

もう大丈夫

035_20120529235754.jpg
昨日のゲボはなんだったのかしらね~?

027_20120529235754.jpg
知らないよ・・・
キースは朝一番に、しっかりウンピ君を出してくれて、仮母ホッとしてます。

020_20120529235756.jpg
なんかくれる~?
No!

021_20120529235756.jpg
アタシもなんかくれる~?
No!
食いしん坊隊、今日も元気です。

029_20120529235755.jpg

025_20120530000124.jpg

キースもエリザベスも6月2日の湘南いぬ親会に出る予定です。
遊びにきてね!

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ちょっと心配

品川いぬ親会行ってきました~!
エリザベス、キース、お疲れちゃん。
(留守番のモモ先輩ごねんね~)

あっ、写真もご縁もありません。
写真が無いのは、面倒だから、持っていかなかっただけ・・・
(他の人が撮ってくれる素敵な写真を期待しているだけ・・・)

ご縁がないのは~、どうしてかな~。
分かんないや。

私たちを運んでくれたにんわんさんありがとう。
お久しぶりのおしゃべり楽しかったです。
こいつら本当に、車中、寛いでいましたね(笑)。
初対面で、行きから寝ちゃってる犬達っていませんよね~。


写真ないとツマラナイから、食事風景など・・・
011_20120528215809.jpg
喰う。

012_20120528215809.jpg
喰う。

013_20120528215808.jpg
無心に喰う。

ところで、今日は息子が夕方一番に帰宅したのだけど、リビングにゲロッパが、2か所あったそう。

エリザベスか?キースか?(モモは強靭な胃腸の持主なので除外です)

べっちゃんなら、発作があったのかも?

キースも突然吐くことあるんだよね。それも胃が痙攣起こすような感じになって全部出しちゃう。
2回、目撃したことがあります。
その後、ケロッとしているんだけど、原因分からず・・です。
最近、プラごみをいたずらするの覚えちゃって、ゴミ箱倒しちゃあ散らかしているから、もしかしてプラ食べちゃったりしていないと思うんだけど・・・

今日は朝も夜も散歩でウンピしていないし、庭にも見つからない。
庭は暗いから見つからないだけだと思うんだけどね~
心配すると限がない。

明日は、私の目の前でしっかりウンピ出してケロ~

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お星さまになった元ちゃん

2年半ほど前、我が家に2泊だけショートステイしていた元ちゃん。
その後、初預かりで元ちゃんをひきうけてくれたちゃかさんが、1年半前にお家の子に正式に迎え大切にされていましたが、この4月にお星様になってしまいました。

元1
センターから我が家に来た時の元ちゃん。乾いた下痢便や毛玉をいっぱいつけてボロボロ状態。

元2
表情もアクションも鳴き声もなにもなく、途方にくれた爺さん犬でした。


ふぅ子さんがブルームさんでしっかりシャンプー・お手入れして、ちゃかさん宅へ・・・
ふぅ子さんが、「すごい抜け毛とあんな大量の肛門腺初めて見た!」と驚いていたくらいだから、元ちゃんの今までは、人に可愛がられた事なんてこれっぽっちもなかったんじゃないかと思います。


その後何度か、湘南いぬ親会で元気な元ちゃんに会えました。
ちゃかさん家では、小さな2人のお子さんとも仲良く、それでいて、柴らしく吠えたり噛んだりと、ちゃかさんには、わがままに甘えさせてもらいながら、初めての家庭犬生活を送ることが出来ました。

すでに、眼と耳も衰え、フィラリアで、吠え続けると貧血を起こして倒れちゃうような、お爺ちゃんでしたが、お散歩大好きな幸せそうな元ちゃん。

いつしか、ちゃかさんは元ちゃんと別れられなくなり、お家の子として迎えられました。
その後、前庭障害で首が曲がり起き上がれなくなったり、良くなった矢先に痴呆症状が現れたりと、元ちゃんには老いの生活になってしまいましたが、ちゃかさんの手厚い介護で、安らかな最期を迎える事が出来ました。

ちゃかさん、ありがとう。
2年半の短さとはいえ、元ちゃんにとっては、最高の時だったね。

沢山の病気や老い。特に痴呆で夜吠えてしまい、ご近所からも苦情が出てしまっても、大切な家族として守ってくれたちゃかさんを尊敬しています。
(保健所の獣医さんが苦情先に説明に行ってくれたそうです。行政も犬を大切にする人には手を貸してくれるんですね。苦情先の方も虐待や放置飼いを心配したのかもしれませんね。)

