

ちょっと遠出の散歩

車で20分位ドライブして引地川の親水公園へ
002_20110930011602.jpg
「ラッタ、ララ~ン!」

001_20110930011537.jpg
「ほう~!緑がまぶしいねえ。」

003_20110930011651.jpg
「がんがん、歩いちゃうわよ。」




006_20110930011537.jpg
「おばちゃん、飴舐める?」

009_20110930011537.jpg
「両サイドシンクロ歩きって、バランスよくない?」

007_20110930011536.jpg
「ルッチもうれしそうだね」

005_20110930011536.jpg
「仮父ちゃん、こんなリードのたわみ具合がかっちょいい散歩だよね。」

ルッチはとても散歩しやすい子です。
いつも少し、りーどをたわませて歩けるので、力が要りません。仮父はボスだと思っているので、時々、顔を確認しながら歩いています。
散歩うまいでしょ!ってな感じでうれしそうです。

ルチア・もみじ・モチ、みんなで10月9日の湘南いぬ親会へ出る予定です。会いに来てね。


ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

ダックス達のお散歩隊

人間も3連休ともなると、犬のお世話もマックスでできますね。
タッタカ隊はこのお休み中、ペットらしい様々な体験しております。

まずは昼間のお散歩に出発~!
005_20110927000235.jpg

ちょっとモチ、抜け駆けしないでよ
014_20110927000235.jpg

「ここには、なにかお宝あるかしら?」
007_20110927000234.jpg

「あら、抜けちゃったわ・・・」
008_20110927000234.jpg

「なんか下に水が流れているんだけど・・・」
011_20110927000234.jpg

「落ちたらお陀仏だわね。クワバラ、クワバラ」
009_20110927000234.jpg

40分位チャカチャカ元気よく歩く、歩く。
疲れ知らずちゃんです。
色んなものが初めてなのかな?
怖いより、オモシロ~いという感じで好奇心の塊のおばさんお嬢さん達です。

まだまだスペシャルで初めて体験は続きますが、また次の機会に

MDの事、もそっと詳しく

おばはんのまちぶー、ご飯食べるとワンと一緒に眠ってしまって、UPのない日々。ヤバイ
MDの紹介しなくちゃ(汗…)
この子たち、正確にはミニュチアの規格より大きいのだそうです。
009_20110923222358.jpg

もみじ。なにしろしぐさとかがカワユイ、ワイヤーダックスちゃん。
002_20110923222359.jpg

ワイヤーって、気難しい子が多いらしいけど、すごく従順で人懐こい。
あまり鳴きません。
008_20110923222359.jpg

よくこの座った姿勢でいます。体重は5.3㎏から5.8㎏に少し増えました。
だっくす 016

「もみじ」と呼ぶとこんな感じで近寄って、撫でられに来る、けなげな感じがたまらん。
人の言葉がある程度わかる子です。
だっくす 007

他のワンにも挨拶する良い子ちゃんなので、喧嘩になることは無し。
他の3頭がワシャワシャしている時は、なぜか一人離れた所で遊んでいる。手のかからない子です。
庭やベランダが大好き。虫とかトカゲ探して一人で楽しんだりしている。
010_20110923222359.jpg


モチ。顔が小顔で美人のスムースダックス。ビロードのような毛触りがたまらなく素敵です。
だっくす 006

人が近づくと勝手にお手してくるほど人懐っこい。庭に出てもすぐ人のそばに戻ってきちゃう。
なにしろ人が大好きなストーカーちゃん。
フリーの時は鳴かないけど、サークルから出してほしい時など要求がある時はストレートに鳴いて要求します。
でも、まあ、ダックスとしてはうるさい部類には入らないかな。
だっくす 012

7kgから6.8㎏に少し減りました。最初が少し太っていたみたい。
手足の筋力がしっかりしていて、階段もぴょ~っと昇っちゃいます。
好奇心いっぱいで動きが素早い。本当に7才なのか~?パワフルっ子。
005_20110923222606.jpg

カメラ近づけると「抱っこ~!」
近づきすぎ。この後たいてい、膝にのってべ~ったり、ま~ったりしています。
いつまでも膝でなでていたい人にはピッたしの子です。
011_20110923222606.jpg

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。



いぬ親会行ったよ

日曜日はいぬ親会だった。
毎度のようにうるさら母さんの車に同乗させてもらい、篠崎へGo

012_20110919231742.jpg
ルッチはいつもリラックス。&やる気ナッシング。
テントの中の人達には甘えっ子したりしていた。

013_20110919231742.jpg
9月にしては暑すぎるね~。

016_20110919231741.jpg
愛想笑いではなく、暑くて笑っちゃってます。

ヒデ丸再会2
おー!ヒデ丸登場。
かわいい洋服着ちゃって、幸せパワー全開でした。
あずかりっ子達にお土産までいただきありがとうございました。

ヒデ丸再会1
「僕の母ちゃんは優しいんだものね~」といぬ親さんにべったりこ。まちぶーは過去のおばさんだよ。
こやまのおさるさんのブログでヒデ丸の幸せはつづられています。
どんどん、柔らかい顔になっていくヒデ丸。女の子犬のまりもちゃんと猫の王様くぅちゃんというかけがえのない兄弟もできました。

