

いぬ親会

   006_20091117222726.jpg
 「ここはどこかしら?っていうより、朝と夜のぼんやりした時間しか外でたことないから、まぶしいんよ。」
   008_20091117222726.jpg
 「やけに、犬と人が沢山いるわねー。あたしの後姿どう?」
   karo31.jpg
 「かわいい~。とか、おもしろい!とかいろんな人がちかよってくるのよ。ところで私ってサザエさんの花沢さんに似てない?」

   004_20091117222725.jpg
 「父ちゃん、何気に隣のえくぼちゃんをなでているじゃない。私には静かにしなさい。ばっかり言うくせに。大型犬好きなの?」「いえ、落ちついた犬がすきなんです。」

   009_20091117222725.jpg
 「ちびまる子みたいなモモです。今日は疲れました。でもカロちんを可愛いから娘にしたいって人がいたのよ。驚きでしょ。世の中にはもの好きがいるもんだとおもいました。」

   011_20091117222725.jpg
 「なによ!モモっていい子ぶってるのよ。あたしだってこうやってまったりと一人遊びすることもあるんだから・・・]

めでたく、マドモアゼル・カロリーヌも赤い糸をゲットしました。
このブルドーザー級のパワーと何ものにも恐れないイケイケさが、先の見えない21世紀には必要なのかもしれません。知恵があればM党のO幹事長になれそうよ。

 ところで余談ですが、カロリーヌと一緒に持ち込まれたシーズーのれいじ君に会わせてみました。カロちんは近寄って、お尻やお腹に鼻をクンクンさせたのですが、ぬいぐるみのようにおとなしい、れいじ君、怒ったんです。ROKU母さんも驚いていました。もしかして、前から嫌われてた~?

挑発。

  KARO21.jpg
 「モモちゃんお相撲しよう」
 「冗談じゃないわよ」

  KARO22.jpg
  「わー、怒ってる。おもしろーい!」

  KARO23.jpg
  「関係ないや、えい、えい、」
  「勝手に手をのせないでよっ!!」

KARO24.jpg
  「もう、ほんと、ウザイ」

  KARO26.jpg
  「もう、本気で怒ったから。あたしだってやるんだから!」 
  「きゃー!そうこなくっちゃ」 
 この後、しばらくして、仮母ちゃんに止められました。

  KARO19.jpg
  「モモのベッドとってやる・・ブーブー」

  013.jpg
  そして、懲りずにまた挑発するのであった。
 モモ、受難の日々です。

マッチョの秘訣

朝、起きると、家からら帰宅すると、その他もろもろ・・・
地下部屋からは、「フフィーン、フフィーン、はっはっはっ・・・」の息遣いの荒い鼻鳴きと工事中のようなドッシーン!ドッシーン!の音が響きます。
   karo11.jpg
  母ちゃん、お帰り~!

  karo13.jpg
  ここから出してちょっ!

  karo18.jpg
  だしてくれないとー
 
  karo15.jpg
  飛ぶからね、、、
 
  karo17.jpg
  ずーっと、ドッシン、ドッシンするんだからー。だしぇー

 こうやって、カロリンの筋肉はたくましくなるのであった・・・

  普通、犬は無視していれば、場に順応すると言われますが、この方は・・・関係ないようです。
ある意味、あきらめる事を知らない、不屈の精神です。

 アパートや、マンションの2F以上の方、階下への響きはかなりのものなので、相当な床下対策をとらないと苦情でそうです。

 そしてお留守番終了時、この廻りの床はおしっこと飛ばしたつば、よだれでべちょべちょなのであった。

ブヒッ!カロりん

フレブル娘が来た翌日の夕食の話題は、どんな名前にするか・・・
せっかくフレンチだから、フランス娘らしく、(仮名ですが・・・)カロリーヌと命名。
カロリン、カロちゃん、ケロリン、、、ケロヨンにも似ているよ。
 そして、とても不機嫌な方が一匹・・・
   010_20091110202626.jpg
  あの、不躾なはなんですか?

   007_20091110202626.jpg
 なんたって、モモと遊びたいカロリン。しつこくつきまといます。
 とりあえず、ベットの上には上れない。

   004_20091110202625.jpg
 すぐ、先住犬の肩に手をかけるので、お怒りのモモさん。
 「あんた、バカちからなのよ!」

   011_20091110202624.jpg
 寝床までのぞきにきます。


   012_20091110202625.jpg
 「あたしって、嫌われているの~?」
 世間には、空気を読むってことがあるんだけど・・・無理そうだねー。カロリン
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
