

パワフル娘

 たあ子は、かなりのハイパワーぶり。
 フリーにしている時はモモとうっちゃり稽古。
 011_20100829154451.jpg
 「ヒャッホー!」
 001_20100829154451.jpg

 002_20100829154451.jpg
 「モモって弱いよ~」
 先住モモの負担にならないように、普段はゲージの中に入ってもらっているのですが、出して欲しくてガタガタ、ピーピー泣き。八つ当たりで周りのカーテンとか引きずり込んじゃうんです。すごい馬鹿力で~す。

 008_20100829154451.jpg

 たあこ2
 おもちゃ大好き。おもちゃ箱から引っ張り出しては、咥えてトコトコです。

 たあこ3
 叱ると、逃げるけど、時々、お腹を見せてひょうきんな格好で降参ポーズです。

 たあ子9月5日の品川いぬ親会参加しますよ。
 皆、会いに来てね。

小粒で元気。

たあ子は、避妊手術も終り元気にしています。
あばら骨が見えちゃうちょっとガリさん。

SH380078.jpg
 手術の日だけ、麻酔でトロトロ寝ていたけど、翌日からはハイテンションで、お散歩だって平気。

SH380079.jpg
 体重は5㎏ちょっと、大きさはモモと同じですが、お痩せさんです。6㎏くらいでも良いかな.

SH380080.jpg
 何にでも興味深々。物怖じしない性格で、モモちょっとタジタジです。

 元気でハイパワーなため中々写真のとれない仮母なのでした・・・

ちょっと変わった新人

007_20100820220526.jpg
 7代目ちゃんは、かなりユニークな風貌の女の子(と言っても成犬です)

003_20100820220526.jpg
 入ってみたり
008_20100820220525.jpg
 出てみたり、センターに一ヶ月も閉じ込められていたとは思えない位、チョロチョロ動いてます。
人懐こくて、「おいで」と呼ぶとチョコチョコ歩きながらくるんだよねー。

001_20100820220525.jpg
 短毛ですが、ブラシかけたら、ものすごい毛が抜けました。

006_20100820221441.jpg
 耳も汚かったし、爪も伸び放題、あまり大事にはされてなかったのかなあ?
おもちゃを咥えて、ベッドに運び込むのが好きらしい・・・

 ところで、ダックスと何のMIXなんでしょうね。(ミニピンかなあ?)
もしかして、3~4種類混ざった、雑種かもね。
 でかい、耳がユニークです。
 ちなみに吠える声はでかくてよく通る声です。

007_20100820221442.jpg
 検便が終わって、お腹の虫さんはいないようなので、先住犬とちょっと一緒にしました。
もう、興味深々です。
010_20100820221442.jpg
 しっぽは高速でプルプル!
008_20100820221442.jpg
 嫌がる先住に無理やりチューです。
とりあえず名前は「たあ子」お転婆娘です。

 避妊手術が済んでから、募集開始ですよ。

ルート新しいお家へ

  001_20100814235452.jpg
 ルート君、新しいお家へ出発ですよ。

  002_20100814235452.jpg
 訳分からず、今日もゴキゲンのルートです。
「何も言わなくても、勝手にお手なのだー、母ちゃん遊ぶのだー」

  003_20100814235452.jpg
 「モモちゃん、なんか今日は変な予感がするのか?僕と遊ぼうよ」

  005_20100814235452.jpg
 「母ちゃん、どっか出かけるの~?」
 この後、ルートとだけ、お出かけです。
 預かり犬がいなくなるってのを、モモはどんな風に思っているんだろう・・・

006_20100814235452.jpg
 「アリっ!ここはどこかな~?ちょっとおしゃれっぽくない?」
 ルート君、名前もドリーになりました。海まで歩ける湘南ボーイになりました。
 ドリー専用の部屋も用意してくれたんだけど、リビングの一番涼しいところでくつろいじゃっています。
 ドリー様様の生活が待っていますよー。

お婿に行きます。

ルートのアレルギー検査結果がでました。
ダニ(これは予想どおり)と牧草(花粉)に強力なアレルギー反応!

003_20100805202536.jpg
 牧草ってね、牧場ばかりに生えているわけじゃないのよ。我が家の庭の稲科雑草のことなのよ。
ルート、あんたの目の前の草(の花粉)だってば・・・

004_20100805202536.jpg
 そしてこんなあられも無い姿で、ゴロゴロしているお母のベッドはダニの巣だったりして・・・
ごめん

ルーちゃん、我が家で一番デリケートな坊ちゃんなのでした。

でも、でも、赤い糸ゲーット。
こんな僕チンを可愛がってくれる人が現れたのさ。
ルーのことだからお見合いでも甘えまくっていましたけどね。

お届けまでもう少し我が家で暮らします。
皆様ありがとうでした。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
