

チェリーって、何者?

090220_2145~01
モモです。母ちゃんを攻撃するやつは、みんな敵ですkao07
 チェリーと主従関係をつくろうと、最近ホールド(抱き込み)作戦をしているのですが、抵抗するチェリーたんをお母ちゃんの敵と勘違いしています。それだけかわいいやつなんですけど・・・・
090220_2147~01
チェリーたん正面から見つめられるとむちゃくちゃかわいいんですよ。
禿げているとこも少し毛が生えてきました。回りはフサフサです。すぐ捕まえるから私のこと避けるけど、抱いちゃうと、従順です。首のまわりをなでるとトロ~ンとしちゃいます。

チェリーたんてどんな生活していたんでしょうね。散歩で会う犬には上手に挨拶できるんですよ。怖がらないから相手の犬も落ち着いて挨拶してくれます。リードも引くこともなく、素直なお散歩です。なぜ、家でフリーだとにげまわるんでしょうね。
こんなにお散歩慣れしたのは、保護されてからなのかなあ?そしたら12歳で学習したのか?それだったらこれからでも何でもまなべるぞ。それともどこかの家でお散歩はさせてもらっていたのでしょうか?不思議です。乳首の大きさから言って子供も産んだようだけど、それほど何回も産んだとおもえない。
ねえ、本当に悪質ブリーダーの犬だったの?チェリーと話せたらいいな。

お日様の下でお散歩

20060907-20061029 (8)
我が家の前預かりのおとぼけ様からペットシーツと知育おもちゃをいただきました。ありがとうぺこり
これからも今までの体験から、チェリーのことおしえてください。
          090214_1435~02
 この前の土曜日は、車で20分くらいの引地川公園へ行ってきました。川沿いに遊歩道と芝生があって、一周してくると20分位の散歩になるんだけど、チェリーちゃんだと倍の40分はかかるねえ。まるで牛引きのドナドナのようだけど、チェリーがんばって歩きます。モモちゃんはお父さんが一緒に歩いてくれます。モモはこのコース+ちょっと山の上の神社に行くんです。今回で2度めですが、チェリーはクレートの中にオシッコはするものの、脱糞・車酔いはしません。車移動は大丈夫ですよ。預かりが長くなるようならワンコ連れで旅行にも行きたいなあ。ちぇりーたんもっと懐いてね。         090214_1435~03
 あたしは母ちゃんと一緒がいいので、ウロチョロしながら、チェリーと母ちゃんが来るの待っているんだもん!
 今日はちょっとがっくりなことが・・・マンションのポストに一枚の紙が・・・
「ペット飼育に関して(中略)犬または猫をバルコニーに出した場合、排泄物の臭いや鳴き声で近隣の住戸に迷惑をかけてしまう場合がございます。ペットの飼育に関して問題が起きないようにするため、住戸内で飼育していただくようご協力受け賜りたいと存じます。」
ごもっともです。うわっ我が家もドンピシャ該当かも、管理会社に苦情があったんだと思います。今まで共用区域でのマナーはよく言われていたのですが、やはりペット嫌いの方や静かに暮らしたい方を尊重しないといけません。庭やバルコニーは極力出さないようにしなくちゃ。(モモちゃんや庭でのオシッコはコソットしてね。なんせお外派なもんでどうすんのよ。)
090215_1049~01
 母ちゃんが、シッコしなさい!って庭でデカイ声ださなきゃいいんだよ!
チェリーちゃん外で鳴いちゃあダメだよ。モモもギャンギャン威嚇したらダメ!


