

甘えっ子連中

006_20120229004520.jpg
おもいっきり、フレームアウトです。

012_20120229004519.jpg
ちょっと男っぽく迫った姿。

013_20120229004519.jpg
「どうよ。イカス~?」

017_20120229004519.jpg
あご乗せちゃん姿がかわいいでしゅ。

021_20120229004519.jpg
いい気になっているキースに、エリザベスは・・・
(気にくわない・・・)

020_20120229004518.jpg
「なんか言った~?」
「まあ、お子ちゃまだから許してやるかあ~。」

キース君、早くプロフィール書いて応募せねば・・・
なんたって、人慣れは抜群の僕ちんだからね。
もちろんエリザベスも募集中です。美人さんだよ~。

エリザベスとキースを応援してくれる人ポチっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



マッシュ兄元気でね!

159.jpg
いっぱい

160.jpg
遊んでくれて

161.jpg
ありがとね。マッシュ兄。

166.jpg
ぼくも
170.jpg
私もマッシュに負けないくらい、素敵なお家を見つけてね、母さん。

018_20120226230219.jpg
母ちゃん、この家、犬臭いけど、楽しかったよ。

023_20120226230638.jpg
今日は、うるさら家のひかり君と一緒に車に乗って、

025_20120226230638.jpg
降りた所は東京のど真ん中。ここが僕の生きていく場所なんだって・・・

massyuie.jpg
優しい父さん、母さんに迎えられたけど、ちょっと緊張しちゃった。

マッシュ君、お試し生活にいよいよ突入です。
寂しい時にちょっと齧っちゃうくらいの事しかしないので、暮らしやすい子だけど、頑張れよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



それぞれの休日

148_20120219233942.jpg
エリザベスは日曜日に篠崎いぬ親会へ参加。
ま~、御縁はありませんでした。(汗)
のんびり行こうか~?
詳しくはまた、のちほど・・・

165.jpg
キースは土曜日に去勢手術。もう終了3時間後位には、元気を取り戻しです。
とても、人懐こい子なので、捜している人いるかなあ~なんて、考えていたのですが、フィラリア陽性、爪伸び放題で、さほどお世話されていなかった様子。
もう、前の飼い主の事はとっとと忘れて、本当のお家を見つけようね!

仮父が「タレントのベッキーに似ている!」と言っている。
眼力強いぞぃっ!

エリザベスは、いぬ親様募集中。くわしくはちばわんをご覧ください。


新規追加!!犬屋敷、ヤバッ

014_20120217003323.jpg
マッシュと・・・

013_20120217003323.jpg
エリザベスが、ふて寝している訳は・・・

001_20120217003323.jpg
「えっと、えっと・・・」

004_20120217003323.jpg
「こ~んな、お目々の~」

005_20120217003322.jpg
ボクサーみたいな、ビーグルみたいな、レトリバーみたいな・・・

011_20120217003342.jpg
「フレンドリ~な、僕ちゃんです。」

010_20120217003322.jpg
匂い嗅いだり、マーキングしたり、

003_20120217003342.jpg
とりあえず、犬のご挨拶。

基本、まだ、別室のサークルに隔離ですが、運搬してくれたチェリママさんが早々に検便して、なにもいなかったそうなので、ちょっとリビングで、皆とご対面です。

エリザベスはちょっと警戒。マッシュは興味はあるけどちょっとビビっています。
そして新人ちゃんは、たいして気にせず、超フレンドリー。

尻尾ブンブン振って、人にもワンにも近づいてスリスリしてきます。
まだ、1~2才の若い奴みたい。

名前はキースに決定。

さてさて、マッシュが26日に卒業予定ですが、それまで、先住犬を含め4頭ゴチャゴチャの生活です。

はたして、どうなることやら・・・

先住モモは「母ちゃんの物好きには付き合いきれないとばかり、写真のフレームにも入ってこないスネぶり。

マッシュは、決定済みです。

誰かに似ていると思ったら・・・

004_20120212235702.jpg
仮母さん、あなた誰かに似てると思っていたんだけど・・・
モデル雑種犬アイラちゃんだわ~
アイラちゃんは、カリスマ雑種よ。
仮母は、モモを飼い始めた5年くらい前、どっかワンコと一緒にお出かけできる所を探していた時、このブログに出会ったわ~。その時は、まだボチボチとモデルしている家庭犬だったけど、こんど映画の主役もやるんだ。
青いソラ 白い雲
雑種ブーム来るかな?
(ブームで終わっちゃ困るけど)
アイラちゃんも保護犬のお母さんから生まれた子犬だったらしいし、犬って雑種が当たり前になるといいな。

013_20120212235559.jpg
どうよ兄ちゃん、アタチの魅力どうどう?
「俺、飯中だし・・・」

マッシュは、決定済みです。
エリザベスは、いぬ親様募集中。くわしくはちばわんをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

楽しいっ、ラン!

