

キース、新天地へ

甘えん坊ぼっちゃま、我が家でのわがまま生活を終え、新しい御家族のもとへ出発です。
011_20120618212114.jpg
事情なんかな~んも知らないキース。
預かりっ子を出す時、我が家以上の幸せを掴んでね。と思わずにはいられない一瞬があります。

ki-su otodoke
とても、さわやかナチュラルないぬ親さん。
この方たちなら、きっと大丈夫。でも、キースはまだ???状態

PICT0322.jpg
私たちが帰った後、やはり「置いてかないで~」はあったようです。
預かりっ子は、元飼い主から一度裏切られ、預かり親からもう一度裏切られます。
定めとはいえ、これを乗り切って、本当の幸せを掴むんだからね。がんばれ!

PICT0386.jpg
まあ、案の定、順応性の高い子なので、しばらくしてからはご機嫌になり、遊び疲れて寝ちゃったらしいです。

ところで、名前は福丸君
え~!2月に卒業したマッシュ(現福丸君)と同じじゃないー!

ちょっとびっくりしましたが、いぬ親さんが、思いを込めて名づけた名前。
それもいいんじゃない。
という事で、福丸君(2号)です。
(我が家の先住犬モモなんて、そこいらにゴロゴロいるし・・・)
最近、「福」のつく名前多く聞きます。

きっと、保護犬そのものが、ご家族に福をもたらす子として、待ち望まれて迎えられるのでしょうね。

センター6日期限
センターレポートよりお借りしました
センターの収容室でも、人を信じて、ずっと尻尾を振り続けたキース。
これからは、新しい家族と本当の福を育んで行くんだよ。
きっと君は色々な人を幸福に導く素質をもっているんだと思う。

DSC04041.jpg
もう、2日目にはこんな感じです。

我が家は、キースがいなくなって、「犬が全部いなくなっちゃったみたいだ・・・」位、静まり返っています。
エリザベスとモモは散歩以外はほとんど、それぞれのお気に入りの場所に寝ています。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


卒業旅行 那須2

那須旅行の続きです。
038_20120612235709.jpg
「母ちゃん、部屋とっちらかさないでよ・・・」
いいの、いいの、そこそこの広さだし、母ちゃんリラックスしに来たんだからさ~

024_20120614234748.jpg
雨にぬれないように、服着せた。べっちゃん初めてだね。

023_20120614234751.jpg
キースも似あっているよ。

025_20120614234750.jpg
夕食は本館のレストランだけど、ワンたちおとなしくていい子でした。

026_20120614234749.jpg
キース、雨の中を散歩したんでちょっとぬれ鼠。

028_20120614235507.jpg
翌朝は雨も上がり、ご機嫌な散歩

030_20120614234747.jpg
光の中をズンズンと進むキース。これからの未来が見えるね。

031_20120614235104.jpg
道の脇はこんな茂みで、ワンは喜んで入っていくけど、リード放さないように仮母は真剣だよ。
逃げたら、もう戻れないよ。

043_20120614235103.jpg
お目当ての八幡のツツジを見に・・・
雨で花がしおれてしまって、最盛期も過ぎていたので、ちょっとがっかりだったけど、きれいに咲いている所もありました。

050.jpg
マウントジーンズスキー場のゴンドラリフト。
べっちゃん、結構固まっちゃって可愛いの。

051.jpg
キースは外の景色に興味深々。

053.jpg
ゴヨウツツジ満開でした。

054.jpg
遊歩道を歩いて見ているんだけど、登山コースと重なっていて、色々な服装の人が・・・
犬連れ、ちょっと違和感に見えますが、皆さん「可愛い」って目を細めてくれます。

055.jpg

061.jpg
ゴンドラ駅前になぜかにわかドッグランがありました。
ちょっと休憩のつもりで放すが、呼びもどしが効かないので、おやつでつるしかない。

063.jpg
帰りの車中は皆、疲れて、ぐっすりお寝んね。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


