ビビりじゃないけど、ここのワンコは怖いです。
子犬じゃないですよ。出産経験のある2~3才のワンです。
お座りとお手が出来ますです。人には甘えん坊。

名前、てんてんになりました。

010_20120624020257.jpg
シャンプーの後、ちょっとご対面。

009_20120624020258.jpg
クンクンするザべス。

008_20120624020330.jpg
やっぱ気に入らん。
でも、ケンカはどちらもしません。
ザべスも預かり家で落ちつくようになったのか、感情むき出しはなくなり、どの子とも卒なく過ごせるようになりました。
基本、犬より人が大好きな子だからね。

011_20120624020329.jpg
さて、私たち、とりあえず女三ワンコどうなるのかな~
「あたちは、母ちゃんの助手だからがんばるけど、またまたストレスたまるわ~。」

エリザベスは本当のお家を捜しています。てんてんは準備中。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

新いり来てます!

19日、台風の暴風雨の中、チェリママさんに運搬してもらい(びしょ濡れになっちゃって申し訳ない!)、新人ちゃん到着~。
002_20120623103331.jpg
小ぶりでかわいい女の子

003_20120623103331.jpg
出してほしいと、ピーピー言いながら、必死にお手をするんだけど、崩した足が、まるで「私を捨てないで~、の金色夜叉のお宮だよ。」

名前やら詳しい事はまた後で・・・

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




キース、新天地へ

甘えん坊ぼっちゃま、我が家でのわがまま生活を終え、新しい御家族のもとへ出発です。
011_20120618212114.jpg
事情なんかな~んも知らないキース。
預かりっ子を出す時、我が家以上の幸せを掴んでね。と思わずにはいられない一瞬があります。

ki-su otodoke
とても、さわやかナチュラルないぬ親さん。
この方たちなら、きっと大丈夫。でも、キースはまだ???状態

PICT0322.jpg
私たちが帰った後、やはり「置いてかないで~」はあったようです。
預かりっ子は、元飼い主から一度裏切られ、預かり親からもう一度裏切られます。
定めとはいえ、これを乗り切って、本当の幸せを掴むんだからね。がんばれ!

PICT0386.jpg
まあ、案の定、順応性の高い子なので、しばらくしてからはご機嫌になり、遊び疲れて寝ちゃったらしいです。

ところで、名前は福丸君
え~!2月に卒業したマッシュ(現福丸君)と同じじゃないー!

ちょっとびっくりしましたが、いぬ親さんが、思いを込めて名づけた名前。
それもいいんじゃない。
という事で、福丸君(2号)です。
(我が家の先住犬モモなんて、そこいらにゴロゴロいるし・・・)
最近、「福」のつく名前多く聞きます。

きっと、保護犬そのものが、ご家族に福をもたらす子として、待ち望まれて迎えられるのでしょうね。

センター6日期限
センターレポートよりお借りしました
センターの収容室でも、人を信じて、ずっと尻尾を振り続けたキース。
これからは、新しい家族と本当の福を育んで行くんだよ。
きっと君は色々な人を幸福に導く素質をもっているんだと思う。

DSC04041.jpg
もう、2日目にはこんな感じです。

我が家は、キースがいなくなって、「犬が全部いなくなっちゃったみたいだ・・・」位、静まり返っています。
エリザベスとモモは散歩以外はほとんど、それぞれのお気に入りの場所に寝ています。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

卒業旅行 那須2

那須旅行の続きです。
038_20120612235709.jpg
「母ちゃん、部屋とっちらかさないでよ・・・」
いいの、いいの、そこそこの広さだし、母ちゃんリラックスしに来たんだからさ~

024_20120614234748.jpg
雨にぬれないように、服着せた。べっちゃん初めてだね。

023_20120614234751.jpg
キースも似あっているよ。

025_20120614234750.jpg
夕食は本館のレストランだけど、ワンたちおとなしくていい子でした。

026_20120614234749.jpg
キース、雨の中を散歩したんでちょっとぬれ鼠。

028_20120614235507.jpg
翌朝は雨も上がり、ご機嫌な散歩

030_20120614234747.jpg
光の中をズンズンと進むキース。これからの未来が見えるね。

031_20120614235104.jpg
道の脇はこんな茂みで、ワンは喜んで入っていくけど、リード放さないように仮母は真剣だよ。
逃げたら、もう戻れないよ。

043_20120614235103.jpg
お目当ての八幡のツツジを見に・・・
雨で花がしおれてしまって、最盛期も過ぎていたので、ちょっとがっかりだったけど、きれいに咲いている所もありました。

050.jpg
マウントジーンズスキー場のゴンドラリフト。
べっちゃん、結構固まっちゃって可愛いの。

051.jpg
キースは外の景色に興味深々。

053.jpg
ゴヨウツツジ満開でした。

054.jpg
遊歩道を歩いて見ているんだけど、登山コースと重なっていて、色々な服装の人が・・・
犬連れ、ちょっと違和感に見えますが、皆さん「可愛い」って目を細めてくれます。

055.jpg

061.jpg
ゴンドラ駅前になぜかにわかドッグランがありました。
ちょっと休憩のつもりで放すが、呼びもどしが効かないので、おやつでつるしかない。

063.jpg
帰りの車中は皆、疲れて、ぐっすりお寝んね。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


