

エリザベス正式譲渡。キース幸せ報告

エリザベス、一カ月のトライアル期間を経て、正式譲渡になりました♪
奥さま、先住犬カール君と一緒の写真。
いぬ親さんは、エリザベスちゃんの顔が緊張しちゃって・・・と心配していましたが
エリザベス、写真嫌いなのか、カメラ目線の写真とるの難しいですよね。これだけ撮れれば十分ですよ。
20130629_202327.jpg
カール君、優しいね。でもこのおばちゃんマイペースで遊んでくれないから、気にしないでね。
最近は背中をぺたっとくっつけて寝ている時もあるそうで、エリザベスも先住君になれたようです。

20130608_091156.jpg
ボールに挑むエリザベス。

20130622_215328.jpg
牛のひづめにご満悦のエリザベス。

幸せそうだね。
預かり家でも1年半一緒にいたから、正式譲渡となると、なにか感無量と寂しさが入り混じっちゃうね。
新しい家族とずっと楽しく暮らしてね。


そして、もう一つは、福丸(旧キース)から、一年経ちましたとお写真いただきました。

DSC01899.jpg
ご近所のドッグランで毎朝遊んでいるようです。
福丸は仮宿でエリザベスと4か月位一緒に暮らしています。弟分としてエリザベス姉に頼っていたよね。

DSC01667.jpg
ドッグランでは、ちばわんプリたん家卒業の茶美ちゃんもいらっしゃていたそうなので、一緒にパチリ。
ダブルリードで気が付いたんですって。

DSC01734.jpg
カエル合羽を着せられてふてくされる姿がまたかわいい福丸君。
いつまでもお茶目坊主君ですね~♪
パパさんママさんこれからもよろしくお願いします。

まだまだ、センターには命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
飼いたい人も飼えない人も下の
センターレポートをぜひ、見てくださいね。2つ目が最新記事
 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






エリザベス、幸せへの第一歩

013_20130602230541.jpg
お届けの朝、カラメルと最後に一緒にお散歩。
2週間位の同居生活だったけど、なんだかず~っと一緒にいたみたい。

014_20130602230541.jpg
ベっちゃんは何かを感じているのか、いないのか、鈍感な仮母にはわからないんだなぁ。

016_20130602230540.jpg
お散歩の途中で、とっても素敵な笑顔を見せてくれた。
帰宅して、少し休憩したら、さあ出発。
いつものいぬ親会へ行く時と同じ、運転手は仮父。後部座席には仮母とエリザベス。
ベっちゃんはいつでも、体をもたれかかってきて、親密な一時になる。
今日でこの至福の時も終わりだなんてピンとこない。我ながら鈍感な仮母でよかったと思う。

エリザベスいぬ親さん
優しいパパさん、ママさんだった。エリザベスもすぐうちとけた。
先住犬カール君。純な男子君。ベっちゃんを歓迎してくれた。
ちょっと歓迎されすぎちゃって、べスは「ウー」しちゃったけど、ワンコ同士はちゃんと分かっている。
紳士だね。カール君。
1メートル位の距離でおたがいくつろげていたので、ちょっと安心した。

実はべっちゃん、お届けの3日前に尻尾の付け根に小さな出来物があることわかった。トリミングの時、トリマーさんが発見してくれた。
良いものか悪いものか分からないので、お届け延期しますか?と聞いたところ、問題ないです。家の方で診てもらいます。と即、返事を下さった。
べっちゃんの元々ある、てんかんもこれから年老いていく中で発生する問題も丸ごと受け取ってくれるいぬ親さんに出会い、もう、私は心配していないです。

どんな経緯で、どんな苦労をしてきたか分からないけど、人を信じるべっちゃん。
だから、べっちゃんは生涯幸せに生きて行けると思う。

1年5カ月も仮家で待っていたのは、この幸せなんだね。
帰りの車内では、少しも悲しくならなかった。

ベっちゃんには、ありがとうって言いたい。
そして、いぬ親様、末長くよろしくお願いします。

さて、カラメル、カーラちゃん、頑張ろうね。とりあえず人慣れ。

まだまだ、センターには命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
飼いたい人も飼えない人も下の
センターレポートをぜひ、見てくださいね。2つ目が最新記事
 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