ルッチ、今回は赤い糸見つからなかったけど、あずかりっ子の中でもぴか一の良い子だから、ぜーったい、素敵な家族の下に行けるよう、仮母は頑張るよ。
それまで、ゆっくりまちぶー家で待っていようね。

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。


隔離終了

もみじとモチがいた元繁殖現場にレスキューが入ったのが約一カ月前。
それから疥癬治療(レボリューション滴下とかシャンプーとか)のおかげで疥癬ダニはボロボロ落ちて行ったようです。
ワクチンと不妊手術を終えて我が家に来たのが8月31日。それから約2週間経ちました。

抜糸も済んで、シャンプーしてすっきり。

隔離中も元気な2匹。一匹ではなく2匹あずかってよかった。さみしくなく、お留守番や遊びをしてくれています。

だっくす 011
超陽気な子達です。

そして今日は近くの獣医さんへ行き、状態を見てもらいました。
結果は、隔離しなくてもOK。

シャンプーは、ホスティーンという硫黄とサルチル酸入りの皮膚疾患用です。
獣医さんに言ったら、「それいいよ。よく見つけたね」と言われました。最近あまり出回ってないそうです。

ちなみに、もみじとモチにはうちの子用に準備しておいたレボリューションを、念のため、一週間位前に2度目の滴下しています。

だっくす 010
きゃほ~!遊べる場所がもっと増えるよ~。
ウルウルな瞳が童顔っぽいかわいさのもみじ。

だっくす 013
おでこに白いブチがあるモチ(スムースではミスカラーだそうです。)
モチは不妊手術の時、血液検査で高血糖だったので、もしや糖尿病?と心配でした。
今日もう一度、血液検査をしたら正常値。他の値も問題なし。良かった、良かった。

2匹とも7歳とは思えない元気っプリです。

もう疥癬なんかやっつけちゃったよ。
普通のダックスちゃんです。

早く、すてきなお家見つけようね。

他のダックスちゃんや小型犬ちゃんもきっともうすぐ、完治することでしょう。
疥癬なんか、本当、怖くなかったわ。
(人間用と犬、同じヒゼンダニでも違います。ダニは空気感染しません。なっても薬とシャンプーで治ります)


ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

快走

ルッチ、ドッグランでは、他のワンちゃん相手に駆けっこ。

SH380225.jpg

SH380227.jpg

SH380226.jpg

楽しかったね。ルッチ
SH380223.jpg

おまけ  走らず、穴掘りと泥んこゴロゴロ満喫のモモ。体についた虫でもとってるの?
SH380222.jpg

ルチアは篠崎いぬ親会出ますのでよろしく。
たぶんおすまし(ビビり)しているけど、本当は天然おギャルなルッチにあいに来てね。

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

タッタカコンビとルッチ

タッタカコンビは今日も元気にテラスではしゃいでおります。
だっくす 015
この2匹に関しては、劣悪な環境にいた悲惨さがあまり感じられな~い・・・
たぶん、タフなワンコなんでしょう。

だっくす 008
どっちも、マイペースでストレス感じないタイプ。
7才とは思えない、元気さとかわゆさで~す♪

007_20110907015850.jpg
「母さんたら、パソコンぶっ壊れたんだって。」
今までの写真がなくなっちゃったよ~泣きだよ~
ブログやっていてよかった。ここの写真だけは残っているから・・・

兄ちゃんが、すべて中身をセットアップしなおしてくれました。
老いては子に従え・・・
ありがとうね。ついでに結構たよりにしてるよ。


篠崎8月2
「そんなことより、私は18日のいぬ親会出ますよ」
ルチアは篠崎いぬ親会出ますのでよろしく。
たぶんおすまし(ビビり)しているけど、本当は天然おギャルなルッチにあいに来てね。

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

2ワンで寝んね

006_20110907015850.jpg
背中合わせで寝る2ワン。最初の頃はくっついている事が多かった。
今は、もう15㎝位離れて寝てるよ。

001_20110907015850.jpg
おはよう!って声かけると、すんごく嬉しそうに見上げてくれる。
しっぽフリフリ、嬉しくってちょっとキャンキャン。

最初は 、寝床の上にオシッコしちゃっている子たちでしたが、少しずつ、離れた場所でするようになってきた。
人の目に触れやすいサークルの済で寝るのが好きになっちゃって、トイレは最初寝る場所だったケージになっちゃったです。

