スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒデ丸のお届け

002_20110529202651.jpg
「おでかけか~い。」
「ヒデ丸、本当のパパ、ママの所へ行くんだよ。家よりず~っと居心地いいと思うよ」

hide-5284.jpg
「何してんの?」
ヒデ丸、お届け先では、まず、マーキング。それから大した緊張もなく、お部屋の中をウロウロ。
先住犬のまりもちゃんが吠えで歓迎してくれたけど、すぐに馴染んでくれました。

hide-5281.jpg
「家族写真とりましょう」と集合してもらうと、まりもちゃんがなぜか遠慮がちに離れて座る。
「あたし、お邪魔なのかしら~?」と、思っちゃった?。
これにはちょっといぬ親さんと一緒に笑ってしまいました。

hide-5282.jpg
笑顔がやさしく素敵ないぬ親さん。
まりもちゃん、ヒデ丸の事よろしくお願いしますね。
お家には猫のくぅちゃんもいるのだけど、突然の珍客に驚き、別の部屋へこもっちゃいました。ごめんね。
でも、これからは、デカイヒデ丸だけど、くぅちゃんの方が偉いんだからね。よろしくご指導お願いします。

hide-5283.jpg
驚いた事にちゃんと手からおやつを貰っています。
いぬ親さん、昨年の夏、ヒデ丸より大きな和系雑種のワンコを亡くされて、ワンちゃんを探されていたので、ヒデ丸ごときの脅しでは動じない人なのです。
ヒデ丸、従順すぎる・・・

014_20110529202650.jpg
私たち家族もヒデ丸と一緒に記念写真とって頂いちゃいました。
仮父は恥ずかしがりなので、顔なしでごめんです。

ヒデ丸のいぬ親さんはブログを開いていらっしゃいます。

どこまでも歩こう

これからもヒデ丸をここで会えるかと思うと、別れた気がしません。

素敵な5人(2人と3匹)ライフを送ってね。

いつも、だらしないオバサンだけど、こんな幸せをお前に届けられた事、仮母はなんだかちょっと誇らしいです。
スポンサーサイト

お帰り~!

ヒデ丸がお婿に行くまであと数日。
まったりとした気持ちで仮母は楽しんでいます。
ヒデ丸は、これからのことなどなにも分かってないのですがね・・・
005_20110524224930.jpg
ヒデ丸が来る前は玄関前は置型のゲートを置いておいていただけですが、やっぱり、コイツが来てからは万が一に備えて、突っ張り式のものを設置しました。
家の廊下は中途半端な広さで中々規格にあうものが無かったのですが、やっとこさ見つけました。
商品名をスマートゲートと言います。
ペット用ではなく、育児用みたいです。拡張パネルが色々あってサイズ合わせが楽です。

003_20110524224929.jpg
部屋にフリーで留守番の時は・・・
仮母が玄関を開けると、

002_20110524224929.jpg
「キャホ~!母ちゃん」
てな、歓迎を受けます。
ゲートが無いと玄関扉の真ん前にいて、開けた途端に、そのまま逃亡しそうで恐いわ。

まあ、ドン臭い奴なのでジャンプは出来ませんが・・・

しかし、可愛すぎる奴だよ。

備えあれば、憂いなし。
いぬを飼う方は、ゲート設置をおすすめします。

余談ですが、ヒデ丸を預かり始めた頃、損害保険に入りました。
ボランティアとして犬を預かる以上、もし、他人様に怪我や迷惑をかけることも想定していないといけないかなと思ったわけです。(8頭目でやっと気がつくというのも遅い気がしますが・・・)
これも備えあれば憂いなしです。
運転しないので、車の損害保険に入れず、どうしたものかと思っていたら、生協に生命保険で損保付きがありました。
一番低い掛金で入ってます。

やったぜ、ヒデ丸

果報は寝て待てと言うけれど・・・
ヒデ丸にも遅い春がやってきたようだよ。
001_20110520003333.jpg
「春って、うまい?」/span>


002_20110520003332.jpg
「俺の前で、クネっている女子がいるんだけど・・・俺のこと好きなの?」

003_20110520003332.jpg
「なんだか分らないけど、気分がいいゾー」

005_20110520003331.jpg
「なんか、この人に幸せにしてもらえる運命を感じるぜ」

篠崎いぬ親会の直前にご希望者様が現れまして・・・
仮母などは、期待もしていなかったのでメールチェックもせず、ぼんやりしていたから大慌て。

素敵なパパ、ママと妹犬(?)ちゃんが出来ちゃいそうです。

このブログもずっと見ていてくださっていたそうで、満を持しての登場でした。
いやはや、ヒデ丸は既に自分で太い赤い糸をたぐりよせていたのです。

おやつと一緒に指を噛んじゃったり、グルグル回るとおシッコが出ちゃったり、多々問題はありますが、そういうヒデ丸の欠点も受け入れて下さる様な優しく強いご夫婦です。
でも、ヒデ丸はそんな欠点以上に人を引きつける何かを持っていますよ。
きっとそれが分かってもらえたんだね。

