

恋し鳴き。

ここのところ、チェリーはよく鳴くんですよねー。まあ呼んでいるわけですよ。
今朝は、5時に鳴き出しました。(アオーン、アオーン・・・てね) ここんとこ6時くらいだったので目覚まし時計代わりだったのに、お父ちゃんなんか目覚まし間違えたかと言って起きてました。
      090129_2050~01 (2)
 だっておなかすいたんだもん。年よりは早起きなんだよ。
マイペースである意味人の都合なんか関係ないんかい。(アタシハちゃんと寝たふりしてまってるんだよ。Byモモ)モモは人間の都合に合わせることを最初に学んだのですが、12歳以上じゃねえ。こっちが適当にあわせる方がいいんでしょうね。でも下へ降りていくとうれしそうに近寄ってきて、ちょっとおやつをあげると静かになりました。安心したんだねえ。私が仕事から帰ってきたときもないてくれますよ。
       090129_2056~02
<チェリー>「モモちゃんなに舐めてるの?」
<モモ>  「たぶんチェリーちゃんの干からびうんこカス、香ばしいわ~」
 チェリーはモモのこと好きです。体をそっと摺り寄せています。モモもチェリーか我が家にいることに慣れてきたようであまり気にしません。ところでモモの食欲に関しては人の気分を害します。(お食事中、清潔好きな方ごめんなさい。)母さんが他人よりおおらか過ぎるのか(他人は無神経と呼ぶ)この程度のこと気にならないんですけど、変なのかな。

チェリーとモモ

20060907-20061029 (2)
母ちゃんは朝と夜、この庭に出してくれます。ここも地下なんですよー。ちょうど1Fのベランダの下。チェリーの部屋からはそのまま出入りできます。半分は屋根が無くて空が見えるんだけど、えらい日当たり悪くって、チェリーが来るまでは放ったらかしでした。(今もそのままです。)
モモちゃんも犬慣れの為、お母ちゃんに抱っこされて地下に来ます。あたし(チェリー)は目が見えないので、なんか仲間っぽい子がビクビクしているから挨拶してあげるの。ついでにお尻の臭いも嗅いちゃうです。そっぽむいてどこか行っちゃうことが多いけど、気になって寄ってくることもあるのよ。まだ3才なんだって。でもお母ちゃんはモモの物って、焼きもち焼いて吠えちゃったりすることもあるのよ。あたしは耳が遠いからそんなに気にならないけどね。ウンチはここをグルグル歩いてるともよおしてくるものよ。20060907-20061029 (4)
モモです。今日は母ちゃんがチェリーをナデナデするので、ちょっと興奮しました。チェリーにぶつからない程度スレスレに突っ走るのが私の得意技です。とりあえずグルグル挨拶だってできるのよ。やれば出来る子だもの。も~
 ところで、チェリーちゃん、先週の土曜日、獣医さんで尿検査と血液検査をしました。最初に行った時、先生がなにか病気があるかも・・・と言ってたけど、結果は何もなかったです。水のガブのみと口臭の臭いで腎臓病か糖尿病を心配していましたが、正常だそうです。(肝機能もOK)。コレステロールが高いので低脂肪の食事といわれました。体重は12Kgの今がベストだって。過酷な生活をしていた割にはすごい健康体ですねえ。これって強運の星の元に生まれたのかな?ピース

ハウス事情

モモです。最初の方の記事の私の写真をドジな母ちゃんは消しちゃいました。ぷりぷりですkao07
20060907-20061029 (3)
このハウスは昔、私がお留守番や寝床に使ってました。なつかしいわ~。
でも私は半年くらい前から甘甘のお母ちゃんがズット1Fで人間と一緒にしてくれた(地下に連れて行くのが面倒になった)ので、空き家だったの。それでチェリーちゃんに貸してあげてるの。
20060907-20061029 (5)
でもチェリーちゃんでかいから水のみとごはん食べるのしか使ってないです。体重はモモが7kg、チェリーが12㎏だから1.7倍なのに見た目は3倍くらいある。足の長さと毛のフワフワ度のちがいです。
チェリーちゃんはこの地下部屋自由に使ってます。寝るのは奥の壁際と決まってます。ちなみにトイレはおおよそ、手前のオシッコシート7~8枚敷き詰めたとこにします。結構シートにオシッコ意識は高いです。モモは基本、外派なので、オシッコシートは無視ですが、チェリー部屋に連れて行くとライバル意識からか、シートにしてます。まったくな奴だ。