神奈川県の犬殺処分いよいよ0。
その日が続くように、勝手に応援中
KDP
ぜひ読んで感じてください。そして行動
KDP裏ブログ

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

べっちゃん、あと少しでお届けだね

015_20130529211044.jpg
我が家で一等席に寝ているザべス。
なんともはや、女王様・・・

004_20130529211044.jpg
我が家の卒業記念に、散歩の途中でよく立ち寄るトリミングサロンでシャンプーとカットをしてもらいました。
いつもは、おやつ貰うだけのザべスだけど、今日はお客様。
トリマーさん達もザべスのこと大好きで、お別れを惜しんでくれました。

009_20130529211044.jpg
あー、やっぱりこの醍醐味。
ザべスの「もっとモミモミして~」の要求をのむ仮母も至福の一時。

そうそう、近所のうるさら母さんも、忙しい中、ザべスにお土産持って、会いに来てくれました~。

エリザベス、6月1日にお届けです。

エリザベス~!ちょっと聞いてよ!

003_20130512133741.jpg
「ザべス~、婆くさく寝てるとこ悪いけど、ちょっと聞いてよ。」

006_20130512133741.jpg
「なあに~?」
彼方に、お家に来てほしいって人が、現れたんだよ~!1年5カ月たって初めてだよ~!

007_20130512133740.jpg
「へ~、そうなんだ。行ってもいいけどさ~、仮母みたいに前の犬が綿出しちゃった所、ガムテープで補修なんて、がさつな人じゃないよね。」
「さあ、それは分からないけど、どうでもいいんじゃない。優しそうな人だから今よりいいと思うよ。
それでねー。他にワンちゃんがいるんだって。無理に仲良くしなくてもいいけど、大丈夫そう?」
「う~ん、気のあう子ならいいなあ。あんまりしつこくないかなあ?」

004_20130512133740.jpg
「べっちゃん、チャンスはものにしなきゃ!私なんか仮母さんの助手でどんな子が来たって付き合っているのよ~。」
「そうね~、モモともうまく付き合ってきたし、マッシュやキース、てんてんとも付き合ってきたんだものね。マイペースでいくわ!」

と言う事で、エリザベスにいぬ親さんが決まりました~!
お父さん、お母さん、それとゴールデンレトリーバ-のお兄ちゃん(弟?)が出来ます。」

001_20130512133740.jpg
左がエリザベスのごはん。右はモモの。
エリザベスのほうは真ん中のウェットフードにてんかん予防のお薬を仕込みます。

エリザベスは最初はちょっと威嚇があったりした子ですが、もともと人は大好き。
お家の中で一緒に暮らしているうちに、すっかり人間臭くなってしまい、又、とてもおだやかさんになりました。
長い預かりで、ずうっと預かっても、楽ちんすぎるので、(楽で良いな~、美人さんでご近所でも評判だし、でも
預かりがそんな事でいいのかー!みたいな気持ちも半分ありました。)

今回、ご希望いただいた方は、ブログを前から見てくださり、てんかんの事もずっと予防してくださるそうです。
逆にとても謙虚に、お留守番が長いので、断られると思っていたとおっしゃってくださるような方です。

そんなことは無いです。お留守番が長くても、一緒の時間を大切にしていただければ・・・

あとは、エリザベスと先住犬ちゃん同士が決めるだけ。

エリザベス、幸せの扉は開きかけているよ!

お届けは6月になってからになります。
あと2週間位だけど、仮家でゆっくりくつろいでいってね。

エリザベスを気にかけ、可愛がってくれた皆さま、ありがとうございました。

まだまだ、千葉にもそして日本中にも、命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
犬を飼おうと思ったら、そんな子のいぬ親さんや預かりさんになりませんか?


神奈川県の犬殺処分いよいよ0。
その日が続くように、勝手に応援中
KDP
ぜひ読んで感じてください。そして行動
KDP裏ブログ

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

八王子いぬ親会参加しましたー。

5月5日は八王子いぬ親会へ参加してきました。
五月晴れってこのこと言うのね~という位良いお天気。
我が家はちょうど11時頃到着。運営ボラさんのおかげでもうすっかり仕度が整っています。
いつもありがとう!
来場者さんも良いお天気に誘われて、たくさん来てくれました。
001_20130507110946.jpg
以前は捨て犬を番犬かわりに品定めに来ているような感じの方もいて「え~、室内飼いなの~?」と言われることもしばしばでしたが、最近では、家庭犬として真剣に探されているような人がほとんどになってきたと思います。
保護犬の認識も少しずつ前進していますね。