卒業旅行 那須1

007_20120612235417.jpg
雨の中を車でおでかけ~

006_20120612235417.jpg
べっちゃん、余裕の大あくび・・・

009_20120612235415.jpg
いくつかのサービスエリアでお休みしながら・・・
着いた先は・・・

011_20120612235414.jpg
とりあえず、人間のお昼ですか~!
床がひんやり冷たくって気持ちいいわ~

010_20120612235416.jpg
こういう時、お食事写すんだったよね。忘れるところだったわ・・・

今日は那須へ小旅行。キースにとっては仮家卒業旅行になるね。
あいにくの雨でしたが、那須には、ワンコを家に入れてくれるレストランがいくつかあります。
そのひとつCafe peacheさんへ
頼んだ今日のお勧めはウィンナシュニッツエル。デザートもついてかなりリーズナブル、かつ、おいしかった。

015_20120612235414.jpg
おっと、うまく記念写真がとれました。
客が我々だけだったので、ご主人とも色々お話ししました。
那須に来る前は横浜に住んでいたのだそう。
保護犬と聞いて、馬肉のステーキをワンコ達に御馳走してくれたりして、なんかお得しちゃった。
一瞬で食べてしまって、写真無し。

020_20120612235712.jpg
なんだかんだで、雨に濡れる緑を見ながら、お宿に到着。

022_20120612235712.jpg
着くなり、くつろぐ大物達。

033_20120612235711.jpg
お宿は森のコテージくるみの木さん。とても静かな所でした。

032_20120612235710.jpg
泊まるのは、こちらのコテージ棟。

035_20120612235710.jpg
部屋の窓からは緑がいっぱい。
木のかおりのするウッディな室内。こんな所に住みたいな~。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

湘南いぬ親会へ

025_20120606205326.jpg
雨だと思って、ちょっとテンション低かったんだけど、そんなこたあない。
曇り→暑いくらいの晴れ!
「べっちゃん、またいぬ親会だね。」

026_20120606205325.jpg
「いいじゃん、いつも暇で寝てばかりだから、刺激的だわ~」

022_20120606205324.jpg
「あっ、このおじさん私の触りごごちがいいんだって~。」

023_20120606205324.jpg
「仮母ちゃん、たっぷりサービスしてあげたわよ~!車乗せてくれたお礼」
(べっちゃんは、バーのチーママになれると思うよ~。)

024_20120606205323.jpg
「俺、暇。なんかおもしろい事ない~?」

027_20120606210000.jpg
「僕、おとなりのエレカノさんちの卒業犬さ」
「へー、卒業すると、楽しそうだね。」

020_20120606205326.jpg
「べっちゃん、俺に会いに来てくれた人いたんだ。先に卒業しちゃってごめんよ。」
「あんたがいなくったって、不自由しないから気にしないで。なんたって私は犬より撫でてくれる人がすきなのよん。それより、うまくやるのよ。」

syounannfuukei.jpg
うはっ、オカンさんからもらった、3匹の犬風景。
四足こそが、まちぶーの預かりの極意だわ。もはや、女畑正憲状態。

キースは、品川、湘南と足を運んでいただいた方とご縁がありました。ありがとうございました。

エリザベスは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

もう大丈夫

035_20120529235754.jpg
昨日のゲボはなんだったのかしらね~?

027_20120529235754.jpg
知らないよ・・・
キースは朝一番に、しっかりウンピ君を出してくれて、仮母ホッとしてます。

020_20120529235756.jpg
なんかくれる~?
No!

021_20120529235756.jpg
アタシもなんかくれる~?
No!
食いしん坊隊、今日も元気です。

029_20120529235755.jpg

025_20120530000124.jpg

キースもエリザベスも6月2日の湘南いぬ親会に出る予定です。
遊びにきてね!

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ちょっと心配

品川いぬ親会行ってきました~!
エリザベス、キース、お疲れちゃん。
(留守番のモモ先輩ごねんね~)

あっ、写真もご縁もありません。
写真が無いのは、面倒だから、持っていかなかっただけ・・・
(他の人が撮ってくれる素敵な写真を期待しているだけ・・・)

ご縁がないのは~、どうしてかな~。
分かんないや。

私たちを運んでくれたにんわんさんありがとう。
お久しぶりのおしゃべり楽しかったです。
こいつら本当に、車中、寛いでいましたね(笑)。
初対面で、行きから寝ちゃってる犬達っていませんよね~。


写真ないとツマラナイから、食事風景など・・・
011_20120528215809.jpg
喰う。

012_20120528215809.jpg
喰う。

013_20120528215808.jpg
無心に喰う。

ところで、今日は息子が夕方一番に帰宅したのだけど、リビングにゲロッパが、2か所あったそう。

エリザベスか?キースか?(モモは強靭な胃腸の持主なので除外です)

べっちゃんなら、発作があったのかも?

