

明日の品川いぬ親会はもみじ参加です

あ~、いよいよ目の前に黒い虫が飛ぶようになりました。たしか飛蚊症って言うんだよね。
はっきり言って老化現象です。

職場では勧奨○○の紙が配られる年齢。後進に道を譲りましょうという奴ですね。
普通、嫌なものなのに、なぜか私にはとっても魅力的な紙になっちゃう。
1回きりの人生、仕事だけでいいのか?

あ~、隠居って憧れる。

んでもって、すぐに家族に却下されま~す。
「辞めてもどうせなにもしないでしょ~。それなら生活費稼いでください的なあ。」
息子はまだまだ、これから金が掛る時だし

たしかに、なにもしないでうだうだするでしょうね。家事嫌いだから、たぶんしないし・・・
仕事しているから、なんとか規則正しい生活できている。
私って、そういうレベルの人です。

でも、こいつらとべったりしていたいのよう~!

つまらない独り言はやめ。

もみじ、30日品川いぬ親会出ます。って明日ですけど・・・
とりあえず、シャンプーしました。
3回目のいぬ親会、すてきなご家族にめぐりあえたらいいな。

004_20111029222537.jpg
中型犬ともうまくわたりあえる。

006_20111029222537.jpg
ちゃんと自分を主張する強さもあります。

IMG_7778.jpg
品川で撫でてね
10月は湘南で御縁をつかみかけましたが、結ばれず、篠崎に飛び入り参加させてもらっちゃいました。
(運営の方には無理いっちゃってごめんなさい。ボラのIさん撮影の写真です。)


002_20111029222537.jpg
「今回はお留守番だけど、私も本当のお家探してます。よろしく!」
ルチア

ルチア・もみじのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。





ベットはリング

仮母のベッドは最近、こんな様子。
003_20111027002808.jpg

プロレスのリングです。
005_20111027002808.jpg

「とぅ~!」
008_20111027002857.jpg

「たぁ~!」
010_20111027002807.jpg

「楽しいね」
012_20111027002857.jpg

10月30日の品川いぬ親会に、もみじだけ参加しようと思ってます。もみじなら電車で連れていけるからだよ。
もみたんにぜひ会いに来てね。ハートをわしづかみの可愛さよ。

ルッチはお留守番ね。

ルチア・もみじのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。



モモとあずかりっ子

001_20111023103724.jpg
「ねえ~、モモちゃん~」もみじ

003_20111023103724.jpg
「あたし達、仲間よね~、ペロペロしてあげる。」もみじ
「うーん、なんとも言えない、ちょっとうざいし…」モモ

015_20111023103724.jpg
「ねぇモモちゃん、あたしと遊ぼうよ~」ルチア
「寝てるから、うざいんだけど~」モモ

017_20111023103723.jpg
「本当のおうちって、どこよ!ウルウル瞳で待ってるんだから」
ルッチの澄んだ瞳がうまく撮れない仮母、力不足でごめん

中型犬って、なんとも言えない魅力にはまります。
東南アジアで街を闊歩している犬も欧米のアパートメントでのんびりくつろいでいる犬も、そういえば中型犬がほとんどです。(って写真で見ただけだけどね・・・)
小型犬が中心なのは日本の住宅事情なのかなあ。
でもルチア、我が家のような普通のマンションでも全然気にならないです。吠えないので反って一緒に暮らしやすい。
私も、預かりを始めてから、初めて知ったことなので、偉そうなこと言えないですけどね。

018_20111023103723.jpg
「あたしの寝姿に勝てるもの無しよお、ムニャムニャ」

ルチア・もみじのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。



ルチアともみじ

モチがお嫁に行って、もみじはというと・・・
地下室のサークルに1匹でいるとヒーヒーうるさくて脱糞までするので、1Fでみんなで一緒に暮らしています。

007_20111020232734.jpg

ワンコにくっついているのが好きなもみじ。ルチアかモモの寝ているところへくっつくのが定番。
008_20111020232733.jpg
「ねえ、ねえ、」 ルチア
001_20111020232905.jpg
「あたし、ナイスバァディになったと思わない?」
「頭はお子ちゃまじゃない?」もみじ
003_20111020232905.jpg
「???」

ルチア・もみじのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

モチ、新しいお家へ

あのさ~
017.jpg

モチ(左)いぬ親さん決まりました~
「何のこと~?}モチ
019_20111016091034.jpg

本当のお家へ行くんだよ。
すごい甘ったれちゃんだから、先住犬ちゃんに嫌われないか心配だけど・・・
仮母ちゃんをベットにしてたねー。
005_20111016091034.jpg