002_20130507110946.jpg
仮母はエリザベスを皆さんに見ていただく営業係なので、写真は仮父ちゃんにまかせました。
エリザベスの写っているのこれだけ~!
エリザベス、かなりたくさんの人に撫でてもらいました。
撫でられると、お腹出して、「もっと~」っていう感じで、ご満悦状態。
(こいつ、セラピー犬になれるんじゃない?って正直思った。)

003_20130507110946.jpg
お家犬モモもちゃっかり連れてきちゃっいました。

004_20130507110945.jpg
「母ちゃん、エリザベスばっかりかまってつまんないのー!」
父ちゃんと散歩してたからいいでしょ。

いいお話はあったのですが、
アンケートまでにはいたらず・・・

まちぶーとエリザベス、最近コンビと間違われているんじゃないかと、ちょっと不安。
エリザベスは私にしか懐いていないなら、(お家の犬にしようか・・・)と思うでしょうが、ザべスは誰でも可愛がってくれさえすれば、懐いちゃいます。
それに、我が家は私がなにかあった時、家族が引き継ぐのは「モモ」だけなんですって。
だから、募集要項の家族全員が同意には、ず~っと○が付かないのよ。
だから、ず~っと募集中。この子の幸せのお家は他にあると信じています。
オバハンだけど、早く嫁に行けってば!

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。


会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分いよいよ0。
その日が続くように、勝手に応援中
KDP
ぜひ読んで感じてください。そして行動
KDP裏ブログ

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ついに神奈川県センター、犬、殺処分ゼロ

今日、ここ、KDPまゆさんのブログを読んで、ついにやったね。と思った。
神奈川県動物保護センターでの4月の犬殺処分が無かったらしい。(横浜市・川崎市・横須賀市は除きます)
KDPはじめ関係の保護団体や個人の方が引き出してくれたからだ。
県単位で殺処分が無いっていうのはすごい事なのではないかと思う。
正直言って、テレビとかで大々的にニュースにしてほしいわ!
職員の人は生かすために業務が出来たわけだし、その為だけに私達の税金が使われたわけです。
そして他の県にも広がってほしい。
特に我が家に来る子は遺棄数が多い千葉県出身ですから~。

だけど、持込みや保護後のお迎えが来なかった犬が減ったわけでは無いだろうし、猫はどうなのかわからない。
考えようによっては、とりあえず保護場所が移ったにすぎないだけなのかもしれない。

KDPさんだって、1か月で20頭以上の犬達をむかえたわけだから、次の課題は保護犬を家庭犬として飼っていただく人が増える事。
それでないと、たった1か月の殺処分ゼロでしかなくなってしまう。

まずは犬猫を捨てないで!
いなくなってしまったからと、諦めないで!
迷子になった時の為に迷子札をつけておいて!

そして保護犬を貴方のすてきな家庭犬として迎えましょう
あのね、保護犬をパートナーとして、堂々と連れて歩くの気持ちいいですよ。
けっして、可哀そうだから飼ってやろうなんて気持ちでは飼わないでほしい。

016_20130504225348.jpg
こうやってくつろいでいるエリザベスもまだ保護中の子です。
新しい家族と家庭犬としてスタートすることはまだ叶っていません。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

5月5日八王子いぬ親会エリザベス出ますので会いに来てくださいね。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分いよいよ0。
その日が続くように、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


いぬ旅行 福井

宿の裏手は、越前松島という景勝地の公園です。
この辺り一帯が全部、景勝地なのだけど、ひなびた風景。朝の散歩も誰もいません。

090.jpg
関東地方だったら、人がわんさか訪れそうな所、ワンズと朝食後のんびり散策しました。

093.jpg
「べっちゃん、この階段降りて遊歩道行こうよ!」「えー!ちょっと怖い!」モモは尻ごみするので抱っこ。べスは仮父に伴われてちゃんと降りられました。
磯の香りなプ~ン。

103.jpg
宿を後にして行った先は「朝倉氏一乗谷遺跡」
戦国武将の朝倉氏が織田信長に滅ぼされるまで繁栄した城下町を発掘、再建した所です。
ソフトバンク白戸家のお父さんのふるさとでもある所。
096.jpg
城下町が再現されていました。江戸村みたいに観光地ではなくなんとなく再建したところが、いいね。
当時の暮らしとかも民家に入ると再現されています。