生き物の一生を見届けるって、大変な事なんだなと、元ちゃんを通して知ることが出来ました。
そして、私も覚悟をもって、今のワン達のお世話をし、我が家もモモを見届けなけらばならないと再度、思いました。
元ちゃんは私にとっても大切なワンちゃんです。
元気だった頃の元ちゃんのお写真をちゃかさんのブログよりお借りしています。ぜひご覧ください。

元4
元5
元13
元6
元10

元8
元11
元9
元12

元ちゃん、たくさんの笑顔をありがとう

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


あまったれ2号

今日はキース特集。
030_20120523225319.jpg
だいたいは、ポヨヨ~んなキース。

003_20120523225319.jpg
「何、みてんだよ~」

004_20120523225318.jpg
いつも座布団をチュパチュパ、おしゃぶりしているんだよね。
で、座布団べちゃべちゃなんですけど~・・・

いつまでも、ママに甘えたい子犬心のキース君。かわいいよ。

エリザベスとキース、27日(日)品川いぬ親会にでます。
会ってみたいだけの人も気軽に来てね。
誰に撫でられても喜ぶ2頭です。

そして、センターリポート5月22日ぜひ見てくださいね。
最後の文が印象的でした。
  そして、最終部屋には1頭もいませんでした。
  このことは、良いことではなくて・・・・、今朝、処分があったことを意味します。

先週リポートに載っていた中には処分された子もいることでしょう。
そして、紹介されることのない支所の子達はリポートに載ること無く処分されたでしょう。
先週、君津支所にかなり沢山の収容犬がいました。
あっという間にいなくなってしまいました。7日間は短い・・・。


収容犬が少なければ、支所からきた子達にも、もう少しの猶予ができるかもしれません。
そうすれば、ボランティアの手も届く可能性があります。

殺すことより、生かす努力を・・・
それは、心のある人が行動することなんでしょうね。
自分の出来る事って本当微々たるものだけどね・・・

せめて、ここを見ている人は捨てないでください。迷子にしないように連絡先はつけてください。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



あまったれで、べったりん

003_20120520001822.jpg
エリザベスって、いつもこ~んな感じでくつろいでいる。

006_20120520001821.jpg
そんで、あまえてくるー。

004_20120520001820.jpg
「気持ちいいの~」

008_20120520001820.jpg
キースは焼きもちやいてくるんだけど、軽くうなられて、すぐ諦める。
「べスさま・・・」

009_20120520001819.jpg
「ちぇっ、つまんない」

010_20120520001426.jpg
しかし、美人さんや~♪
エリザベスってね、女優の秋吉久美子を連想させるんだよね。(預かりの歳じゃないと知らない人多いかな)

ツンデレで、みんなバカじゃないの~?的な時と、やたら甘えてくる時と・・・
自分が美人なこと知ってんのかい?

011_20120520001425.jpg

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

エリザベスとキース、27日(日)品川いぬ親会に出る予定です。(エントリーしなくちゃ汗・・・)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


おもろいべっちゃん

001_20120517011349.jpg
朝の公園は気持ちいいよねえ~。

002_20120517011348.jpg
「キース、なんか臭う?」

003_20120517011348.jpg
「んじゃ、あたしも・・・」

005_20120517011347.jpg
ワンって、臭い匂いで100倍位楽しい散歩なんだろうな。
3頭で、ヒソヒソやって、いろんな情報集めてるのし~、まちぶーにも仲間に加わりたいものだ。
そんなに、他所のシッコ臭って色んな情報あるんか~?

モモとキースはついでに草喰ってます。
エリザベスは、草喰わないのよ。野菜も単体だと食べない。肉食系女子なの。

006_20120517011346.jpg
少し前方に雀が飛んだの発見。ロックオンしちゃっているよ。
ボケっとしているザべスだけど、動く小動物にはハイテンションになっちゃう。

009_20120517011346.jpg
また何か気になる・・・

007_20120517011413.jpg
目の上のクマ蜂発見!

008_20120517011412.jpg
ジャンプかよっ!
取れねーよ。

010_20120517011442.jpg
やっぱり、気になる・・・

この前なんか、ジャンプしてバランス崩して、アスファルトにドスンと、身体ごと落ちちゃったんだよ。
びっくり~!