キースも突然吐くことあるんだよね。それも胃が痙攣起こすような感じになって全部出しちゃう。
2回、目撃したことがあります。
その後、ケロッとしているんだけど、原因分からず・・です。
最近、プラごみをいたずらするの覚えちゃって、ゴミ箱倒しちゃあ散らかしているから、もしかしてプラ食べちゃったりしていないと思うんだけど・・・

今日は朝も夜も散歩でウンピしていないし、庭にも見つからない。
庭は暗いから見つからないだけだと思うんだけどね~
心配すると限がない。

明日は、私の目の前でしっかりウンピ出してケロ~

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あまったれ2号

今日はキース特集。
030_20120523225319.jpg
だいたいは、ポヨヨ~んなキース。

003_20120523225319.jpg
「何、みてんだよ~」

004_20120523225318.jpg
いつも座布団をチュパチュパ、おしゃぶりしているんだよね。
で、座布団べちゃべちゃなんですけど~・・・

いつまでも、ママに甘えたい子犬心のキース君。かわいいよ。

エリザベスとキース、27日(日)品川いぬ親会にでます。
会ってみたいだけの人も気軽に来てね。
誰に撫でられても喜ぶ2頭です。

そして、センターリポート5月22日ぜひ見てくださいね。
最後の文が印象的でした。
  そして、最終部屋には1頭もいませんでした。
  このことは、良いことではなくて・・・・、今朝、処分があったことを意味します。

先週リポートに載っていた中には処分された子もいることでしょう。
そして、紹介されることのない支所の子達はリポートに載ること無く処分されたでしょう。
先週、君津支所にかなり沢山の収容犬がいました。
あっという間にいなくなってしまいました。7日間は短い・・・。


収容犬が少なければ、支所からきた子達にも、もう少しの猶予ができるかもしれません。
そうすれば、ボランティアの手も届く可能性があります。

殺すことより、生かす努力を・・・
それは、心のある人が行動することなんでしょうね。
自分の出来る事って本当微々たるものだけどね・・・

せめて、ここを見ている人は捨てないでください。迷子にしないように連絡先はつけてください。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



あまったれで、べったりん

003_20120520001822.jpg
エリザベスって、いつもこ~んな感じでくつろいでいる。

006_20120520001821.jpg
そんで、あまえてくるー。

004_20120520001820.jpg
「気持ちいいの~」

008_20120520001820.jpg
キースは焼きもちやいてくるんだけど、軽くうなられて、すぐ諦める。
「べスさま・・・」

009_20120520001819.jpg
「ちぇっ、つまんない」

010_20120520001426.jpg
しかし、美人さんや~♪
エリザベスってね、女優の秋吉久美子を連想させるんだよね。(預かりの歳じゃないと知らない人多いかな)

ツンデレで、みんなバカじゃないの~?的な時と、やたら甘えてくる時と・・・
自分が美人なこと知ってんのかい?

011_20120520001425.jpg

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

エリザベスとキース、27日(日)品川いぬ親会に出る予定です。(エントリーしなくちゃ汗・・・)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


おもろいべっちゃん

001_20120517011349.jpg
朝の公園は気持ちいいよねえ~。

002_20120517011348.jpg
「キース、なんか臭う?」

003_20120517011348.jpg
「んじゃ、あたしも・・・」

005_20120517011347.jpg
ワンって、臭い匂いで100倍位楽しい散歩なんだろうな。
3頭で、ヒソヒソやって、いろんな情報集めてるのし~、まちぶーにも仲間に加わりたいものだ。
そんなに、他所のシッコ臭って色んな情報あるんか~?

モモとキースはついでに草喰ってます。
エリザベスは、草喰わないのよ。野菜も単体だと食べない。肉食系女子なの。

006_20120517011346.jpg
少し前方に雀が飛んだの発見。ロックオンしちゃっているよ。
ボケっとしているザべスだけど、動く小動物にはハイテンションになっちゃう。

009_20120517011346.jpg
また何か気になる・・・

007_20120517011413.jpg
目の上のクマ蜂発見!

008_20120517011412.jpg
ジャンプかよっ!
取れねーよ。

010_20120517011442.jpg
やっぱり、気になる・・・

この前なんか、ジャンプしてバランス崩して、アスファルトにドスンと、身体ごと落ちちゃったんだよ。
びっくり~!

