スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェリー、ヒート中

 チェリーたん、生理来ちゃいました。ワンコって避妊手術してなきゃ一生、生理があるって本当なんですね。出血は止まったんだけど、あと1週間位はヒート中だよね。だから外にはあまり連れて行っていません。お庭運動です。どうしましょう?ちばわんさん。
 落ちついたら、獣医さんと相談してみます。私から見るとチェリーはまだ体力があるので手術に耐えられると思うのですが・・・万が一ってことかんがえちゃうよな~。jumee☆faceA106
   090524_1111~01
 よく寝るチェリーです。一日のうち3/4位は寝てます。
   090523_1540~01
  死んでるわけではありません!寝ているだけです。なぜかトイレシートの上で・・・風通しがよかったのかな?
  暑くなってきたので、胸の毛ずいぶん切っちゃいました。
 


スポンサーサイト

不死身の女

 サラママさんが路上でヨレヨレのチェリーを保護して1年。その時サラママさんに出会わなければ、そして、逃げた勢いで車にぶつかっていたら、今のチェリーどんはいないんだなあとつくづく感じる今日、この頃です。
 ところで、5月に入ってまちぶーは、大変な失敗をしたんです。それも2回も・・・あぁ・・・
1回めは、いぬ親会に出場するため、口臭消しの抗生剤カプセルを前日飲ませたんです。翌日の朝も飲ませようと思ったら・・・「ひゃあー、昨日飲ませたのは、私が歯医者でもらった鎮痛剤!」「チェリー!生きてる?」と思ったって、もうオシッコして、ウンチして、普通に「ごはんくださ~い」って催促してるもん。「処方の1/2量とはいえ、なんでもないの~?」
 そして今度は、まちぶーの実家にチェリーを連れて行ったのですが、初めての場所でウロウロ。ちょっと目を離した隙に、「ドテン、ドテン・・・」と変な音。階段踏み外したらしく、2階のリビングから1階まで転落していました。
 「下で横になって動かないチェリーどん、複雑骨折かっ!どうしよー」と抱き起こすと、ちょっとふらついたものの、いつも通り普通に1階をウロウロ。「なんでもないのかよ~」
       090506_1944~04
      「私、不死身ですから、」
 はあ~、やっぱりドジなまちぶーのもとに来た理由はそうですね。貴女は選ばれた犬です。
そういえば、うちの息子も、ナデナデしたお陰で、受からないと思っていた第一志望の高校うかっちゃったし、すごい強運の持ち主&女神なんですね。
      090506_1944~01
 イギリスの北の島、シェットランド島で羊を追っていた作業犬シェルティー。なんか、繊細で華奢なイメージがチェリーには似合わず、馬で言えば「道産子」っていう感じ。ちょっと狼やコヨーテみたいな表情をする時もある。そういえばチェリーの後肢には2本の狼爪があるんです(合計6本爪)。狼の名残を色濃く残している犬なのでしょうか?素朴なチェリーに乾杯!LOVE
   

いぬ親会参加しました

 暑い季節の来る前にと、八王子いぬ親会にGO!
   SH3800050001.jpg
 テントやらいすやら準備していただいた方々、感謝感謝です。それなのに我が家は予定の時刻を遅刻、チェリーをわざわざ見に来てくれた方をお待たせしてしまいました。(は~情けない仮母です)
   SH3800030001.jpg
  チェリーどん、2時間半ものドライブ中もずっと立っていたのに、ここでも立ったままウロウロです。
今回は暑くなってきたので、まちぶー勝手に、胸毛と腹の飾り毛を切っちゃいました。なんかちょっとみすぼらしくなっちゃったかな?
    SH3800040001.jpg
  お隣のゴッツ君(かわいい7ヶ月)の足は踏んじゃうわ、看板は倒しちゃうわ、テントの支柱の間に挟まっちゃうわで、わがままばあちゃんぶりを発揮していましたが、こんなチェリーを「かわいい」と撫でてくれる人の多いこと多いこと、まちぶー家は主人共々ある意味びっくりでした。チェリーも犬好きの人に撫でられると頭おしつけたりして、前回より、家庭犬っぽくなっています。今回、お申し込みは無かったみたいでしたが、ブログを読んで気にかけてくれている人が多いのには、私がはげまされました。
ガンバで生きるチェリーどんの為にも更新がんばりますね。
 帰りは、さすがに疲れたのか、私の膝に乗っかったり、ドライブボックスの中で寝たりの甘ったれチャンでしたが、こんなチェリーどんも初めてです。けっこうかわいいじゃん。そして、それほど生き物好きではないのに臭い吐息を首筋にかけられながら運転手してくれる夫にも感謝しなきゃね。
 すこし口の臭いチェリーですがいぬ親募集中です
    SH3800010001.jpg
おまけ・・・今回はあたしもついてったのよ。チェリーとだけお出かけなんて許さないわ




プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。