普段はのんびり構えて、散歩のどちらかというと、チンタラの方なのに、時々笑っちゃうくらいおキャンな姿を見せるザべスです。(不思議ちゃん)

キース以外とこういうものには無関心。
出あうワンコとにゃん子には、関心高いけどね。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

エリザベスとキース、27日(日)品川いぬ親会に出る予定です。(エントリーしなくちゃ汗・・・)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


KDP訪問記その2

昨日の記事の続きです・・・
やっぱり写真が無いとつまんないので、KDPさんのHPから借りちゃいます。(後で承諾得ておかなくちゃ・・・)

日曜日に会った子たちの一部

KDP6.jpg
元気に吠えてたビーグル(?)君。まだ、センターを出て日が浅いそう。
吠えているけど、尻尾振ってて、「構えよ~」という感じの人懐こい子でした。

KDP3.jpg
甲斐犬ミックスの子。いつも世話してくれているMさんが遠くにいるので、不安なのか、呼び続けていました。
ボラさんがずっとなだめていてくれました。
でも、触っても怒らないし、本当はすごい忠犬なんだろうな。

KDP1.jpg
8歳位という穏やかなおばちゃん犬、ハナさん。
ちょっとご年配の方とか、ぜったいまったり出来る子だと思う。

KDP2.jpg
福島の保護犬、きいろ君って言ったかな?
きっと可愛がられていただろう、しっかり家庭犬。とても人に慣れていてよい子でした。
きっと、人と一緒に暮らしたいと願っているワンコだと思います。

KDp4.jpg
なんか、すっごくおもしろそうなワンコ。スナッチ君。姿はハウンド系で恰好いいです。
ビーグル君の吠えに呼応して、吠えちゃっていたけど、「ちぃちぃっ」と指で指示するとおとなしくなっちゃいます。
顔をすりつけて撫でさせてくれた。きっと甘えん坊なんだろうな。
我が家のキースをがっちりさせた感じ。アクティブなご家族に迎えてもらえたら、さぞ楽しいだろうなって子でした。

KDP5.jpg
小柄でチョー可愛かったぐりこ君。最初女の子だと思ってしまった。
撫でていたら、私に身体を密着させて落ちついてしまった。
この子、初心者でも十分飼えますよ~。早く御縁があるといいなあ。

KDp7.jpg
この中で、唯一預かりさん家で暮らしている子。モヒートって名前だけど女の子でした。やはり福島保護犬さん。
お家の中で飼われているので、落ちついている。頭が良いらしい。
預かりさんとも色々お話出来ました。
預かりさんいわく、この辺りでは柴系ミックスの子はあまり人気がないとか・・・
そんなことないですよ~!ちばわんのいぬ親さんいっぱいいるもの。

他にもワンコさんいたけど、譲渡希望で来場している方がそばで見ている子には近づかないようにしました。

この中にも、何頭か御縁があった子いるかな?

結局、代表のまつざきさんは遠くで拝見しただけでした。(カリスマお姉さんっていう感じでしたよー)
そして裏ブログファンの不思議なお兄さん菊池さんは、いたのかいなかったのか?
残ったワンコのお世話していたのかな?
遠くからでも、その犬に対するカリスマっぷりを拝見したかったです。

ところでなぜ、この団体に興味を持ったかというと、ずっと神奈川の動物行政は閉鎖的なんじゃないかと疑念を抱いていたからなんです。でも、菊池さんが、センターの職員さんの生かそうという努力を記事で紹介してくださって、かなりホッとしました。
きっかけになった記事

神奈川県は千葉県にくらべて収容数は少ないですが、その扱いは消極的なのかというと、そうでもないですね。
でもアピールは少ないです。
KDP他いくつかの団体や保護活動をしている方に積極的にワン、ニャンを出してくれているようです。
あと100頭代のワンが殺処分から免れれば、殺処分0の県になります。
県という単位は大きいですよね。それが殺処分0を社会にアピールされれば、きっと全国が動くと思うんです。
(ちなみに私は横浜市民なので、横浜市の行政も気にかけています。)

弱小ブログ上だけでも、少しでもお手伝いになれたらいいなと思っています。

エリザベスと散歩
ところで、僕たちの募集も努力してください。仮母さんよ。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

KDP

日曜日は五月晴れだったねー。
私は、葉山町へ小旅行、ったって、よその団体さんの譲渡会見学ですけどねー。
物好きですね。自分でもあきれるわ・・・

葉山って、御用邸があったりして風光明媚だけど、正直、通勤とか不便じゃない?って思っちゃうので、会社の役員さんとか自由人の住む所っていう、ちょっと私的には敷居が高いイメージの場所です。でも、ちばわん関係者さんいっぱい住んでいるんだよね。