普段はのんびり構えて、散歩のどちらかというと、チンタラの方なのに、時々笑っちゃうくらいおキャンな姿を見せるザべスです。(不思議ちゃん)

キース以外とこういうものには無関心。
出あうワンコとにゃん子には、関心高いけどね。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

エリザベスとキース、27日(日)品川いぬ親会に出る予定です。(エントリーしなくちゃ汗・・・)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お家の中に入れてよ~!

写真が少しかすんでいるのは、網戸越しの所為です。
ガス器具の業者の人が作業に来ている中、あまりに人懐こい3匹が群がっちゃうので、ベランダに出ていただきました。
001_20120513010715.jpg
「なんだよ~、網戸がじゃまだよ~。」

002_20120513010714.jpg
「お家の中、入れてください!」

無言の抗議中。

ベランダか、庭(閉じているのでフリーに出来ます)で遊んでいればいいのに、お散歩、排泄以外はお家派の2頭です。
かつては外飼い犬(繋がれっぱなし)だっただろうにね。

外飼い希望の方は諦めてください。
一度、室内犬になっちゃうと、人と同じスペースでしか生活したくないそうです。

作業の人が帰って網戸を開けると一目散に室内へ入って来ました。

003_20120513010714.jpg
おまけ
先住のモモは、お庭、ベランダ大好き。
入っていいよと言っても、「アタシ、ここにいるの~」と日向ぼっこを決めたようです。
そのかわり、吠えるなよ!

明日は、自分の住んでいる県と係わりのある里親会を見学してみる予定。
この人にとても興味があります
DODGEVANで犬レスキュー

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


まったり

なんとなくね、家の中で毎日、まったりなんですよ。
意味なんてないけど、のんびり生きているんですよ。
カメラまでまったりで、ピンボケだけどね・・・
014_20120511011448.jpg

001_20120511011446.jpg

012_20120511011448.jpg

013_20120511011447.jpg

006_20120511011445.jpg

009_20120511011445.jpg

004_20120511011541.jpg

008_20120511011540.jpg

010_20120511011540.jpg

011_20120511011539.jpg

骨喰い(ギョっ)

001_20120507235458.jpg
なにをそんなに夢中なの?キース

002_20120507235458.jpg
あら、べっちゃんもなの。

003_20120507235457.jpg
あのね、牛の膝小僧の骨なんだって、ウマウマよ~
歯についている歯石がとれちゃうらしいよ。

004_20120507235456.jpg
座布団がよだれで、びちゃびちゃじゃない。!

005_20120507235456.jpg
キースもこんな所でシャッター押されるとは思わなかったでしょ。


エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


オラは待つ。本当のパパ・ママ

006_20120506164346.jpg
「モモです。車に乗りたくって、八王子いぬ親会に付いてきたけど、雷ゴロゴロです。怖いっちゃーっ!ハアハア」

008_20120506164348.jpg
「モモッて気が弱いわねー。たかだか雷位にビビっちゃってんの。」byエリザベス。

004_20120506164347.jpg
「ほ~んと、なにパニくってるんだろうね~。撫でてもらえて気持ちいいどー」byキース

009_20120506164346.jpg
キース。浸水中の地面にしっかり座り、けなげに営業中。
「俺、雨の中でも、ず~っと本当のパパ・ママが来るの待っているんだ。」
「1日2食、お昼寝と散歩付き。みんなと同じ部屋のお座布団の上で甘えさせてくれるお家、希望です。」


016_20120506165450.jpg
そこへ、我が家の卒業犬ヒデ丸君一家、登場。
(関係ないけど、まちぶーの履いてる靴。田植え足袋っていうんだよ。しょーもないものばかり買う仮父にしては役立つものでした。)

023_20120506164345.jpg
雨でテントの中までびちゃびちゃになっちゃったけど、来てくれてありがとね。
私の事覚えているのに、もう今の家族が一番になっているから、「あっ、どもっ、」的なそっけない挨拶です。
それもまた嬉しい、預かりの不思議。

025_20120506164344.jpg
ワンや人がいっぱいで、シャイなヒデ丸は困り顔。なかなかテントの中へ入ってくれません。
付き添いのまりもちゃん(他からの保護犬さん)は、雨でも広い原っぱで走りた~いみたいで、原っぱ凝視。

027_20120506165455.jpg
人懐こいキースは、すりすりご挨拶。「俺迎えにきたの~?」

029_20120506165454.jpg
ヒデ丸は、ママさんに、「なんだよ~、よその犬可愛がっちゃってー。」と焼きもちか?