チェリーお散歩編

いやあ、なかなか更新できないものですね。まあ不器用な性格なもんで・・・許してちょ
090118_0842~01
こんな日の当たる散歩は土・日しかできません。普段は夜の住宅街散歩又は庭をウロウロ運動です。
チェリーは外の空気が好きみたい。この前の日曜日は歩いて10分の公園に行きました。雑草広場でのびのびです。090118_0841~01

モモと2頭で一緒に散歩できます。モモは自己主張が強く引っ張ったり、立ち止まって道草くったりの散歩ですが、チェリーは超楽々、リードも持っているか分からないほど引きがありません。人の傍にくっついて、同じ歩調で歩きます。公園は誰もいなかったのでドッグラン状態。モモさんは走り回り、チェリーはのんびり風に吹かれていました。全行程30分くらいで家に到着。後はぐっすりのチェリーです。090118_0844~01
おまけ・・・草原はこれがたまらないモモさん。たいていミミズかオシッコ(まあ許せる)他犬のウンチ(これはシャンプーしないとならないのでやめて!)にこすり付けてます。「たまらな~いですは-と」モモ談

こんな風に寝てます。

チェリーが来て1週間が過ぎました。少しは召使いの私のこと分かってきたかな。
20060907-20061029 (7)
風呂用バスマットの上にフリースのベッドシーツを敷いています。これだとオシッコがついても、シーツを洗濯して干すだけで済みます。でも、回りのペットシートをかき集めてフローリングに寝ることも多いのです。布と紙の違い分かってよん。sn場所は壁際が落ち着くようです。
ちなみに一晩目は手前にあるサークルに座布団を敷いて寝かせた(おとなしく寝てます)のですが、
朝、オシッコ座布団の上でスヤスヤ寝ていました。それで洗濯しやすいものを探しフリーでねかせてます。
20060907-20061029 (4)
触るとビクッと起きて、疲れるまで歩き回るチェリーさん。そこらへんのマットとかでくつろいで欲しいんだけど確認作業なんでしょうかね。おかげで足腰しっかりして結構早く歩きます。
土曜日に獣医さんへ歩いて行って、爪切りと肛門腺絞りしてもらいました。事情を話すと来週尿検査と血液検査をすることになりました。ところでチェリーって保護されてから不妊手術してないですか?傷はないみたいですけど、先生は元飼い主が不妊処置してあるかは不明と言ってました。保護中生理来ました?知っている人教えてください。


やっとご紹介。

はじめまして
チェリー、まちぶー家に逗留中です。長い長い旅をしています。ちょっと休憩。
変な家ですマンションなのに1Fと地下室があります。チェリーは地下がお気にいったようで、こちらに下宿先を決めました。
モモ

モモです。私のお家に変なばあちゃん犬が来ました。でかいです。ちょっと怖いです。まちぶー母さんは私の物なんですよ。なんか理不尽です。モモは人間なので(!?)1Fで生活するです。

わっ!モモの写真がでかい。機械オンチのまちぶーこれでも2時間くらい奮闘しています。
チェリーさん、現在12.4Kg。毛が長くてフワフワしているので、でかく見えますが太っているわけでは無さそうです。すっごいマイペース。昨日までは触るとビクッとして逃げたり、お口が出たりしていましたが、今日はなでると甘えていました。順応性高い。良い子だよ。
ちなみにオムツはしてませんけど、シートにオシッコしますよ。ウンチは庭に出すとすることが多いです。

4日たったチェリー

チェリーが来て、4日たちました。目は悪いんだろうねえ。歩いてはぶつかる。歩いてはぶつかる。
ぜんぜん鳴きません。一度階段を2段落ちてコケタ時はキュウ~ンと鳴いたから声は出るんだろうけど
静かで、うるさいのが苦手な夫には気を使わずに済んだフッ
今日はもう寝なきゃならないので写真は勘弁してね。

預かりワンコがやって来た

昨日ワンコがやって来た。とりあえずブログを開いてみました。うまくかけるかなあ。汗;

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