「果報は寝て待て、なのよ。」
026_20111016091034.jpg

土曜日にいぬ親さんのお家へお届けしてきました。
しっかりやってよね。

もみじ・ルチアは募集継続中です。よろしくね。

ルチア・もみじのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。


明日は湘南いぬ親会

4頭引きで散歩をしていると、かなり目立つ今日この頃です。
ついこの前まで、多頭引きしている人を見ると、物好き~と思っていた私が今現在とは・・・

2頭引き×2回やればいいんですけどね~
つい、面倒で・・・

ダックスズ、恐ろしく元気に歩き(走り)ますよ。
先住モモは、道が気に入らないと、時々座りこむし
一番のんびり歩調を合わせて歩くのがルッチってどうよ。

モモ、ルッチ、もみじはプロレス好きです。
011_20111008210917.jpg

誰と誰がタッグを組んでいるのかは、時間とともに変わってる。
012_20111008210918.jpg

アヘアヘ、結構楽しそうです。
013_20111008210917.jpg

ちょっとお休み。モチはプロレスはまったく関心無し。
散歩でよその犬に会うと一番吠えて近づきたがるのに、不思議。
018_20111008210917.jpg

とにかく、会いに来てね、ルッチより
002_20111008210948.jpg

歓迎するから、会いに来てね、もみじより
022_20111008210916.jpg

なんでもいいから、会いに来てね、モチより
004_20111008211248.jpg

ルチア・もみじ・モチ、みんなで10月9日の湘南いぬ親会へ出る予定です。会いに来てね。


ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。



もうすぐいぬ親会だじょ

湘南いぬ親会にむけて、写真をUP,UPしなきゃ(汗)

009_20111005021538.jpg
モチ、ベッドで何しているの?

010_20111005021537.jpg
ちょっと、耳が痒い~の
でも、もう耳ダニはいないって病院で検査済みだもん。耳掃除できれいにしよ~ね。

018_20111005021537.jpg
人にピトッてくっついているのが好き。

026.jpg

005_20111005021538.jpg
なんだかネムネムだわ~

001_20111005021538.jpg
寝ちゃおう。

013_20111005021354.jpg
私の事、忘れないでよね~。

012_20111005021353.jpg
とってもお行儀もいいんだから

006_20111005021353.jpg
モモちゃんとも仲良し。

015_20111005021353.jpg
もみじとも仲良しだよ~。!

027.jpg
私も寝ちゃおうっと・・・

023.jpg
もみじも寝ちゃうからね。

ルチア・もみじ・モチ、みんなで10月9日の湘南いぬ親会へ出る予定です。会いに来てね。


ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。


車の乗り方そしてドッグラン

10日も前の過去記事を書くよ。どこまでズボラな私なんだろう

車に乗っているお二人さんはまるでお子ちゃま。はしゃぎっぱなし。
SH380232.jpg
「うぉ~!景色が勝手に動いちょる~」
好奇心いっぱいで、マンガの主人公みたいに可愛いよ。

SH380230.jpg
ルッチは何回か乗った経験から、座席の足元に伏せているのが一番安定していると学習。
家庭犬としては優等生だね。まるで手がかからない。

SH380234.jpg
ドッグランに離したら、とりあえず草喰ってみた。何する所かわからないもん。

SH380235.jpg
他の3匹も隅っちょで臭い嗅ぎ。ワンコはこうでなくちゃならないのだ。

もちろん、この後走り回りました。ルッチは豪快に、タッタカコンビはそれぞれマイペース。

スムース、モチは色々な人やワンコの間を行ったり来たり、結局、まちぶーの所へ戻ってくる。
ワイヤー、もみじは、一人でタッタカ歩きまわっているのが好きみたい。でも、呼ぶと来るんだよね。

SH380237.jpg

ルッチは足が長くてかっこいい。都会に似合っているかも。
よく、犬種は何ですか?って聞かれます。ただの千葉の田舎で捕まった元野良ですけど・・・
外国の珍しい犬種と思っている人が多い。
たしかに、ハウンド系は入っていると私も思います。

SH380238.jpg
GRのえびすちゃんにまた会いました。
この子も飼育放棄の保護犬だそうです。
いぬ親さんは赤名リカさんのお知り合い。ちばわんの事情はよくわかってます。

まわりの常連さんたちに「募集中のワンちゃん達よ~」と宣伝してくれました。ありがとう。

ルチア・もみじ・モチ、みんなで10月9日の湘南いぬ親会へ出る予定です。会いに来てね。


ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