020_20120506165450.jpg
男の人好きのエリザベス。すかさずパパさんにすり寄って、可愛がられていました。

034_20120506165445.jpg
お隣のまるるちゃんも混じって、べちゃべちゃ、ぐちゃぐちゃだけど、楽しいひと時でした。
まるるの預かりドギィさんは、センターからヒデ丸を引き出してくれた人。その日の様子をいぬ親さんにお話ししてくださいました。
今のヒデ丸の幸せも多くの人に支えられ、命のリレーをつないできた結果。

キースもエリザベスもまるちゃんも・・・そして今センターにいる子も幸せのリレーを繋げたいね。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


預かりっこ達と旅行へ 2

120429_085641.jpg
この子は、エリカノさん家から蓼科のペンションの看板犬になったモルト君(2011年11月)です。

120429_090155.jpg
一番左がモルト君。7か月になって、人も犬も大好きなワンパク盛り。
お客さんたちを笑いの渦に誘ってしまう才能をもって、看板犬見習い中です。
120429_090210_20120502001704.jpg

この写真の左側の子はブラン君。やはり、ちばわんの卒業犬(2006年12月)です。
我が家は、預かりをする前に何度も来ていたお気に入りのお宿。3年振りに泊まりに行ってきました。
モルト君が貰われた時は、びっくり、そして嬉しかったので、今回はモルト君に会えるのをとても楽しみにしていました。

120429_090225.jpg
ちばわん卒業犬と預かり中が入り乱れで、大騒ぎの交流会。
他のお客さんのワンコ達とも皆、仲良く出来て、保護犬を飼う事の楽しさも知ってもらえたようです。

ペンションの名前はベアーズポウ
さんです。

120429_101150.jpg
翌日はゴンドラリフトに乗って・・・
(べっちゃん、寛ぎ過ぎ・・・)

120429_110512.jpg
山道をトレッキング。

120429_110345.jpg
ついた先は、

120429_110309.jpg
神秘的な、蓼仙の滝。
登りの階段道は辛かった~。
まちぶーはキースを連れていたんですが、途中何度もゼーゼー言って立ち止まっちゃうと、キースは私が回復するまでお座りで待っていてくれたんです。先を登る旦那やべス、モモを追いかけたかったろうに、嬉しかったな(涙)。ありがとね、キース。立派に家庭犬だよ。

022_20120502002118.jpg
楽しい旅行だったね。(ドッグランで撮影)

021_20120502002117.jpg
今度行く時は、本当の家族と行こうね。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





預かりっ子達と旅行へ ①

008_20120501001915.jpg
さて、まちぶー家、ワンコの預かり生活になってからは、とんと減った旅行ですが、それでも行きます。
当然、、預かりっ子も一緒です。
エリザベスとキースは車酔いをしないので、思いっきり旅行が楽しめそう♪

007_20120501001915.jpg
とりあえずの東名高速、足柄サービスエリア。ワン連れ用にドッグランが2か所も整備されています。

010_20120501001914.jpg
今回は清里から蓼科へ。
春真っ盛りの風景です。
バッグは残雪の南アルプスかな~?(八ヶ岳かな~?)

011_20120501001913.jpg
ここは、山梨県明野のワイナリー。フランスのブドウ畑のイメージなんでしょうね。でも日本の田舎っぽさがまた素敵。
仮父ちゃんはワインショップでお買い物中(運転手なので試飲が出来ないのが痛いですねー。)

029_20120501001912.jpg
清里でペリカンというお店でお昼ご飯。ワンコも店内に入れるので楽ちん。カレーがおいしかったです。
ドッグランがついていました。

033_20120501001912.jpg
ごはんの用意が出来るまで、遊ばせて待たせていただきました。まあ、この方達、遊ぶ、遊ぶ。
ただ、預かりっ子がいる時のランは注意が大切。万が一、どこからか逃げられちゃったら大変だから、点検は怠りません。(以前、ルートと旅行の時失敗しかけてからとても注意しています。)

032_20120501005819.jpg
走っちゃ~

031_20120501005818.jpg
笑って、

019_20120501005816.jpg
キースは寝転んでリラックスよん

037_20120501005817.jpg
萌木の杜。
清里らしさ満点のメルヘン調公園。沢山の人で賑わっていました。

035.jpg
気温がどんどん上がってきて、ちょっと暑いくらいです。でも、ここって標高1000メートル以上なんだよね。

120428_134518.jpg
清里、清泉寮。
自然トレイルコースへ入ると、観光客がほとんどいなくなりました。
おお、高原を満喫。

kiyosato.jpg
べっちゃん、可愛い甘えっプリじゃないのよ!