006_20110907020025.jpg
「今日もうるさら母さんが来たです。きっと私に会いに来てくれたはずと思います。しっぽブンブン振って、盛大に歓迎してあげました。」

007_20110907015850.jpg
一昨日サロンに行って、爪切りと肛門腺を絞ってもらいました。肛門腺を絞った時、お姉さんが「臭~い」と声にだして仮母にむかって、しかめっ面をしました。
「お客に向かってそれだけするなんて、どんだけ私のお尻は臭いんでしょうか?私って最強?」

まだ預かり先すら決まっていないワンコがいっぱい。
img src="http://blog-imgs-42.fc2.com/m/o/m/momo313673/20110829000711588.jpg" alt="MDレスキュー" border="0" width="320" height="120" /




ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬に興味のある方は
ちばわんを見てね。

廃園へようこそ

地下室から直接出られる明かり採り用テラス、普段は誰ぇ~も使ってないっす。
風雨に任せ放題だけど、この2匹にとっては、絶好の運動場になっています。
弱点といえば、音が響くので、うるさい鳴き声はご法度だよ。

家のマンションは、ペット可だけど、近隣の迷惑にならないようにという総意で成り立っていますので、今のところ規約というものがありません。最近、ペット関連のトラブルがあるようで、規約が出来そうです。頭数制限とか大きさ制限とかこれから出来るかも・・・(ドキっ)

021.jpg
もち、草ウマ~?

001_20110904172934.jpg
もみじ、お日様が気持いいねえ。

2匹とも、外に出すとすごく元気よく走りまわる。
ダックスって、赤ちゃんみたいな走り方で可愛いよ~。
はまりそうです。

モチは、要求吠えはするけど、嬉しい時は特に鳴きませ~ん。もみじはもともとあまり鳴かないので安心。


008_20110904172933.jpg
ルッチ、私のこと忘れないでよネ!!募集中だってことも・・・
眼力で怒ってます。

まだ、預かり先もいぬ親さんも決まっていない小型犬がいっぱい。
ここクリックよろしくね。
MDレスキュー

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬に興味のある方は
ちばわんを見てね。

嫉妬玉・・・

018.jpg
もみじ 推定7歳 メス ワイヤーダックス

019.jpg
モチ 推定7歳 メス スムースダックス

015_20110902002007.jpg
どちらも、おとなしくって、人懐こい子です。
鼻泣き程度で、吠えた声聞かないんで、ちょっと拍子抜け。

モチったら、撫でてほしくてサークルから顔と前足出しちゃうんだけど、お腹が邪魔して通りぬけできませ~ん。

私の目からは、疥癬って言われても分らないです。
レスキューに入ってからのお世話が功を奏しているようで、毛ふきも皮膚の状態も良いですよ。

フィラリア薬やレボリューション滴下してあるので、痒がっている様子もないし、もうダニいないのかもしれません。もうしばらくモモとルチアとは隔離で様子見てみます。

ちなみに私も今回知ったことですが、犬の疥癬「ヒゼンダニ」と人の疥癬のダニは違うそうで、もし、人に感染っても、一過性のものだそうです。お世話の後、手をよく洗ったり、服を着替えたりすれば自宅ワンコにも感染はしません。

万が一、自宅ワンコに感染しても、レボリューションとか、フィラリア薬内服でダニは死んじゃうので、そんなに特殊な治療というわけではないんですね。なんか心配して損した。

ところで、息子が「汚れの無い目だあ~!それにひきかえ、この2匹は~・・・」

004_20110902002006.jpg
「なんか、文句あるですか!!」

014_20110902002006.jpg
ルッチは仮母が下へお世話に行くと、階段の上からズ~っと、嫉妬玉光線を放っています。

002_20110902002323.jpg
「諦めなさいよ」

009_20110902002323.jpg
御支援物資たくさんありがとうございます。この他にも膨大なペットシーツやバスタオルを頂いています。
大切に使わせて頂きますね。

又、預かりさんが増えましたら、お分けいたします。2匹だけでは使いきれそうにありません。

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



保護犬に興味のある方は
ちばわんを見てね。

ルッチから

007_20110901024935.jpg
あの、この前、仮母ちゃんが重大発表とか言っていましたよね

002_20110901024935.jpg
私らが脳天気にしているうちに・・・

012_20110901024934.jpg
これですか!


016_20110901024935.jpg
地下になにやら2頭の同じ種族(ワンコ)が・・・

そうです。ダックスっていうんですよ。(仮母より)

006_20110901024935.jpg
私の運命は!モモの事はどうでもいいけど・・・

同じく預かりっ子ですよ。BY仮母より

MDレスキュー
ここクリック

あなたが、留守番部屋を使わないので、2ワンコ来ることになりましたよ。
もみじちゃんとモチちゃんです。

詳しくは、又ね

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