でね、行った先はKDP(神奈川ドッグプロテクション)っていう団体さんの譲渡会です。

主に、神奈川県のセンターに収容されていたワンと福島の被災犬ちゃんです。

ここのある意味すごい所は、松崎さんと菊池さんという方が2人で60~70頭位のワンちゃんの世話をされていることです。
一部、預かりさんもいるようですが少ないそうです。
譲渡会には、ボランティアさん達が助けに来てくれています。

あっ、写真無いです。
カメラ忘れたし、っていうより、写真撮る勇気がないまちぶーです。

では、実況です。

葉山保健福祉センターの敷地を借りていましたが、門が閉まっているので、ちょっと入口が分からなかったです。
そのぶん、冷やかし半分の人は入ってこないでしょうね。

受付で諸注意を聞いてから、「どうぞ~」って入れてくれました。最初に「譲渡希望者ではないです。見学です。」と断ったせいか、誰からも声をかけられませんでした。

出ていたワンちゃんは、11頭だったかな?2頭づつテントでボランティアさんが付いていてくれています。

ボラさん、みなさん優しい方でした。

ワンちゃん達は、いつもは繋がれていないので、興奮してしまって吠えている子が多かったけど、近づいて、許可をもらって触っていると、皆なでてくれろ~とわんばかりにすり寄ってきて、人懐こい良い子たちでした。

ほとんど雑種中型犬なので、ちょっとちばわん風ですね。

・・・すんません、ここで力尽きて、寝てしまったようです。

朝になっていました。

続きは、仕事帰って、ワンのお世話してからにします。(年寄りはつらかぁ~)











お家の中に入れてよ~!

写真が少しかすんでいるのは、網戸越しの所為です。
ガス器具の業者の人が作業に来ている中、あまりに人懐こい3匹が群がっちゃうので、ベランダに出ていただきました。
001_20120513010715.jpg
「なんだよ~、網戸がじゃまだよ~。」

002_20120513010714.jpg
「お家の中、入れてください!」

無言の抗議中。

ベランダか、庭(閉じているのでフリーに出来ます)で遊んでいればいいのに、お散歩、排泄以外はお家派の2頭です。
かつては外飼い犬(繋がれっぱなし)だっただろうにね。

外飼い希望の方は諦めてください。
一度、室内犬になっちゃうと、人と同じスペースでしか生活したくないそうです。

作業の人が帰って網戸を開けると一目散に室内へ入って来ました。

003_20120513010714.jpg
おまけ
先住のモモは、お庭、ベランダ大好き。
入っていいよと言っても、「アタシ、ここにいるの~」と日向ぼっこを決めたようです。
そのかわり、吠えるなよ!

明日は、自分の住んでいる県と係わりのある里親会を見学してみる予定。
この人にとても興味があります
DODGEVANで犬レスキュー

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


まったり

なんとなくね、家の中で毎日、まったりなんですよ。
意味なんてないけど、のんびり生きているんですよ。
カメラまでまったりで、ピンボケだけどね・・・
014_20120511011448.jpg

001_20120511011446.jpg

012_20120511011448.jpg

013_20120511011447.jpg

006_20120511011445.jpg

009_20120511011445.jpg

004_20120511011541.jpg

008_20120511011540.jpg

010_20120511011540.jpg

011_20120511011539.jpg

骨喰い(ギョっ)

001_20120507235458.jpg
なにをそんなに夢中なの?キース

002_20120507235458.jpg
あら、べっちゃんもなの。

003_20120507235457.jpg
あのね、牛の膝小僧の骨なんだって、ウマウマよ~
歯についている歯石がとれちゃうらしいよ。

004_20120507235456.jpg
座布団がよだれで、びちゃびちゃじゃない。!