097.jpg
川を挟んで領主の館跡地へ・・・

100.jpg
たくさんの館跡や庭園があって、これが戦火で全部失われちゃったなんて、当時の人の暮らしは大変だったんだろうなあ~。

101.jpg
桜も満開。栄枯盛衰を偲んで1時間の散策。ワンズにとっても楽しかった様子。

063_20130503105206.jpg
さて、一路帰宅の道へ、帰りは北陸道・名神道・新東名を通って帰宅。
こちらはSAが充実しているので、結構お休みは楽です。(ただし、混んでいた・・・)
ワンズもさすが疲れたのか、私の太ももを枕に仲良く寝てました。

ドライブ好きのワンズにとっては、ずっと私達といられるので楽しい旅だったと思います。
関西方面から犬連れの方もちらほら来ていました(なぜかぷーどるが多い)けど、北陸はまだ犬連れ旅行は珍しいようです。
観光地やパーキングでは、子供たちが「ワンワン!ワンワン!」と寄ってきます。
どちらも人慣れははしゃぐでもなく落ちついて接してくれるので、結構撫でさせてあげたりしました。
大人の方でも、かなり可愛がってくれる人が多くて、
「犬連れて旅行もいいな」と思ってくれる人が増えると嬉しいですね。

預かりやっていて、自分たちが楽しむ旅行ブログ書いているのもなんですが、どうせいぬ親さんになっていただけるなら、思いっきりワンと楽しんで生活していただきたい。
犬を連れて外出することが、どんな場所でもできますように・・・
(それにしてもマナーは大切です。)

いぬ連れ旅行は計画から始まります。
私が頼りにしているサイトは

犬とゆく

ペット宿Com

STAYwithDOG

cafe&restaurant

Honda dog

です。参考までにあげておきます。(それ以外にも楽天トラベルとか・・)

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

5月5日八王子いぬ親会エリザベス出ますので会いに来てくださいね。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


いぬ旅行 能登から福井へ

さて、翌日は能登半島の先端を海岸ドライブ。
030_20130502111305.jpg
海辺の海岸線はかなり田舎道。景色は確かに絶景です。

037_20130502111304.jpg
ちょっと降りて遊歩道を登ると、狼煙(のろし)灯台。海の向こうは韓国釜山だそう。

040_20130502112759.jpg
その先の珠洲岬という所。能登半島の先端らしいです。

043_20130502111302.jpg
ワンズは海を見て何思っているんかい?日本海の匂いかな~?
崖の下には、秘湯で有名なランプの宿。立て直したのか、黒塀でなかなかお洒落に見えるんだけど・・・

044_20130502111302.jpg
能登半島と言うと、この見附島(軍艦島)がよく写真に出てきます。
名所では記念撮影というのが日本人の定番でしょ。

047_20130502111302.jpg
縁結びの鐘というのがあった。ザべスのために叩いてみた。
ザべス、鐘の音に興奮しちゃって、飛び跳ねていました。

051_20130502111705.jpg
そういえば、エリザベスは海入った事ないね。
ちょっと波打ち際で足つけたら、逃げちゃっていました。

060.jpg
能登半島の内側は、穏やかな漁村。のんびりお散歩。
この上に公園(道の駅?)とお蕎麦屋さんがありました。
お蕎麦屋さんに頼んだら、公園のベンチへ運んで来てくれました。人間のお昼ゲット!一緒に頼んだいかの一夜干しもおいしかったよん。
犬連れの旅行で心配なのが昼食場所。
ワンコスポットみたいな所は犬OKのお店があるんだけど、一般にはまず無いです。
車にゲージを入れて、犬を置いていけるようにしておけば良いのかもしれないけど、私は無理。(夏は絶対無理)
ここまで素朴な場所だとコンビニも食品店も見当たりませ~ん。
いざという時のために、お菓子でしのぐ覚悟も必要。
今回はうまいことに優しいお店に廻りあえましたん。(よかった!)

082.jpg
又、高速道へ入り、ついた場所は・・・福井県。東尋坊

076.jpg
○殺で有名な所ですね~。
観光客がいっぱい。ワンズは安全な緑地で待ってもらい、仮父と交代で近くまで覗きに行きました。

071.jpg
「ひょえ~!」です。柵とかないのよ。
○殺どころか、間違って落ちちゃう人いるんじゃない?