卒業旅行 那須1

007_20120612235417.jpg
雨の中を車でおでかけ~

006_20120612235417.jpg
べっちゃん、余裕の大あくび・・・

009_20120612235415.jpg
いくつかのサービスエリアでお休みしながら・・・
着いた先は・・・

011_20120612235414.jpg
とりあえず、人間のお昼ですか~!
床がひんやり冷たくって気持ちいいわ~

010_20120612235416.jpg
こういう時、お食事写すんだったよね。忘れるところだったわ・・・

今日は那須へ小旅行。キースにとっては仮家卒業旅行になるね。
あいにくの雨でしたが、那須には、ワンコを家に入れてくれるレストランがいくつかあります。
そのひとつCafe peacheさんへ
頼んだ今日のお勧めはウィンナシュニッツエル。デザートもついてかなりリーズナブル、かつ、おいしかった。

015_20120612235414.jpg
おっと、うまく記念写真がとれました。
客が我々だけだったので、ご主人とも色々お話ししました。
那須に来る前は横浜に住んでいたのだそう。
保護犬と聞いて、馬肉のステーキをワンコ達に御馳走してくれたりして、なんかお得しちゃった。
一瞬で食べてしまって、写真無し。

020_20120612235712.jpg
なんだかんだで、雨に濡れる緑を見ながら、お宿に到着。

022_20120612235712.jpg
着くなり、くつろぐ大物達。

033_20120612235711.jpg
お宿は森のコテージくるみの木さん。とても静かな所でした。

032_20120612235710.jpg
泊まるのは、こちらのコテージ棟。

035_20120612235710.jpg
部屋の窓からは緑がいっぱい。
木のかおりのするウッディな室内。こんな所に住みたいな~。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

さよなら、君たち

ちばわんのボランティアさんの中に犬を引き出しに行ってくださる人がいます。そして、収容期限のせまる子たちの写真をレポートにすぐ掲載してくださいます。

6月5日センターレポートその1
6月5日センターレポートその2

だけどね、何頭かの子はちばわん他の団体や個人の方が引き出すお約束をして残されたでしょうが、これだけたくさんいたら、全部は無理ですね。7日期限の子は、今日の早朝、きっと殺処分ですね。
11日期限の子だって、来週の月曜でお別れです。
なんと、収容情報では7日期限が12頭、11日期限が11頭もいます。そのうちお迎えが来る子がいるのかしら?(私のブログのリンク欄、収容情報から入れば写真が見られます)
写真に写ってないけど、子犬の持込みや、飼い主からの持込み(処分願い)が他にもいます。


さようなら、君たち。
私たちを怨んで、もがいて死んで、灰になってください。
でも、人間以外の生き物って怨み心なんかもっているのかなあ?
申し訳ないです・・・

愛護センターには決して抗議しないでください。
限られた施設の中で、精一杯生かす努力をされています。
ボランティア団体に、このようなレポート公開を許してくれているのも、他の県ではほとんどないと思います。
だから、ここを訪れる方、必ず見てくださいね。

野良だったのか、放し飼いだったのか、雷に驚いて逃げて帰れなくなったのか、はたまた、捨てられちゃったのか
共通していることは、飼い主情報がなにも付いていないこと・・・

002_20120608013758.jpg
くつろぐキースも

008_20120608013713.jpg
甘えるエリザべスもあの場所の最終部屋にいました。

たまたま運が良かった。
それだけですまされないよね。

センターに集まる子の一番の願いは、飼い主さんのお迎えです。
そして次は、ここを訪れてくださるような方に飼い主になっていただく事です。

エリザベスは17日(日)篠崎いぬ親会に出る予定です。


エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

湘南いぬ親会へ

025_20120606205326.jpg
雨だと思って、ちょっとテンション低かったんだけど、そんなこたあない。
曇り→暑いくらいの晴れ!
「べっちゃん、またいぬ親会だね。」

026_20120606205325.jpg
「いいじゃん、いつも暇で寝てばかりだから、刺激的だわ~」

022_20120606205324.jpg
「あっ、このおじさん私の触りごごちがいいんだって~。」

023_20120606205324.jpg
「仮母ちゃん、たっぷりサービスしてあげたわよ~!車乗せてくれたお礼」
(べっちゃんは、バーのチーママになれると思うよ~。)

024_20120606205323.jpg
「俺、暇。なんかおもしろい事ない~?」

027_20120606210000.jpg
「僕、おとなりのエレカノさんちの卒業犬さ」
「へー、卒業すると、楽しそうだね。」

020_20120606205326.jpg
「べっちゃん、俺に会いに来てくれた人いたんだ。先に卒業しちゃってごめんよ。」
「あんたがいなくったって、不自由しないから気にしないで。なんたって私は犬より撫でてくれる人がすきなのよん。それより、うまくやるのよ。」

syounannfuukei.jpg
うはっ、オカンさんからもらった、3匹の犬風景。
四足こそが、まちぶーの預かりの極意だわ。もはや、女畑正憲状態。

キースは、品川、湘南と足を運んでいただいた方とご縁がありました。ありがとうございました。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