SH3802840001.jpg
犬と歩く。
やはり犬達にとっては一番うれしいひと時。
私たちが感じる以上に、色々な臭いや気配を満喫しながら、犬本来の姿が見られます。

120429_085641.jpg
さて?このワンちゃんは・・・
最近、ちばわんを卒業した子です。
詳しくは次回へ、続く・・・

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ボール好きなエリザベス

002_20120423211537.jpg
天気の良い休日はドッグラン、嬉しいね。

009_20120423211734.jpg
もー、
001_20120423211738.jpg
みんな笑顔

005_20120423211737.jpg
べっちゃん、5歳は若く見えるよ。
(この前も言ったか・・・)

003_20120423211736.jpg
モモちゃん、トドですか?

007_20120423211736.jpg
フレンドリーな柴子ちゃんと、駆けっこ。まだ、5か月なんだそうだが、キースとは頭の程度同じ位のよう。

008_20120423211735.jpg
「かあちゃん、それ、俺が子供っぽいって言いたいの~?」

010_20120423211911.jpg
べっちゃんは、ボールを拾うのが好きになった。
でも、持って来いではなく、ただ、咥えて走っています。

015_20120423211910.jpg
「モモ~、あんたもボール拾わない?」
「そんなもの、食べられないからいらない。」

011_20120423211910.jpg
ランの中にいた小学生が、面白がって、たくさんのボールをいっぺんに投げて遊びだした。
「あっ!ボールだ~」

013_20120423211909.jpg
たくさんあり過ぎて、まよっちゃったべス。
小学生君、君のアイデアはイマイチだったねー。

021_20120423211908.jpg
公園は桜が満開。いぬ使いのオバサン、どうよ。変人・・・

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ワン達の再会、篠崎。

一週間振りのご無沙汰です。
週刊ブログになってしまったあ。キースとエリザベスの縁結び遠のく~(汗)
先日の篠崎のまちぶー家報告です。

026_20120421174936.jpg
「また来たね、べっちゃん・・」

028_20120421174935.jpg
「落ちつきなさいよ、キース!」

027_20120421174936.jpg
「天気もいいし、笑って営業よ!」

030_20120421174933.jpg
冬毛が抜けてゴージャスさが減ってしまった、エリザベス。気位だけはハイペース保ってます。

037.jpg
単純お子ちゃまキース君は、他のワンちゃん達とガウしては、疲れて昼寝。
やる気あんのかよ~!

033_20120421175045.jpg
2月に我が家から巣立った福丸(マッシュ)君が来てくれました~。
エリザベスとは2カ月間、キースとは10日間一緒に暮らしていた仲間です。

032.jpg
慎重派の福丸君は、べっちゃんに覚えている~?と挨拶しているのに・・・
「過去の男は忘れる主義よ。」相変わらずつれないね。

031_20120421175044.jpg
「俺の事、覚えてる~?」
キースは嬉しそうに挨拶していました。

038.jpg
そして、ここでも、感動?の再会が・・・
あれ?なにか、過去の臭いが・・・金魚
卒業犬、もみじで~す。
もみじと赤名様預かりの金魚は同じブリーダーレスキューの子
でも金魚は、いじめられっ子だったから、他の子達から存在を消すように生き延びてきた。ごはんも充分食べられなかったんだよ。
だから、他の子達といぬ親会場でも別のテントにいて、過去は忘れるようにしている。

039.jpg
もみじもなんか感ずいた。
ちょっと固まる金魚・・・
043.jpg
でもね、仲良く挨拶していたよ。もみじはマイペースだから金魚をいじめなかったと思うんだ。
(でも、もみじ、きっとごはんは金魚の分も食べちゃったよね。)
金魚ももみじに恐怖は感じないみたい。
金魚もきっとすごい幸せな御縁があるよ。あの、赤名様が選ぶんだから・・・(汗)

