スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のルート

 ブログの更新も、コメントのお返しさえしていないまちぶーです。どんだけグータラなのか、我ながら情けなくなってきました。コメントくれた皆様ごめんなさい。まあ、風邪はひいているもののボチボチ元気です。
 ルートはもちろん元気ですよ~。

これは、桜が満開の頃行った、伊豆高原での1コマです。振り向き加減が可愛いでしょう。

001_20100429221236.jpg
002_20100429221236.jpg
003_20100429221236.jpg
この時、ペンションに宿泊しました。長いドライブもペンションでもお利口出来ましたよ。
看板犬ちゃんや同宿のワンちゃんとも仲良くできたし、旅行に連れていけるワンコです。

ただ、この時ちょっとヒヤッとすることが・・・
仮母がペンションの囲ってあるフェンスをドッグランと勘違いしてしまい、庭でフリーにしちゃったんです。
ウンチを拾っている間に気がついたら、フェンスの下をくぐって隣の空き家の敷地に入り込んじゃっていました。
あわてて、一家騒動員で捕獲。といっても、呼んでも来ない。結局息子が優しく声をかけたら、隣地の垣根から出てきて捕獲できました。(ホッ!)一時は山地で別荘地だしどうなることかと肝が冷えました。
 あわてんぼうの仮母、ほんとに気をつけなければなりません。慣れない土地ではリードを離さなし事が大事ですね。
また、ドッグランとかも脱走が出来ないか、まずは点検が必要ですね。

 ルート、来た頃に比べると、顔が小顔になってスッキリしてきました。
又、甘噛みは随分減りました。吠えることは少なく、「ク~ン”ク~ン」とお話するように鳴きます。お腹をみせて甘えん坊は相変わらずです。仮母のそばにピタっと付いているのが一番安心出来るようです。甘えんぼちゃんのルートをよろしくね。




スポンサーサイト

けっこう仲良し

ちょっとお疲れ気味の仮母、更新が全然出来てない。訪れてくれる皆さん申し訳ありません。

ルートは湘南いぬ親会でもご縁見つからず、残念でしたが、あわてない、あわたないとつぶやいてみます。

前の記事で、モモとルートが険悪なんじゃと思った方、日に何度かヒートアップする以外は、おふたりさん、まったりと仲良くやっていますよ。

002 (Small)
 いつも、くっつくのはルートの方からです。

004 (Small)
でもモモも嫌がらず、頭乗せてあげたりしています。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。