何を要求しているのか?君は・・・

朝からよく鳴くチェリーたん。もう私は慣れたが夫はウルサイらしい。ごめん・・・
朝は、お腹空いて鳴くんだよね。ごはん喜んでたべてます。その後は外へ出せコール。庭にウンコをしたいらしいです。でも、休日の朝6時代は、ご近所の迷惑になるのでダメです。だって、庭を歩きながら鳴くんだもん。これが意味不明、誰か来てよと鳴いているのかどうなのか・・・
 地下庭は反響が大きく、あまり音は出したくないのです。今までも近所(特にお隣)迷惑にならないように、モモもあまり遊ばせなかったのです。(普段は鳴かないモモですが、庭では他から聞こえる犬の鳴き声や、物音に反応して威嚇吠えしちゃいます。)
20060907-20061029 (3)
  良く食べ
20060907-20061029 (7)
 良く飲む、チェリーたん・・・とても推定12歳のおばあさんには見えません。
20060907-20061029 (6)
 「チェリーの方がごはんの量多いと思う」「あたりまえでしょ、体格が違うんだから」
早食いのモモは階段上からチェリーの食事を覗いています。私がチェリーと一緒だと嫉妬光線をだします。自力で下には降りて来れないんですよ。
 ところで、チェリー、ハスキーだけど結構鳴き続ける。放っておくと1時間くらい断片的に鳴きます。泣き声防止装置○ボ○ストップを装着してみましたが、息がうまくかからないのか反応しません。そのかわり私が下に降りていくと鳴きません。やっぱり一人は嫌なのでしょうか?なのに、なのに、嬉しくて拠って来るなんてないんだよね。マイペースでウロウロ。まったくkao06
 なかなか、家庭犬への道は遠いけど、後ろから抱え込む(ホールドって言うのかな?)と、嫌がるが1分ほどで力を抜いてくれるようになりました。そのままなでなですると気持ちよさ気にしています。毎日1回はがんばろう!
 


チェリー復活

20060907-20061029(1).jpg
モモです。お兄ちゃんにいじられキャラなのでこんないたずら、いつものことです。あったかいのでしばらくこのままでいます。
ところで金曜の夕方からウンコの出なかった(正確には小指の頭ほどの泥ウンチで苦しんでいた)チェリーちゃんは、おかあちゃんが、アロエヨーグルトや人間様のビフィズス菌顆粒などをごはんにまぜたら、日曜の早朝からブリブリ、ウンコが出て超元気になりました。やっぱり一本糞は気持ちいいもんですね。ニコニコ。 横向き
20060907-20061029.jpg
土曜日は一日中ウンコスタイルでがんぱっていたので、疲れちゃったチェリーたん。日曜日はよく寝てました。
腸閉塞とかじゃなくてよかった。よかった。汗;

うんこが出ない!?あっ!ゲロ

20060907-20061029 (6)
 日曜日、庭で寛ぐ御二人。ここは地上の庭です。
今日のチェリー、夕方からうんこがほんの小指の頭ほどのがチョビチョビでるだけです。朝もあまりでなかった。単純な便秘なのかなあ?とおもったら、ゲロ吐いた。泥がでてきました。
どうも、地下庭に放置してある壊れた鉢植の泥を食べているようです。今日は息子が家にいて、夕方鳴くので庭に出していました。昨日も舐めているのは見たけど、ほんの少しだと思った。でもけっこう食べちゃったのかな。小石も入っていたのかもしれない。何度もうんこスタイルするのに出ないとかわいそうになってくる。腸に詰まってないといいけど・・・・夜はドライいつもどおりガツガツ食べました。水も飲みます。明日のお昼までこんなだったら医者連れて行こうかな。汗;;

う~ん。懐かない。

チェリーが我が家にやって来て約3週間たちました。
来た時より足腰は丈夫になったけど、「どこを触られても平気です・・・」っていうのは、そう簡単にはいきそうもありません。たぶん目がほとんど見えないし、耳もほとんど聞こえないから、触られるのは怖いみたいです。
20060907-20061029 (5)_サイズ変更
 孤独に背をむけるチェリーたん
私のこと、餌をくれる人、庭に出してくれる人、モモちゃんを連れてくる人、散歩をしてくれる人、シャンプーする人、背中をなでる人、逃げると首輪をつかむ人って感じでしょうか。まだ、好きな人どころか安心できる人にもなっていません。kao06
 首や背中、お尻をなでるとおとなしくしていると思えば、たちまち身をよじってお口が出ます。なんで嫌なのかわかりません。過去に嫌なことされたのかな。
 預かりなのでそんなに好きになってもらわなくてもいいんだけど、人に懐こくなってほしいです。過去の保護主さん、あずかりさんには懐いていたとしたら、わたしの飼い方に問題があるのかも知れません。ん~でもあせらないようにしよう。
しかしどうやってブラシをかければいいんだ。(特にピンブラシはひっかかるので無理です。)毛玉だらけになったらどうしよう。
 
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
