

被災ペット情報

こんなの見つけました。
とりあえずご紹介だけ

 杉本彩オフィシャルブログ
 
 日本動物福祉協会 お知らせ

ちばわん預かり先輩ボラの nanayamukabuさんのブログ


三つの記事が関連しているわけではありません。
私が気になった記事というだけです。

愛犬家、愛猫家の助け合えるネットワークが出来れば、災害時も安心ですね。
又、ペット連れ可の避難施設、仮住居等ももっと整備出来ればと思います。

それには、普段からの飼い主のモラルが必要です。
犬猫は汚い、うるさい、邪魔。飼い主は自己中心的と思われないように、日頃から注意したいです。

110220hidemaru3.jpg
ヒデ丸は、しばらくいぬ親会はありませんが、アンケートをいただければ、我が家でもご希望地でもお見合いOKです。お待ちしています。

こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。




 

久しぶりに

地震の日より、記事を書く気になれなくなりましたが、ヒデ丸、モモとも元気でいます。

被災された方がご家族と一刻も会えますように。そして、少しでも早く、また穏やかな日々が送れますように、心からお祈りいたします。


SH380147_20110320231235.jpg
「ボクは元気だよ。」
 ヒデ丸は、本当の父さん、母さん募集中です。よろしくね

SH380148_20110320231234.jpg
「アタチも大丈夫」

地震の日、我が家のワンズはいつものようにお留守番中。
午後8時半に、やっと帰りついた我が家は停電中で暗闇でした。
ドアを開けても、いつも迎えに出るモモがやって来ることもなくひっそりとしていました。呼びかけると、恐る恐る廊下に顔を出しました。それからは2匹でずっと私にへばりつき状態。
2匹ともよっぽど心細かったようです。
ちなみに、旦那と息子は本当に帰宅難民になり、職場・学校に一晩ダンボールを敷いて泊まってきました。
まあ、路上で夜をさまよう事がなかっただけ、良としましょう。
SH380145_20110320231231.jpg
 こんな風に草を食べるのも・・・
SH380149_20110320231230.jpg
 青空を見上げて笑えるのも・・・今日までかもしれない。
ふと、そんな事を考えてしまいます。
 でも、自然の力には勝てないね。
SH380150_20110320231233.jpg
 だから、今日を精一杯、大事に生きよう


 もしかしたら、明日は私やワンズが被災しているかもしれません。
運よく、皆で生き延びられたとしても、避難所に2匹連れていけるのだろうか?すごく心配です。

 被災地で避難所暮らしをしている方のペットはどうなっているのだろう。
なんとか生き延びられたのに、別れなくてはならないような事になってはいないか?心配です。

 もし出来たら、仮設住宅が出来るまで、ペットの一時預かりのような事ができないものかなあと考えています。
我が家でも1頭位なら預かれるけど、どうやって実現できるのかは、移動も含めて分かりません。
私と同じような事、思っている人っていますか?

こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

柴と秋田のMIXか?

随分おそくなっちゃたけど・・・2月のいぬ親会です。
tomotenkuriさんに撮ってもらった写真。
ヒデ丸、可愛い~。
110220hidemaru1.jpg
アイコンタクト出来ます。ちゃんと人の話を聞こうとしますよ。

110220hidemaru2.jpg
 とても穏やかになったの分かります?


002_20110309000637.jpg
 いぬ親会で買ったピーピーボールがお気に入りになってよく遊んでいます。

003_20110309000637.jpg
 ウキャキャ

004_20110309000637.jpg
 デヘッ・・・

 どうでもいいことだけど、ヒデ丸って柴と秋田のMixかなあ?

こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね

春は抜け毛・・・

3日前に、同じくらい抜けたのに、また、こんなに抜けた。
ファーミネーターが威力を発揮して、毛漉きがクセになりそう・・・

002_20110306225818.jpg
 ヒデ丸は毛漉き最中もお構いなしに、牛のヒズメを噛み噛みしてます。
のんきな奴め、可愛いじゃんか

こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