006_20120211152803.jpg
「僕たち、ドッグランに行ってきました。」

002_20120211152802.jpg
「べっちゃん、自由を満喫しようぜ!」

009_20120211152859.jpg
「こんな風に~?いつもお留守番で寝てばかりだもんね。」

005_20120211152859.jpg
「楽しい~!!」

010_20120211152858.jpg
「はじけちゃうわっ!」

007_20120211152803.jpg
マッシュは、それなりに走ると思っていたけど、おばさん的なエリザベスがこれほど走るとは思いませんでした。

008_20120211152803.jpg
エリザベスが口を開けて笑うの初めてみましたー!

003_20120211152802.jpg
「ヒャッ、ヒャッ~、快感~」

012_20120211152802.jpg
あ、モモも来ています。適当に自由行動しています。写真にはないけど、結構かっこよく走るのよ~。

以前、ルッチと一緒に遊んだゴールデンのエビス君に又会いました。エビス母様、勝手に載せます。
業務連絡です。肖像権有料でしたら、篠崎まで請求に来てくださいませ。

命の期限、本日まで

愛護センターブログ少し大きい文字>2月8日訪問その1、昨日の記事の続きです。
まだ、期限の迫られている子達です。(昨日のブログで写っていない子は、きっと、手をあげてくれた人がいるんでしょう。ありがとう)
一頭でもなんとかならないでしょうか?



002_20120209021223.jpg
「僕たちと同じように」

003_20120209021224.jpg
「生きて出てきてね」

それが、命を持ったすべての生き物たちの願い・・・

また、来週も次の期限がやってくる。
限がないから、続ける。
特に、雑種という犬の生きる場所を大切にしたい。

私の住む横浜市には、雑種は少ないです。
放浪している犬も見たことがないです。

でも、誇れるわけではありません。

神奈川県は昭和40年代(今から40年ほど前)何万頭という、野良、放浪犬、捨て犬を殺処分したそうです。

雑種、ほぼ絶滅ですね。

複雑です。

連絡先はレポートの最後に書いてあります。内容を良く呼んでから問い合わせてくださいね。
ちばわんを通して引き出される子は去勢・避妊が条件です。

また、愛護センターでも、写真公開されています。(本当は、迷子犬情報なんですけどね。お迎えが来る子は数%なんじゃないでしょうか?)
県内在住の方なら直接譲渡もしてもらえるそうです。
千葉県動物愛護センター本所

そして、支所から移送されてくる子は、午後遅く移送で翌日処分ですから、センターレポートに載ることはほとんどないし、載ってももう手遅れな子ばかりです。
期限内にちばわん担当へ、預かりますの連絡をくだされば、救う事は出来ると思います。
東葛飾支所収容犬
君津支所収容犬
夷隅保健所収容犬
安房保健所収容犬

どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。



マッシュとエリザベスの話題は、明日書こう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


生と死の境

昨日もセンターレポートが更新されました。2月6日訪問その1 2月6日訪問その2 
2月9日までに預かりか譲渡の申し出が無ければ、10日に殺処分される子がたくさんいます。

ここを訪れた方も、色々な事情で預かれない人の方が多いと思います。
私もこれ以上は無理ですものね。

だから、せめて、お知らせだけでもと思います。

見るだけでも良いです。
どうか、ご覧になってください。

最終部屋は、まさに生と死の境目です。
ステンレスケージに入っている子も処分の日が生と死の境目です。

なんでこんなに捕獲されるのか?
迷子なのか、捨てられたのか?それとも放し飼いなだけなのか?
周りの人が見逃していれば、捕獲されないのか?
私にはわかりません。

その捕獲された犬をボランティア団体の下で預かる私もただのおせっかいなのか、自己満足なのか、分からなくなります。

ただ、センターには5日間の期限しかないこと。
迷子で放浪して、捕まって、もし、捜している人がいても、気が付かなければ6日目には処分されること。
これだけが事実です。

センターも収容数が少なければ少し期限が延びるようですが、それも運みたいなもの。
毎週期限の日が来る月曜と木曜は緊張します。

分からなくても、おせっかいでも、やっぱり、何かしなくてはと思う。
ここを訪れた方、出来ることから、行動してほしいです。

運搬をしてくださること。いぬ親会のお手伝いをしてくださること。
誰かに話をしてくれること。お知らせしてくれること。
どんな些細なことも繋がれば1頭でも多く生き延びられます。

