スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブボックス

桜は咲いていないけど、久しぶりにドライブ(・・・ったて、20分ばかり)に出発赤色の車
            090329_1027~01
 これ、後部座席に取り付けるドライブボックスです。チェリーどん、割とおとなしく入っています。今まではこの後部荷物シートにバリケンで入れていたのですが、嫌なのか、「ワウ、ワウ」泣くんですよね。ついでにジタバタして、バリケンごと倒れたりするし・・・来週の旅行が思いやられていたんです。
ところがどっこい、これだとおとなしく立っているか、たまに座っている。(リード止付いてます)
私は、この隣の席に座っています。先住犬モモは一緒にボックスへ入れたら嫌嫌で這い出して来て、
いつもどおり私の膝の上を独占してました。
 主人は運転手で前座席に座っていますが、最初は「まさか、チェリー、首筋を舐めてきたりしないだろうな~」と怯えていましたが、おとなしかったので「成功じゃん」と来週を楽しみにしています。
 ちなみに伊豆へ行くので5日のいぬ親会は出られないけど、帰り道でチェリー元気なら寄ってみようと思います。なにせ、湘南会場は我が家から車で20分ほどしか離れていない所です。(私が以前勤めていたところのすぐソバなので由比ガ浜はなつかしー)
           090329_1038~01
 桜は咲いていないけど、雪柳がきれいだった。気持ちよい散歩でした。
スポンサーサイト

食いしん坊

上のリビングにいる時は、始終ウロウロのちぇりーたん
    090320_1952~01
 「これください」
玉子ボーロおねだり中です。超マイペースですが吠えることはありません。
  090320_2026~01
 「兄ちゃんの寿司もください」
物怖じせず、ゆったりと要求中です。もちろん無視。
人見知りをしないチェリーたん里親募集中です。
 スローペースで家にいて構わなくっていいです。どうせ芸はできませんから・・・・
60歳前後でワンコの為になにかしようと思っている方、同居はどうですか?推定12歳のワンコを連れていると、外でも社会参加しているなあ~っていう気持ちになります。
 目下の問題は落ち着く所が定まるまでウロウロすること、今度4月4~5日一泊旅行をチェリー連れで企画しているのですが、部屋でどんだけウロつくのか不明です。

いぬ親会へ行く

日曜日、ちばわんサンの「いぬ親会」へレッツゴー肉球
tyeri-315-1.jpg
チェリー、相変わらずグルグル歩き。リードが体にからまっているよ
090315_1454~01
色々な方がチェリーのこと、気にかけてくれて、声をかけてくれました。ブログも訪れてくれている人が多くてびっくり!すごくうれしかったです。
 なんかチェリーって「奇跡の犬」みたいで、仮母ちゃんはくすぐったい感じです。
 保護主のKさん、本当にチェリーを好きなんですね。なんか下宿のおばさんちへ来た母さんみたいでした。又、慣れない私をサポートしてくれた運搬スタッフのKさん。隣のビスケちゃんの預かり姉さん(若い方なのでビックリ)ほんとお世話になりました。
 チェリーは結構、子供たちがかわいいって言って、よってきてくれるんだけど、触るとお口が出ちゃいそうになるので、母はヒヤヒヤでした。シェルティーってやっぱり優しく見えるんだね。
 私も名犬ラッシーを現役で見ていた世代。子供のころはコリーに憧れていました。

試されてる

左近川親水公園にうまくエントリー出来ないまちぶーです。おちこみ
私はきっとチェリーに試されているんだと思います。
 もともと少し生意気な性格。正義感からチェリーお預かりなんて、意気込んじゃったけど、本当は働いていて留守番の多い家庭に預かりなんて鼻から断られるから(せめて屋根付きの食事付きで良ければ・・・)という高ピーな考えがあったんです。
 チェリーの瞳はそれを見破っているんですね(目はほとんど見えないのに)
20060907-20061029 (2)_サイズ変更

