

シッコ事情

 またまたお久しぶりの更新。たあ子は我が家で元気しています。
sinagawa1.jpg
 品川いぬ親会では、最初はビビって、椅子の下に隠れていたくせに、おとなりにいた子犬スーちゃんとガルガル遊びに発展。楽しい時間をすごしましたよ。まだまだ少女のたあ子です。
 
006_20100913230447.jpg
 変わった風貌なので、注目は浴びるのですが、ご縁はありませんでした。
可愛いっていうより、チビかっこいい、たあ子です。
たあこ1
 ご近所のペット用品屋さんでは、「アラビアやエジプトの置物みたいな子ね~」と言われました。エキゾチックさが売りです。
 なんか、高貴な感じがしますが、食べ物にはすごいガッツイていて、フードはまき散らしてすごい早食いです。
おやつ見せると、テンション上がっちゃって言葉なんて聞いていません。食べ物で躾をするのは無理ですね。

009_20100913230446.jpg
 問題は、おしっこ。
留守番中や寝る時のゲージではしないのですが、部屋にフリーにしている時は、歩いていたかと思うと、無頓着に座り込んでシッコしてしまいます。お水もがぶ飲みするので、水みたいなおしっこなんだけど、結構頻繁で、気がつくとフローリングに水たまりが出来ています。シート的中率15%位です。
 現在の我が家は、家族中が、床にたあ子のおしっこがないかチェックしながら歩いています。
 床の場合がほとんどなので、掃除すればいいかと思っていたら、昨日、写真の座布団にやられました。
トホホ・・・
 でも、まあ、ワンコ飼えばこんなものです。高級品さえなければ気にならないさ。

 そして、もう一つ私の今気になっていること。愛護センターリポートにもリンクされている「センターの子達を救おう」のCACIさんが、医療費、人手の不足で困っているようです。
 ガンドッグ(鳥猟犬)を積極的に引き出して下さる貴重な団体さん。センターリポートを見るたび、セッターやポインターがいると、また引き出してくれるだろうなと応援していましたが、これ以上の保護が難しいようです。
 猟犬として使われていた犬を家庭犬に訓練するのは、大変な努力が必要な事をこの団体さんのHPから知りました。私は遠方すぎてお手伝いができません。せめて未払いの医療費の協力をしようと思っています。
 もし、興味がある方はHPのぞいてみてくださいませ。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