005_20120507235456.jpg
キースもこんな所でシャッター押されるとは思わなかったでしょ。


エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


オラは待つ。本当のパパ・ママ

006_20120506164346.jpg
「モモです。車に乗りたくって、八王子いぬ親会に付いてきたけど、雷ゴロゴロです。怖いっちゃーっ!ハアハア」

008_20120506164348.jpg
「モモッて気が弱いわねー。たかだか雷位にビビっちゃってんの。」byエリザベス。

004_20120506164347.jpg
「ほ~んと、なにパニくってるんだろうね~。撫でてもらえて気持ちいいどー」byキース

009_20120506164346.jpg
キース。浸水中の地面にしっかり座り、けなげに営業中。
「俺、雨の中でも、ず~っと本当のパパ・ママが来るの待っているんだ。」
「1日2食、お昼寝と散歩付き。みんなと同じ部屋のお座布団の上で甘えさせてくれるお家、希望です。」


016_20120506165450.jpg
そこへ、我が家の卒業犬ヒデ丸君一家、登場。
(関係ないけど、まちぶーの履いてる靴。田植え足袋っていうんだよ。しょーもないものばかり買う仮父にしては役立つものでした。)

023_20120506164345.jpg
雨でテントの中までびちゃびちゃになっちゃったけど、来てくれてありがとね。
私の事覚えているのに、もう今の家族が一番になっているから、「あっ、どもっ、」的なそっけない挨拶です。
それもまた嬉しい、預かりの不思議。

025_20120506164344.jpg
ワンや人がいっぱいで、シャイなヒデ丸は困り顔。なかなかテントの中へ入ってくれません。
付き添いのまりもちゃん(他からの保護犬さん)は、雨でも広い原っぱで走りた~いみたいで、原っぱ凝視。

027_20120506165455.jpg
人懐こいキースは、すりすりご挨拶。「俺迎えにきたの~?」

029_20120506165454.jpg
ヒデ丸は、ママさんに、「なんだよ~、よその犬可愛がっちゃってー。」と焼きもちか?

020_20120506165450.jpg
男の人好きのエリザベス。すかさずパパさんにすり寄って、可愛がられていました。

034_20120506165445.jpg
お隣のまるるちゃんも混じって、べちゃべちゃ、ぐちゃぐちゃだけど、楽しいひと時でした。
まるるの預かりドギィさんは、センターからヒデ丸を引き出してくれた人。その日の様子をいぬ親さんにお話ししてくださいました。
今のヒデ丸の幸せも多くの人に支えられ、命のリレーをつないできた結果。

キースもエリザベスもまるちゃんも・・・そして今センターにいる子も幸せのリレーを繋げたいね。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


GW開け、センターの子たちの運命は・・・

本日はこどもの日。横浜地方は五月晴れになりましたー!

昨日は雨降りの八王子いぬ親会でした。
3日から4日への順延、そしてまた途中で降ってきた雨。
運営係のみなさん、大変な中、お疲れさまでした。
こんな中でも、気持ちよく預かりっ子の幸せ探しを支えてくれる方々、本当に感謝します。
満足にお礼もいわず、そそくさと帰ってしまって反省

そして、雨の中もめげずご来場くださった皆様。本当にありがとう。
4日に来られた方、皆さん、愛犬を迎えようとまじめな方たちばかりで、お話しできただけでも嬉しかったです。

017_20120505100800.jpg

ところで、いぬ親会報告はまた今度。

今日は、こちらの方が気になります。

センターレポート5月2日

どうか、7日期限の子、10日期限の子にお迎えが来ますように。
お迎えが無かった子にも、再度、生きるチャンス(引き出し)が与えられますように。
特に、7日期限の子は8日の朝に殺処分が待っています。

預かりたい、引き出したいという方、問い合わせ先は、センターではなくちばわんの、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。どうなりましたか?というような質問は引き出せる時間を減らしますからしないでください。
センターリポートの内容はよく読んでくださいね。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。


ペットショップで子犬を買うのもよいと思います。
保護犬でも、やはり子犬から育てたいというのも良いと思います。

私的には、働いてお留守番が長い方は、成犬がよいと思っています。

ちばわんは中型犬の保護が多い所ですが、小型犬を中心にレスキューしたり、特定犬種をレスキューしたりしているボランティアさんもいます。保健所で直接譲渡の場所もあります。

ご自分のライフスタイルにあったワンちゃんをご検討して、どこかで保護犬のパートナーになっていただければ嬉しいです。
もちろん、今、ワンちゃんを飼っていらっしゃる方、やはりペットショップでという方も、もし万が一、迷子になった時は必ず捜してあげてください。連絡先入の名札とマイクロチップが命綱になります。
そして、最後まできちんと面倒みてくださいね。

