

休暇・・・?

  002_20101127223624.jpg
「モモさん、おひとり様の気分はどうですか?」

  005_20101127223624.jpg
 「う~ん、噛まれる心配はないわね~。毎日が日曜日って感じ」
 
  004_20101127223624.jpg
 「ただ、なんか張合いってものが無いのよね~。楽チンなのに変ね~」
 モモ、ちょっといっちゃってますよー。荷降ろし症候群ですか?

 どうせ、数週間の休暇なんですけど。また、緊張の日々がやってきますよ。

 よく人に、保護犬のボランティアって、立派な志ですね。とか言われますけど、私にとっては、ただの道楽です。(他の人は違うと思います。)
 2匹目の犬を飼いたいという想いが、いつの間にか預かりっ子との生活になっちゃいました。
 こんな私でも、少しは功徳を積んでいるかしら?

 預かりの始まりも、(犬より人が好き。困っている人がいたら助けたい。)だから、緊急移動が必要なチェリーを預かりだしたんです。その時は、犬のボランティアって他人に冷たいんじゃない…って思っちゃって…
 ちばわんの先輩方、ごめんなさい。今になると、色々な事情で預かり出来無いことの方が多い事わかります。

 仕事の傍ら、犬預かりは辛いこともあるけど、センターレポートを見るたびに、動物の命を処分しなきゃならないセンターの方達の少しでもお役に立てればという気持ちをバネにしています。

 本音をいうと日本の中にも野犬は野犬としてある程度は存在してほしい、それが自然なのではないかという想いもあります。(猪や熊の被害も野犬によって人間生活圏と分けられるという説もあります。)
 でも、今は人は異質なものを排除してしまう…野犬は人には近づかないはずです。
 飼犬や飼猫は、野良では生きていけない。自然の一部ではないから、人がきちんと生涯世話してあげないと、それができない。犬、猫の問題はすべて人の責任だと思います。
 だから、これからも私の道楽は続く訳でして・・・

 犬(動物)を飼っている方、飼おうと思っている方  
はいけいにんげんのみなさま   
200200bn_hk.gif
を見てから考えてください。 (えっ、たあ子もでてるじゃん) 

たあ子、いよいよ、新しいご家族の元へお届けです。
  002_20101122161033.jpg
 「なんのこと~?」

   004_20101122161033.jpg
  いつものように、モモとバトルし…


  007_20101122161318.jpg
  兄ちゃんのパンを狙い…

  005_20101122161033.jpg
  水を飲み…

  006_20101122161033.jpg
  「さあ、出発だよ~!」
  「散歩~?」

  tako旅立
  電車にゆられて1時間、優しいお姉さん二人がお待ちかねでしたよ。

  訳の分らないたあ子でしたが、おやつ、おもちゃに大喜びです。
  写真はちょっと緊張気味だね。

  私が帰った後、ピーピー泣いていたらしいのですが、その後、おやつやフードを超高速喰いしたり、散歩道では、ゴミ集積場に頭突っ込んでみたり、たあ子の生きていく力強さに、新しいいぬ親さんは「今までのたあ子ちゃんの過酷な生き様を感じてしまった」と笑いながら、涙したそうです。とさ・・・
 
  たあ子は東京の都会ど真ん中で、多分、そうとう目立って生きていくと思います。
 千葉の保護犬代表として、ハイソにブリブリ可愛がってもらいなさ~い!

  

甘えん坊ちゃん

  001_20101107231447.jpg
 「ゴラ!俺の母ちゃんに手だすんじゃねえ!」
 「たあ子、そんな恐い顔しないの!それにあなた女の子でしょ!ついでに仮母ちゃんですよ。」

  002_20101107231447.jpg
 「あっ、間違えました。あたしが寄りかかっているのはソファーの背もたれじゃなくて、ただの仮母ちゃんでした。そんでもって、土曜日にあたしのこと可愛い、可愛い、って言っておやつやおもちゃくれる人が来ました」
 
 たあちゃん、お見合いしましたです。そんでもって、本当の母ちゃんズ(2人ご姉妹)が現れたのです。
 たあ子幸せゲット

001_20101107231446.jpg
 本当のたあ子って、いつも人にピトってくっついているのが好き。フワフワしたものに包まてているのも好き。
カンガルーの赤ちゃんみたいな子なんです。
 「まあ、遠慮というものを知らない犬ですけど・・・」モモの独り言。 
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