086.jpg
そして今日のお宿「わん庵」さんへ。東尋坊から2km位離れた漁港の近く。
???
宿の写真撮るの忘れた。部屋の窓からは隣の水族館が見えるんだわ。イルカがプールで泳いでいるよ。
こちらは犬連れ用ペンションですが、新しくてきれい。
食事は夕日をみながら、お魚三昧の磯料理で大満腹でした。(またもや写真無し)

これで2日目終了。まだまだ次回へ続くです・・・

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

5月5日八王子いぬ親会エリザベス出ますので会いに来てくださいね。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

いぬ旅行 能登へ①

まちぶー家GWの旅行です。(大学生の息子はお留守番を選択)
まちぶー、犬を飼う前は旅行が趣味みたいなもので、日本のあちこち+海外もチョビット廻り廻っていました。
結局止められず、犬を飼いだした頃から、犬連れOKの場所のみ限定。
能登半島って行った事ないんですよね~。
預かりっ子の性格や車大丈夫度によるけど、エリザベスなら大丈夫と踏んだ!
よしゃっ!今しかないでしょ。ということで、仮父運転手で行っちゃいました。
005_20130501210413.jpg
朝5時過ぎ出発。
北陸地方は犬と泊まれる宿が少なくて、今日は輪島の先、能登半島のかなり奥まで行かなければなりませ~ん。
本当に今日の夜までに行けるのかー!

006_20130501210413.jpg
仮母、モモ、エリザベスは後部座席。ザべスはけっこうくつろいで座ったり、寝たり。

008_20130501210412.jpg
上手いこと渋滞にはまらず、関越・上信越・北陸道と高速をひた走り、能登半島の入口金沢までたどり着きました。午後2時頃。
もちろん、犬のためにも、人のためにもパーキングを利用して休憩しますよ。
お昼は横川SAで峠の釜めしを買い、北陸道の海の見えるパーキングのベンチでランチ。

能登半島の入口付近にある千里浜渚ドライブウェイに到着。

011_20130501210412.jpg
海の砂浜が道路になっているの。
海沿いに焼き貝を売っているビニールハウスのような屋台があって、試しに覗いたら「わんこもどうぞ」って誘われちゃったので、貝を焼いてもらって食べましたー。おいしかったー!

014_20130501210412.jpg
輪島を越え、名所の千枚田へ
ワンズたちは、あたりまえだけど、まったく興味なしで、匂い嗅ぎに夢中。

025_20130501210411.jpg
今日のお宿、「能登観光ホテル」
ここまで、約12時間弱で夕方には到着。仮父お疲れ様!
右側は改築されてきれいだけど、私達は左奥の古風な離れへ。引き戸の玄関開けると板の間、ふすまを開けると和室と、これまた民家。広くって清潔にされているのし、すぐ外に出られるので、ワンコたちには便利です。トイレや洗面所は最新式になっていました。

024_20130501210653.jpg
宿の通りをはさむともう日本海の荒波。
夕日が沈む所がすごくきれいだった。写真わすれちゃったけど・・・

021_20130501210515.jpg
お散歩は海辺の歩道をブラブラ。

019_20130501210515.jpg
すっごく久しぶりの和風の旅館料理。
犬連れ宿だとペンションが多いので、えらく感動しました。
お料理が自慢の宿らしくとてもおいしかったです。

020_20130501210515.jpg
エリザベス、食事中もフリーにしていたけど、お膳を荒らす事もなく良い子にしていました。
おいしい匂いがしていたけど、我慢(あきらめ)していたのね。えらいぞ。
宿の仲居さんにも「いい子ね~」と誉められていましたよ。
あっ、忘れちゃいけないけどお家犬モモもね。

能登旅行はまだまだ続きますが、今日はこのへんで・・・次回へ

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

5月5日八王子いぬ親会エリザベス出ますので会いに来てくださいね。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

飼い主に顔が似る?