犬は勝手に生きる権利が日本国内にはないんです。(個人的には少し不満だけど・・・)
033_20120505100800.jpg

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

お知らせ、八王子いぬ親会

悪天候のため
八王子いぬ親会は、4日(祝)に順延になりました~!
開催時間は同じ11:00~15:00です。

3日に来場予定だった人ごめんなさい。
4日もエリザベス、キースとも参加しますので、お時間がありましたら遊びに来てください。


預かりっこ達と旅行へ 2

120429_085641.jpg
この子は、エリカノさん家から蓼科のペンションの看板犬になったモルト君(2011年11月)です。

120429_090155.jpg
一番左がモルト君。7か月になって、人も犬も大好きなワンパク盛り。
お客さんたちを笑いの渦に誘ってしまう才能をもって、看板犬見習い中です。
120429_090210_20120502001704.jpg

この写真の左側の子はブラン君。やはり、ちばわんの卒業犬(2006年12月)です。
我が家は、預かりをする前に何度も来ていたお気に入りのお宿。3年振りに泊まりに行ってきました。
モルト君が貰われた時は、びっくり、そして嬉しかったので、今回はモルト君に会えるのをとても楽しみにしていました。

120429_090225.jpg
ちばわん卒業犬と預かり中が入り乱れで、大騒ぎの交流会。
他のお客さんのワンコ達とも皆、仲良く出来て、保護犬を飼う事の楽しさも知ってもらえたようです。

ペンションの名前はベアーズポウ
さんです。

120429_101150.jpg
翌日はゴンドラリフトに乗って・・・
(べっちゃん、寛ぎ過ぎ・・・)

120429_110512.jpg
山道をトレッキング。

120429_110345.jpg
ついた先は、

120429_110309.jpg
神秘的な、蓼仙の滝。
登りの階段道は辛かった~。
まちぶーはキースを連れていたんですが、途中何度もゼーゼー言って立ち止まっちゃうと、キースは私が回復するまでお座りで待っていてくれたんです。先を登る旦那やべス、モモを追いかけたかったろうに、嬉しかったな(涙)。ありがとね、キース。立派に家庭犬だよ。

022_20120502002118.jpg
楽しい旅行だったね。(ドッグランで撮影)

021_20120502002117.jpg
今度行く時は、本当の家族と行こうね。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





預かりっ子達と旅行へ ①

008_20120501001915.jpg
さて、まちぶー家、ワンコの預かり生活になってからは、とんと減った旅行ですが、それでも行きます。
当然、、預かりっ子も一緒です。
エリザベスとキースは車酔いをしないので、思いっきり旅行が楽しめそう♪

007_20120501001915.jpg
とりあえずの東名高速、足柄サービスエリア。ワン連れ用にドッグランが2か所も整備されています。

010_20120501001914.jpg
今回は清里から蓼科へ。
春真っ盛りの風景です。
バッグは残雪の南アルプスかな~?(八ヶ岳かな~?)

011_20120501001913.jpg
ここは、山梨県明野のワイナリー。フランスのブドウ畑のイメージなんでしょうね。でも日本の田舎っぽさがまた素敵。
仮父ちゃんはワインショップでお買い物中(運転手なので試飲が出来ないのが痛いですねー。)

029_20120501001912.jpg
清里でペリカンというお店でお昼ご飯。ワンコも店内に入れるので楽ちん。カレーがおいしかったです。
ドッグランがついていました。

033_20120501001912.jpg
ごはんの用意が出来るまで、遊ばせて待たせていただきました。まあ、この方達、遊ぶ、遊ぶ。
ただ、預かりっ子がいる時のランは注意が大切。万が一、どこからか逃げられちゃったら大変だから、点検は怠りません。(以前、ルートと旅行の時失敗しかけてからとても注意しています。)

032_20120501005819.jpg
走っちゃ~

031_20120501005818.jpg
笑って、

019_20120501005816.jpg
キースは寝転んでリラックスよん

037_20120501005817.jpg
萌木の杜。
清里らしさ満点のメルヘン調公園。沢山の人で賑わっていました。

035.jpg
気温がどんどん上がってきて、ちょっと暑いくらいです。でも、ここって標高1000メートル以上なんだよね。

120428_134518.jpg
清里、清泉寮。
自然トレイルコースへ入ると、観光客がほとんどいなくなりました。
おお、高原を満喫。

kiyosato.jpg
べっちゃん、可愛い甘えっプリじゃないのよ!

SH3802840001.jpg
犬と歩く。
やはり犬達にとっては一番うれしいひと時。
私たちが感じる以上に、色々な臭いや気配を満喫しながら、犬本来の姿が見られます。

120429_085641.jpg
さて?このワンちゃんは・・・
最近、ちばわんを卒業した子です。
詳しくは次回へ、続く・・・

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