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

仮家族写真

先日、いつも遊びに行っているトリミング&ペットのお店シャルマンさんに出張プロカメラマンさんが来て、写真を撮るという日があったので、まあ、店長さんに乗せられるような感じで予約して撮影

どよ、この堂々っぷり。
IMG_20120414230107.jpg
正直言って、「ヘイヘイ~♪こっち向いて可愛いぜベイビー♪」なんてノリの撮影会想像していたら、写真館で記念写真みたいなです。

まあ、3頭を同じ方向かせるのに、20分ほど、私、このフレームには写っていませんが、労力使いましたよ。
だって、誰かしら、お尻向けちゃったり、どっか行っちゃうのよ。
(正直、金払うより、アシスタント代払ってほしいくらいだったよ。)

でも、かっこいいでしょ。キースのキメ顔たまらんです。
(彼らがこのショットのために、おやつをたんまりゲットしたのは、NGってことで・・・)

IMG_0002.jpg
撮影終了後、お店のトリマーさんが撮ってくれた一枚。
モモはトリミングで、我が家の保護犬たちもサービスで爪切ってもらったり、馴染んでるから、自然なショットがとれました。
なんか、こっちの方も自然体で素敵な写真でしょ。(仮母も仲間に入れてもらいました)

IMG_0001.jpg
モモしゃんはいつも黒顔でよい写真がないから、1枚お願いした。
目線はおやつですよ。カメラ見ないの。
ちなみに、家の預かりっ子は横向きの写真が多いんだけど、犬は本能的に敵意がないですサインで、目をそらすから仕方ないのね。カメラが嫌いっていうわけじゃあないのよ。

ちょっと贅沢しました。
気分も贅沢。

犬と家族として暮らす。
こりゃあ、至福の世界だわ~

みなさんも自分へのご褒美だってやってみない?

金は天下の回り物、良い意味で経済まわしてくつもりだから、あんた達のためにもジャンジャン使っちゃうの。
(あっ、そんな持ってなかったわ・・・)

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

15日篠崎いぬ親会でま~す

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


なんか、人みたい

009_20120414015235.jpg
キースってさ、人間っぽいんだよね。

010_20120414015236.jpg
なに考えてんだか・・・
本人(犬)はくそまじめに何か考えている様子。プッ(笑)
 
012_20120414015234.jpg
べっちゃん、撫でているのに~

013_20120414015235.jpg
強引に横入りしてくる~。
「うざ~!」(家族中に一日に何回もそう言われます。)

014_20120414015233.jpg
べっちゃんに指導される。

ところでべっちゃん、1か月ほど前からてんかんの予防薬を飲んでます。
薬を飲み始めてから一度も発作をおこしていません。
もっと副作用がでるのかなと思ったら、特に目立った副作用はないです。
そのうち、肝臓の調子とか検査するようかな~?

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

15日篠崎いぬ親会でま~す

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



桜咲く喜び

いぬ親会以外の日は、オールお仕事モードが続く&悪天候の日々。
我が家のワンズ達もそれなりに我慢しなければならない。ごめんね。
仕事を忘れて、しばし、お日様の下のロング散歩でリフレッシュしよう。
013_20120408221305.jpg
春の足元をワン達が行く。

014_20120408221304.jpg
オオイヌフグリの花、名の由来は犬の○○袋の事だよね。キースにはもう無いけどさ~(笑)。

016_20120408221303.jpg
公園にも桜が咲いているよ。7分咲くらいかな?

017_20120408221303.jpg
リード持っていると桜と犬が一緒にフレームに入らない!
迷カメラマンは寝転がって撮るもんだ・・・

018_20120408221302.jpg
住宅街のありふれた公園で、初老のオバはんがアホな事やっています。(リード握りしめて、犬の足元に寝転がってるんだもん)かなり怪しいだろうな。

024_20120408221301.jpg
でも、すごいでしょう・・・
026_20120408221405.jpg
被写体がいいからね。

028.jpg
俺もポーズとってやるチョ。

029_20120408221403.jpg
ここもいいじょ。

030.jpg
春爛漫。
この世に生まれた幸せを感じます。
動物と一緒にいると、なぜか土や空と繋がって居るような気がします。

いつまで続くんだろう
この当たり前の幸せ・・・

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