21日のいぬ親会は、運営スタッフのNさんに連れて行ってもらいました。
なかなかあがりそうに無い雨模様に、(こんな日来場者さん来るのかな~?)と内心思いながら会場へ。
Nさんがエリザベスが濡れないように気を使ってくれて、私たちはテント設営中も車の中で待機していました。
そしたら、開始前から何組かの来場者さんが雨の中を土手を超えてやってくるんです!
毎月第3週は篠崎へくれば、ちばわんいぬ親会って分かっているんですね~!
本気でいぬ親さん目指す人はすごい!
なんか、感動しちゃいました。
002_20130426203728.jpg
エリザベス、今回もご縁にはつながらなかったけど、2組ほどの方とお話できました。
とても可愛いと言ってもらったし・・・
それだけでも嬉しくなります。
年齢の事やてんかんの事、納得していただければ、間違いなく素敵な子です。

「預かりボラって、いぬ親さんに渡す時寂しくないですか?」ってよく聞かれます。
そりゃあ、寂しいですよ。
でも、いぬ親さんの真剣な表情とその後の幸せ報告を聞くと、気持ちよくなりますね。
飼い主が見つからなければ、税金使って殺さなきゃいけない愛護センターでお世話している職員さんに少しでも報いられた気持ちになります。
どうせ税金使うなら、幸せな犬と幸せな人を取り持つ縁組が出来るんです。
こんな幸せはないです。

001_20130426203728.jpg
「モモです。明日から世に言うGWですって、私たちもお出かけらしいわ。」
恒例のまちぶー家、旅行に出かけます。
エリザベスはまったく車に酔わないので、かなり遠出する予定。

005_20130426203727.jpg
「今日、散歩で品の良い御婦人に、犬って飼い主さんに顔が似てくるそうよ。いい表情しているわね、って言われちゃった。それって私達みんな似ているってこと?」
それを聞いたエリザベス嬉しそうにご婦人にまとわりついていました。
意味わかっているのかな~?

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



薫る春

自分が5月生まれだからか、今頃からの緑の景色が1年の中で一番、好き。
なぜか6月になると気分もドヨ~ンとなるんだけど、人それぞれ好きな季節ってあるんでしょうね。

002_20130420093412.jpg
シロツメクサをクンクンしているエリザベス。
季節を感じているている訳ではなく、何を感じているんだろう。

003_20130420093412.jpg
散歩中はひっきりなしに匂い嗅ぎに夢中な2匹。
先住のモモは情報収集の他に、何か有機物があればパクッと食べるか、舐めちゃうかする。
拾い食いが激しく、アスファルトに付いている鳥の糞とかも舐めてるんじゃないかと思う。
鳥インフルエンザよ来ないでくれといつも祈ってますよ。

005_20130420093412.jpg
一方、エリザベスは拾い喰いはしないね。
でも、情報収集には余念がない。
メスだけど時には、他のワンコの匂いの上にマーキングしています。
メスのワンコはマーキングする子としない子に分かれるな~。

004_20130420093411.jpg
21日(日)の篠崎いぬ親会にも行くからよろしくね。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



いぬ親会その2

湘南いぬ親会の運営スタッフFさんから頂いた写真。

IMG_8467.jpg
穏やかそうなエリザベスを撮ってくれてありがとう。

IMG_8465.jpg
これ気にいっちゃいました!
仮母とエリザベスでお互いに風よけあっているのよん。

IMG_8464.jpg
21日(日)の篠崎いぬ親会にも行くからよろしくね。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


湘南いぬ親会いったよ。

14日(日)湘南由比ヶ浜のいぬ親会にエリザベスと参加してまいりました。
天気は良いけど、ちょっと風の強い中、運営スタッフの皆さん、たいへん気を使われながらの1日、お疲れさまでした。楽しく参加させていただきました。いつもありがとう!

002_20130415083620.jpg
「今日は風が強かったわ」

001_20130415083620.jpg
「どの位って、こんな感じで海から風がビューっと吹いているの」

003_20130415083619.jpg
「あら、ちょっとイケメンじゃない?」
卒業犬のまろさんですね。

004_20130415083619.jpg
「ちばわんの卒業犬さんなの?大事にされていて幸せそうね。私にも運を分けてくださらないこと。」

いつもは割と開店休業中みたいな、エリザベス&まちぶーコンビですが、今回はずいぶん多くの方に声をかけていただきました。
なにか、エリザベス、ブーム来ている?
近所でも最近、可愛いって評判高いし~、
そういう空気ってある時はあるので、うまく波に乗れるかな。
アンケートはいただけませんでしたけどね。

約2年前に我が家から卒業したヒデ丸一家もはるばる来てくれたのに、私ったら写真又撮り忘れちゃった。
様子はヒデ丸家のブログ
どこまでも歩こうに出ていますので、よろしかったらご覧くださいまし。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


面倒くさいのか?