センターの部屋の片隅で困った顔をしていたお前。
なぜたか、どうしても死んでほしくないと思った。
そして、あの震災で、千葉県でも津波のあった旭市の海沿いの地域で昨年の初冬に捕獲されている。
もし、捕まってなかったらどんな運命だったんだろう?
どれも、このいぬ親さんに出会うためにあったことなんだろうか?
きっとそうだよ。
ヒデ丸はすごい運の強さを持っていると同時に人を幸せにする笑顔ももっている。
これからは、本当の父さん母さんとその幸せを多くの人にあげてください。

ヒデ丸いぬ親さま決定です





なんだ、お前

まあ、見てください。

hide1.jpg
「誰?コイツ?」

hide2.jpg
「僕、ポッポっていうの。おいちゃん遊ぼう!」

hide5.jpg
「さらら姉ちゃん、なんか帰りたそうだよコイツ」

hide8.jpg
「母ちゃん、馴れ馴れしいこの得体の知れないのは熊ですか~?」

hide9.jpg
「俺、どうしたらいいか分らないです~」

うるさら母さん家に新人が来たというので散歩のついでに見にいったら、2匹の子グマが居りました。
片割れのポッポちゃんは超積極的、遊んで~とばかりにヒデ丸にまとわりついてきます。
(片方のピッピちゃんは人間大好きで抱っこで写真撮り忘れちゃった・・・)

ヒデ丸のしょぼくれぶりに一同爆笑。

近所のお散歩

 ヒデ丸のお気に入りのお散歩コースは近所の丘の上の公園。
我が家は横浜市だけど結構外れだから住宅街の中にも自然が残っている場所です。
家から7~8分でこんな所へ毎朝来れちゃいます。
SH3801650001.jpg
「気持ちのいい眺めなんだぜ~」

SH3801690001.jpg
わき道を入ると結構ワイルドなコースあり。ワンズ達はお気に入りでどんどん行っちゃいます。

SH3801700001.jpg
草の臭いがムンムンして、嬉しい。

SH380171.jpg
「俺、ここ大好きなんだよね~」

夜は恐いので、朝、出勤前のお散歩コースです。

最近のヒデ丸は、なんかカドが取れちゃったというか、食べ物さへ絡まらなければ、デレデレの甘えっ子さんです。最初の時はこちらも構えちゃったけど、座っていると膝に手をかけたてきたり、俺っていうより僕っていう感じの子でになってきました。初心者の方でもちょっと心得れば充分飼える子だと思います。

家族みんなで可愛がって下さる方、お待ちしていま~す。

15日篠崎いぬ親会どうぞおこしくださいませ。
もちろん我が家でお見合いでも歓迎しますよ。

ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、に興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

花とヒデ丸

ゴールデンウィーク中はいぬ親会以外はほとんどお家でダラックマ状態でしたが、ワンズにとっては、家族がいつもいる日々は楽しかった模様。ヒデ丸もずっと甘えったさんで仮母にくっついていました。

気分転換に行った都内の公園。
ポピーの花が綺麗でした。ワンズには関係ないみたいだけどね。

SH380163.jpg
ここは、大井スポーツ公園。無料のドッグランもあるので入ったんだけど、モモは他のワンコにベタベタされて嫌がっちゃうし、ヒデ丸はなぜか走るより、柵沿いにマーキングで縄張り確保。どちらも楽しんでいる様子なしなので、広い公園をウオーキングのほうに切り替えました。
SH380164.jpg
リードをつけている時は、他の犬に興味を示すヒデ丸君。
仮父にリードをもたれている時はとてもお利口さんなんです。
仮父はボスだと思っているみたいで結構、きちんと従うの。

この後、フレブルさんに挨拶して、飼い主さんから「かっこいい犬ですね。」と言われていました。
仮父たら普段、バカ丸とか呼んでいるから、「ヒデ丸、かっこいいだってさ~」とちょっと驚き。

いや、いぬ親会でも、目を輝かせて見つめてくれる方、多いんですよ。
たしかに、男の人が連れているヒデ丸ってかっこ良く見えるよね。


ヒデ丸、15日の篠崎いぬ親会出ます。会いに来てね!


こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

犬と暮らす

1日の八王子いぬ親会、気持よく参加させていただきました。スタッフの皆さんのお心づかいいつも感謝します。
今回もヒデ丸の縁をつかむ事はかないませんでしたが、色々な方から可愛いと言われ、ヒデ丸共々気分良くしています。
そして「ヒデ丸をぜひ・・・」という方はいつか必ず現れると思えるようになりました。
001_20110503225612.jpg
ただ、今回も「室内飼いで」と言うと「えっ?」と言う方が何人かいらっしゃいました。
16㎏の和犬系ともなると、ここがハードルになるようです。

私も犬と暮らす前は、きっとヒデ丸を見て「室内飼い」は想像しなかったと思います。
でも実際、犬と暮らしだすと家の中で一緒に暮らす事が当たり前になって、外で飼う想像が出来なくなりました。

004_20110503225611.jpg
マンションなので外で飼う事は実際には選択肢にありませんが、もし外で飼っていたら、こんな風に人の横で背中を見せてくつろいだり、犬に向かって話しかけると目をあわせたりはしなかったと思います。

002_20110503225610.jpg
 「僕は人とお家の中で暮らしたいです。」

犬を飼う、ではなく、犬と暮らす。
いつの間にかそんな風になっている自分がいます。

ちばわんは中型犬以上が多い保護団体ですが、室内飼いを推奨しています。

こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。