

昨日、ちばわんさんのいぬ親会へいってきました。
 もう、チェリーがいないので、お邪魔かとも思いましたが、かわいい預かりっ子ちゃんに会いたくて、行ってしまいました。
          090719_1349~01
 モモ、暑かったねー。みんなに、素敵なお家が見つかるといいね。
 ビビリの癖に、勝手にテントにお邪魔してお水を飲んでいたモモさん、ワンコの前ではしっぽお股に入ってましたよ。
 偶然、チェリーを保護したKさんにもお会いすることができました。
 いぬ親になろうか?預かりをしようか迷いましたけど、 保護された、ワンコ達はやさしい預かりさんのお家で幸せな状態で家族を待っています。ならば、私も預かりで、少しでもセンターの子を救うお手伝いをしてみよう・・・そんな気持ちで帰ってきました。
 ももさん、彼方も成長してもらいましょうbikkuri01弱っちいモモですが、決してワンコ嫌いではありません。争いに巻き込まれないように慎重なタイプなだけです。処世術には長けています。



その後

     20060907-20061029 (2)
 「また一人っ子になりました。ライバルはいないけど、ちょっとものたりないです。」
 チェリーがお星様になって一週間以上がたちました。チェリーは合同火葬で他のワンコ・にゃんこちゃん達と一緒の骨壷に納められています。先週の土曜日お参りに家族で行ってきました。
 いつでも優しくチェリーをお迎えに来る人が現れたら、お別れするつもりだったので、まちぶーは、元気です。
 懐いてくれないなんてボヤイテいたのが嘘のように、可愛いチェリーの事しか思い出せません。いつも側に寄って来ては、頭を撫でると、「やめてよ~」というようにトテトテ走って逃げる姿。なぜかしっぽは水平まで立ってたから嬉しがっているのが分かりましたよ。そして繰り返し・・・
 多くの方が訃報の知らせにコメントを下さって、ありがとうございました。感謝です。
今、思っていることは・・・
①このブログを続けるか、やめるか。
②預かりに又トライするか、ワンコのいぬ親になるか?それとも、モモは一人っ子がいいのかな?
③チェリーが亡くなった日に到着したワンコお散歩カート(通院用に買いました)を我が家においておくのか?フリマに出すのか・・・

そして、年寄りワンコにはこんなに優しくなれるのに、人間の老人にはなぜ優しく接しられないのか
(お義母さん、母さん、ごめんなさい。)  あっ 余計でした。(失笑)

追記 チェリーの死について気になることがあるんです。具合が悪くなる一週間前、5種ワクチンをして同じ日にフィラリア予防薬を与えてしまいました。高齢の犬で身体が弱っているともしかして肝臓に負担がかかったかなあ?そうだったら私の不注意です。間を空ければよかったかも。気のせいだと良いのですが、念のため書いておきます。なにか知っている人がいたら教えてくれると良いです。(コリー種は、イベルメクチン系の薬でショックを起こすことがあるそうです。獣医さんは、シェルティーは関係ないと言っていたけど、フィラリア予防薬はコリー種に安全な物をお願いしました。コリーの半量にして与えました。)
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