004_20120208010738.jpg
今は人の懐に体をあずけてくつろぐエリザベス。べスも最終部屋から出てきました。

009_20120208010738.jpg
この、今を生きている瞳に答えられる人間になりたいと思います。

9日期限の子は9日午後2時までなら間に合います。
本当のお家が決まるまで、預かってくださる方いませんか?
気にいっちゃえば、そのまま、預かりさん宅の子になっちゃうでもいいですよ。

連絡先はレポートの最後に書いてあります。内容を良く呼んでから問い合わせてくださいね。
ちばわんを通して引き出される子は去勢・避妊が条件です。

また、愛護センターでも、写真公開されています。(本当は、迷子犬情報なんですけどね。お迎えが来る子は数%なんじゃないでしょうか?)
県内在住の方なら直接譲渡もしてもらえるそうです。
千葉県動物愛護センター本所

そして、支所から移送されてくる子は、午後遅く移送で翌日処分ですから、センターレポートに載ることはほとんどないし、載ってももう手遅れな子ばかりです。
期限内にちばわん担当へ、預かりますの連絡をくだされば、救う事は出来ると思います。
東葛飾支所収容犬
君津支所収容犬
夷隅保健所収容犬
安房保健所収容犬

どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。


豆まき

昨日は節分で、恒例の豆まき。
010_20120205003226.jpg
「それ、うま~?」
実は、私は仕事がらみの夜の部があり、帰宅が遅かった。
旦那と息子で豆まきをすでにしたとのこと。
べス、煎り豆すごく喜んじゃって食べちゃうんだよ。だってさあ~。

018_20120205003225.jpg
マッシュは袋のカサカサ音に、ちょっとビクビクしちゃう。

015_20120205003225.jpg
マッシュにあげようと思ったのに~!モモ横からフライングです。

014_20120205003225.jpg
煎り豆はみんな好物なのか、わらわら寄ってきちゃいます。

013_20120205003225.jpg
「あたち、好き~」
あんまり食べると、お腹こわさないか~?

012_20120205003224.jpg
部屋に撒いた豆を必死に拾い食いするやつらです。

ところで、今日、マッシュの咳(もうほとんど出ないけど)が気になるので、獣医さんに心音診てもらいました。
心臓は正常で元気とのこと。
たぶん、胃液を戻して食道炎になったんじゃあないかということです。

冬は心臓の収縮が大きいので、エネルギーを使う量が多い。
食事の時間が開くと、空腹になって、胃液を吐いてしまう子があるそうで、対策としては寝る前に、フードを食べさせるなど、1日3食にすると治るという事です。

そして、どうかこの現実に目をそらさないで・・・
センターレポート最新

ちばわんは個人宅で預かるので、預かり手がある分しか引き出せません。

6日期限の子は6日午後4時までなら間に合います。
本当のお家が決まるまで、預かってくださる方いませんか?
気にいっちゃえば、そのまま、預かりさん宅の子になっちゃうでもいいですよ。

連絡先はレポートの最後に書いてあります。内容を良く呼んでから問い合わせてくださいね。
ちばわんを通して引き出される子は去勢・避妊が条件です。

また、愛護センターでも、写真公開されています。(本当は、迷子犬情報なんですけどね。お迎えが来る子は数%なんじゃないでしょうか?)
千葉県動物愛護センター本所

そして、支所から移送されてくる子は、午後遅く移送で翌日処分ですから、センターレポートに載ることはほとんどないし、載ってももう手遅れな子ばかりです。
期限内にちばわん担当へ、預かりますの連絡をくだされば、救う事は出来ると思います。
東葛飾支所収容犬
君津支所収容犬
夷隅保健所収容犬
安房保健所収容犬

どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

どうしてここにいるの?

今日はこれだけ。
仕事に行く前だけど、お知らせしなくては
センターレポート最新
今日、2月2日期限の子たちです。
明日は灰になります

お星様、とかお空にとか、おセンチな言葉はいらない!