002_20130411004930.jpg
ねえ、ベっちゃん。骨型ガム、朝あげたけど、夜もそのままだね。

003_20130411004929.jpg
この前まで食べてたのに、飽きちゃったのかな。
仮母と同じ、面倒くさいの無理ってか~?

ところでエリザベスは14日湘南いぬ親会に出ます。

おっとりエリザベスとへんなオバハンの仮母に会いにきてくださ~い。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
てんかんという病気は持っていますが、お薬でコントロールできています。
そういう事も含めても魅力的な、エリザベスを家族に迎えてくださる方を募集しています。

お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

会いたいな~という方は、いぬ親会以外にも、我が家でお見合い出来ますので、ご検討ください。

神奈川県の犬殺処分もうすぐ0。
その日が来るまで、勝手に応援中
KDP


応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


カメラが苦手?

001_20130405133431.jpg
「あれッ!」

002_20130405133430.jpg
「カメラ向けられるの、嫌だな~」
そこへすかさず割り込んでくるモモ。

006_20130405133430.jpg
「可愛く撮ってよね」

008_20130405133429.jpg
「こんなんでいいですか~?」

写真を撮るのが下手っぴなのが分かるのか、自然なザべスの表情が上手く撮れない仮母です。

先日の散歩で、立ち話をする老婦人がエリザベスを「とても優しい目をしているわ」と誉めてくれました。
エリザベスはご婦人の前にチョコンと座り、優しく見上げていた時の事です。
とても人の好きな子です。
人が優しく撫でてくれるのを待っている子です。

005_20130405134600.jpg

篠崎いぬ親会追加

私はドジでいぬ親会の写真が撮れなかったけど、素敵な方達が写真に収めてくれていました。
img_1016372_32554405_2.jpg
同じ預かりのチャチャママさん
元気いっぱいのリロちゃんを預かっています。(たぶんすぐお嫁に行っちゃいそう・・・)

i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201303252F21252F40252Fd0169340_054261.jpg
同じテントのきゅうぞうさん、きれいな方なのに、なぜこの名前なのかいつも謎???
エリザベス愛想笑いなのか?

e0272081_1473033.jpg
Fさん
湘南いぬ親会のボラさんで、犬は飼える環境にないけど何かをしたいと模索中ださそうです。
ちばわんのある方の話に出てくる私に声をかけてくれました。
また、素敵な出会いがあり、うれしい一時でした。これからもよろしくお付き合い願います。

という事で、エリザベスは愛想が良い子です。
というアピールです。
犬好きな方なら、どんな方ともうまく暮らせる子ですよ。

後ろ頭!?

先日の篠崎いぬ親会。
陽気も春らしくなったので、ご来場者さんも多く感じられました。

002_20130320003826.jpg
ご一緒テントの(?)りんずちゃん。
穏やかな柴ミックスちゃん。お行儀よくずっとお座りしていました。
なにか、昭和の律儀な日本を思わせる可愛いワンコです。

001_20130320003826.jpg
エリザベス様のなぜか頭だけの後ろ姿しか、写ってないって・・・なぜに~?

2枚とったら、カメラの電池が切れちゃいました。
アホな仮母です。(トホホ)

こんなことだから、ご縁が結ばれないのかね。
っま、今回はいいことにしましょ。

すっごい優しい目でエリザベスを見てくれていた人いたね。
きっと惚れちゃったんだよ。

でも、こればっかりはご縁だからね。
飼い主になる側にも、色々な条件や事情があるだろうから、
のんびり待つことにしよう。

やっぱり、あんたは魅力的な子なんだね。


いぬ親会へようこそ

SH3803190001.jpg
今年の木瓜の満開振りには、おそれいった・・・

SH3803200001.jpg
こぶしの花が咲きだした。仮母の法則でいくと、一週間後に桜が咲きだすはず。

SH3803210001.jpg
そんな散歩道で2ワンは、
SH3803220001.jpg
臭い嗅ぎに夢中。それも、花じゃなくて、仲間の痕跡探索。

SH3803230001.jpg
エリザベスは今日も元気に、春の道を闊歩しています。

007_20130309023424.jpg
てんかんだろうが、なんだろうが、
密やかにエリザベスを愛してくれる人もいるんだよ。
きっと、貴方には、すばらしいご縁が待っているんだろう。
・・・と仮母は思う事にしました。

