

ルート遊びに来る

 先週の日曜日、ドリー(旧ルート)が我が家へ遊びに来てくれた。
なのに~写真とりわすれた~!
カメラ用意して待っていたのに、舞い上がって、私ってバカ・・・
 いぬ親さんの譲渡用写真で勘弁してください。

  DOLLY 030
 ドリー君、マンションのエントランスでお出迎えしたら、リード持つなり我が家の107号室へ迷わず直行。ドアの前で開けてください状態でした。
 5ヶ月の暮らしを覚えているのねー。まちぶー感激です。
新しい家に行ってから1ヶ月半位なのに、11.5㎏から17キログラムへ。美味しいもの食っているだろう君。
お散歩は毎日1時間以上させてもらっているようで、筋肉もモリモリ男らしくなっていました。
でも、困り顔は今までどおりで可愛いったらありゃしないです。

 現在の居候、たあ子が、「アタチの家になにしに来たの~!」で吠えまくり、ドリーはバウポーズで「遊ぶ~?」となんか、2匹で大騒ぎでした。
 モモはいぬ親Iさんに甘えて、「あいつら子供ねー」と人間様のように振舞っています。(いつものこと)

 ドリー君、また会いに来てね。


001_20101031004642.jpg
 仮母がお休みで1日中家にいるとずっとフリーにしてもらえるたあ子。
ず~っと、ストーカーです。台所にいると、何かもらえると思って、ウルウル状態になります。
 ワンコとずっとべったりしていたい人向けです。

宇宙犬

taako10sinozaki.jpg
先日の篠崎いぬ親会。小学生くらいの子に「宇宙から来たの?」と言われていた、たあ子です。
そうだよ。「宇宙犬なんだよ」と返しておきました。
 現在も相変わらず募集中だからよろしくね。

002_20101024004811.jpg
 帰ってくると、お疲れでいつものように、はしゃぐこと無く丸まって寝ていますよ。カメラ向けると起きちゃうけどね。いぬ親会はワンも人間も緊張します。

004_20101024004811.jpg
 一日中お留守番で、すね気味のモモ。哀れを誘うところがたまらなく可愛い。

001_20101024005016.jpg
 母ちゃんがぐったり寝ている(汚い)足にもたれて父ちゃんを眺めているところをパチリ。
2匹とも母ちゃん命になっています。
 最初のうち、たあ子は誰にでも懐こい子だったけど、この頃は人を見ます。
きっと新しくいぬ親さんになられる方にも、べったりの可愛いパートナーになると思います。
そんな本当の母さん、父さんを探そうね。

シッコ事情2

 ずっと記事の更新をしていないのに、また、シッコ事情っていうのはどうなのヨ…

なんか言い訳ですが、仮ハハはこの一ヶ月、ずっと体調不良でした。
うー、仕事は休めないのでとりあえず、家事(はいつもの事)とブログをサボる事にしてしまいました。
もう、情けない

 これたあ子のお留守番風景です。
003_20101011225322.jpg
 左側のケージに入っています。扉を閉めているので右のサークルには行けません。
 なぜかというと、サークル押したりして、隙間作って出ちゃうんです。固定しても、木製なので、ボロボロに齧られてるし、放っておけば壊されちゃいますです。
 ケージの中ではオシッコ、まずしないですね。 
001_20101011225321.jpg
 仕事から帰ってゲージの扉を開けてあげると、クルクル回ってからちゃんとシートにシッコします。
これはほぼ100%出来ます。夜もケージで寝るので、朝と夕の2回はシート出来ます。

 その後、螺旋階段を上がって1Fの人間とモモの生活空間でフリーで過ごしてます。
こちらにも2箇所ほどシート敷いているんですが、結構、無視です。
ただ、2~3時間に1回位ベランダに出してあげるとシッコしてます。
たあ子がオシッコするのは、いっぱい動いた後が多いです。

だから、ちょっとしたコツをつかめば大丈夫かな。
後は、人間がおおらかになること  

009_20101011225321.jpg
 モモとの絡み合い。耳引っ張っちゃうんだから…

010_20101011225321.jpg
 ほら、やり返された

011_20101011225321.jpg
 モモさん、怒っているんだか、遊んでいるんだかわかりません。

012_20101011225321.jpg
 もっと、モモちゃん遊ぼう。全然、懲りないたあ子なのでした。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