人間が飼い、捨て、迷子にして見つけず(5日間しかいられない)、法律の下に殺されます。

そう、この日本では、ウロウロしている犬は、保護して、飼い主が現れなければ、処分しなければならない運命です。

犬の野生化は認められていないんですね。
「捕まるなよ、野良ちゃん」と思う気持ちと、「迷子ちゃん、早く捕まってお家に帰ろう」が入り混じっちゃいます。

センターの人達は、少しでも収容期限を延ばそうと努力されている様子。

収容数が少なければ、それも可能かもしれません。

収容期間は飼育費もかかります。もっと大きなシェルターをつくるのには莫大なお金がかかります。
気軽に捨てる人のために、そんな税金使いたいですか?

政府や行政に注文するなら、自分がなんとか、せい!

怒っちゃったよ。ばかだね私。

ここに訪れてくれる人は、皆、ワンコ、ニャンコ好きな人達だから、ここで言っても仕方ないのにね。

だけど、ある人が書いていました。

簡単に捨てる人に言ったって無理です。だから、動物好きな人が助ける行動を起こしてください。ってね。
確かだ・・・

「私たちは、死の淵から、今ここにいるよ。」
ぽかぽか_2

お布団もみじ

ちばわんは個人宅で預かるので、預かり手がある分しか引き出せません。

本当のお家が決まるまで、預かってくださる方いませんか?
気にいっちゃえば、そのまま、預かりさん宅の子になっちゃうでもいいですよ。

連絡先はレポートの最後に書いてあります。内容を良く呼んでから問い合わせてくださいね。
ちばわんを通して引き出される子は去勢・避妊が条件です。

また、愛護センターでも、写真公開されています。(本当は、迷子犬情報なんですけどね。お迎えが来る子は数%なんじゃないでしょうか?)
千葉県動物愛護センター本所

そして、支所から移送されてくる子は、午後遅く移送で翌日処分ですから、センターレポートに載ることはほとんどないし、載ってももう手遅れな子ばかりです。
期限内にちばわん担当へ、預かりますの連絡をくだされば、救う事は出来ると思います。
東葛飾支所収容犬
君津支所収容犬
夷隅保健所収容犬
安房保健所収容犬

どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

一頭でも助かることを・・・

前回までの記事で、ご心配おかけしましたが、私たちは元気で~す。
001_20120201011943.jpg
お留守番も、つつがなくこなしていますよ。
マッシュも変な咳、ほとんどしなくなりました。
仮母もあまり心配はしなくなりました。
帰宅後に、エリザベスの体によだれの後がないか?部屋によだれや嘔吐の跡がないかだけ確認していますが、一度もありません。
2頭は、お散歩、食事の催促でウハウハのウハしております。

そしてセンターレポートが更新されています。1月30日
もう、2月1日だけど、31日に処分機が稼働しないようだ。まだ30日期限の子も助けられそうです。
そして2月2日期限の子も早くしないと、処分されちゃう。

ちばわんは個人宅で預かるので、預かり手がある分しか引き出せません。

本当のお家が決まるまで、預かってくださる方いませんか?
気にいっちゃえば、そのまま、預かりさん宅の子になっちゃうでもいいですよ。

連絡先はレポートの最後に書いてあります。内容を良く呼んでから問い合わせてくださいね。
ちばわんを通して引き出される子は去勢・避妊が条件です。

また、愛護センターでも、写真公開されています。(本当は、迷子犬情報なんですけどね。お迎えが来る子は数%なんじゃないでしょうか?)
千葉県動物愛護センター本所

そして、支所から移送されてくる子は、午後遅く移送で翌日処分ですから、センターレポートに載ることはほとんどないし、載ってももう手遅れな子ばかりです。
期限内にちばわん担当へ、預かりますの連絡をくだされば、救う事は出来ると思います。
東葛飾支所収容犬
君津支所収容犬
夷隅保健所収容犬
安房保健所収容犬

どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。

毎回キリが無く、命の期限の迫る子が収容されているのを見るのも辛いですが、実際に写真を撮りながら、センターを後にしてくる人の辛さはいかばかりでしょう。
この中から1頭でも多くまた人と暮らせる子になれる事を祈ります。
飼い主さん、どうか捜してあげてください。センターに収容される事は、迷子を捜している人にとってはラッキーな事です。お迎えに来てください。

だけどショックな話もあった。
ちばわん預かりさん宅に来た子、首輪の下に迷子札が見つかった。
飼い主さんと感動の再会、と思いきや、また新しい犬飼っちゃったからいらないって・・・(ウッソー!)
こちら結局、預かりさん宅でそのまま募集になります。
こりゃ、本当の捨て犬だ。

ペットを飼っている人も、色々な温度差があるんだと思うけど、たまらなく悲しい話だね。
その迷子札なんだったの~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

エリザベスに興味のある方は
ちばわんからお願いします。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