ちなみにてんかんは薬を飲んでいれば、ほとんど発作はありません。
コレステロールが高めのおじさん、おばさんが薬をのんでいる。その程度の問題です。

17日(日)の篠崎いぬ親会エリザベスも行きますよ。

犬を飼いたい、飼わない、飼えないけど興味のある方はみなさんお越しくださいね。
「保護犬ってどんな性格?」「犬を飼うってどういう生活になるんだろう」
ちばわんの預かりっ子達は、ほとんどが、室内で人と一緒に暮らしているので、落ちついている子が多いです。
ぜひ、保護犬たちとふれあって、考えてみてください。

犬種疑惑・・・デブ疑惑・・・

3月3日お雛様のお節句は、品川いぬ親会に行って来ました~。
スタッフのNさんに送迎してもらったのだけど、エリザベスったら、いきなり新車のドアに手をかけて、「早くドア開けろ~」テンションUP!新車に傷つけたらどうすんだよ~のまちぶーをヒヤヒヤさせました。

P3038976.jpg
会場までの道のりはルンルンなのに、いざ会場へ入ると途方にくれるザべス・・・

P3038996.jpg
もっとアピールしろよ!
「意味わかんな~い」

P3038973.jpg
かなり多くの方に「太ったんじゃな~い?」と言われておりました。
そのとおり、1週間前に医者で測った体重は15㎏。
保護された時は11.8kgだから、人間で言うと55キログラムの人が75キログラムになったぐらいだそうです。
元が痩せすぎだったから、太り過ぎっていうほどではないらしいけど、ますます預かりの体型ににてくるじゃないか。やばいな、痩せようぜザべス。1kgはダイエットだよん。

P3038977.jpg
カプアンパパさんがしきりと「ザべスはシェルティーだよ。」と言っておりましたが・・・はたして?
以前散歩中に出あったシェルティー連れのご夫婦も知り合いのシェルティーとそっくりだと言っていましたが、正直よくわかんない。
はじめまして
コリーに似ていたシェルティー、故チェリーどん
1代目預かりっ子の老シェルティー、チェリーとはにてないような~。
たしかに、コリー系の血筋は入っているかもしれないけど、「ノルマンディー・シェルティー・シープドッグという希少種です。」とか言ってみようかな?受けるかもしれない・・・


P3038978.jpg
「仮母ちゃん、どうでもいいんじゃない?」
あっ、笑顔見せてくれたね。

今回の結果。 また見送りで~す。



ひなたぼっこ

歳の所為か、夕食後ぐったり眠ってしまう日々のため、まめにアップ出来ない、まちぶーです。

2月中旬の篠崎いぬ親会。お天気に恵まれホカホカした気分でエリザベスと参加。
007_20130302125721.jpg

003_20130302125721.jpg
かなり、おばさん臭いべスだけど、「犬は犬なりに哲学しているのよ」

004_20130302125721.jpg
(おやつ、このかばんに入ってませんかね~)
まあ、今回も優しく撫でてくれた人はいたけど、ご縁はありませんでした。
写真撮り忘れちゃった(というより、写真係のお父が居眠りしていた・・・)のですが、福丸1号(旧マッシュ)君が会いにきてくれました。
お届けから、1年たったんだね。
相変わらず、おとなしくて、好青年のワン。毎日のブラッシングでピカピカな毛並みでした。
色々な所に旅行している姿が福丸290のブログでUPされていますので、見てくださいね。

話変わって、我が家の庭の風景。
016_20130302125721.jpg
エリザベスはトイレをすますと庭から家の中へいつもはさっさと入ってしまうのですが・・・
この日は、私が庭で片付けをしていたので、のこのこ出てきて人工芝の上に寝そべっていました。(庭は高い柵で囲われて逃げられません。)

012_20130302125721.jpg
大あくび・・・

017_20130302125721.jpg
暖かい日だったので、ウトウト眠っちゃいました。

今日も、KDP裏ブログの記事を転載しちゃいます。
殺処分、安楽死、猟師の事、代表菊池さんの言葉は、ズシッとした迫力があります。
過激だけど、真摯。
私のような、ちょっとした自己満足で預かりボラしているような者にも、このブログはいつも心にしみわたります。
覚悟のある人は違う!
そのうち、いつか会ってみたい人・・・(出来れば噂の犬の散歩風景時に会いたい)

プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