あんたの心なんかマルッと御見通しよ

いまだ、正面から手を差し伸べても逃げる・・・こんなワンコは道端でも会わないよ。
15日は行きます!(夫も車出してくれるし)里親希望の人、ただチェリーに会いたい人、変な預かりおばさんと話をしてくれる人来てね。苦笑い

追伸
 チェリー、口臭消しの抗生物質飲みだしました。口の中の細菌の繁殖を抑えるそうです。老犬には肺炎予防にもなるということで獣医さんが「試してみます?」って処方してくれました。

チェリーのおさらい

 チェリーと暮らして約2ヶ月、いよいよ千葉わんさんの里親会へ出陣です。と意気込んでいるのは、預かり初心者の私だけかな。チェリーは以前出ているんだしねえ。
 今までのチェリーの良いところ、欠点どちらもここで整理しておこう。
☆チェリーの良いところ
①ドライフードポリポリ食べます。ウンチ、オシッコ良好です。今のところ健康です。
②やたら、人に要求はしません。自立した女です。
③いたずらは一切しません。食べて、出して、歩いて、寝てます。(昼間もよく寝ているのでお留守番がちでも大丈夫)
④お散歩は好きです、引きもしなければ、ふんぱって歩かないなんて事もありません。20分くらいで十分です。もし出来ない日があっても家の中をうろうろするだけで満足しています。
⑤ほとんど吠えません。一時ブログでよく吠えると書いたのですが、最近はおちついたのか一日一声も発しない日もあります。
⑥耳が聞こえにくいので大きな音にもおどろきません。
⑦他の犬に友好的です。ゆっくりよっていって、鼻で挨拶します。なぜか他の犬も攻撃してきません。
チェリー308-1
欠点(預かりの私が出来ないところ)
①まだ、完全に人に慣れているわけではありません。触られると、逃げようとします。
②パニくると、身を守ろうとしてお口が出ます。

続きを読む

モテルね、ばあちゃん

 今週の木曜日、子供の高校入学手続きで仕事を久しぶりにお休み。午後は陽のあるうちにお散歩に行けました。(いやー、平日の休日ってなんかぜいたく・・・ただ明日たまった仕事が怖い)
 公園の広場に行くと、何組かのワンコ連れ奥さんがいました。その中のコーギーちゃんは日曜に御主人と公園によくいるのでモモとは何回か会っています。
 1歳の男の子なんですが、はっちゃけ女の子好き。いつもはモモを追いかけています。ところが・・・今回はチェリーにぞっこん。お尻をクンクン、横に体を寄り添わせて歩き回っています。
 チェリーは困ったようにウロウロ歩き回っているのですが、ほんともうは-と光線でべったり、一緒の奥様も恐縮してました。
 私もチェリー、まさかヒート中えぇと怪しみましたが、他のオスワンちゃんは特に気にしてないようだし、陰部を拭いてもなにも付いてきません。なかなか熟女の色気があるチェリーでした。
    チェリー305-1
 ウフフ、坊や犬にアタックされちゃったわ
    チェリー305-2
 あたしって満更でもないでしょう。Byチェリー
 アンビリバボー!Byモモ

090221_0921~01
この写真は先週の土曜日。もう1週間たったんだね。なんか更新が週1になってしまった。いけないですねえ。お客さんがへっちゃうよ。チェリーごめん。
この日は春の陽気でしたね。今週の土曜も同じ処で遊んだよ。
ここは、普通の公園なんですが、サッカー場の広さくらいの所が60センチくらいのコンクリの壁で掘り下げられています。もしもの時の遊水地みたいです。出入りの階段以外は登れず、芝と雑草なのでワンコのドッグランになっちゃいます。もちろん人が優先ですからキャッチボールやサッカー遊びをしている人がいればすみっちょでちょっと散歩するくらいです。朝9時ごろはまだ人がいないのでのんびりできました。チェリー草の臭いをかぎながらトテトテと歩いていました。
090221_0925~01
チェリーも走れば?って感じで挑発するモモさん。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。