

マッシュ兄元気でね!

159.jpg
いっぱい

160.jpg
遊んでくれて

161.jpg
ありがとね。マッシュ兄。

166.jpg
ぼくも
170.jpg
私もマッシュに負けないくらい、素敵なお家を見つけてね、母さん。

018_20120226230219.jpg
母ちゃん、この家、犬臭いけど、楽しかったよ。

023_20120226230638.jpg
今日は、うるさら家のひかり君と一緒に車に乗って、

025_20120226230638.jpg
降りた所は東京のど真ん中。ここが僕の生きていく場所なんだって・・・

massyuie.jpg
優しい父さん、母さんに迎えられたけど、ちょっと緊張しちゃった。

マッシュ君、お試し生活にいよいよ突入です。
寂しい時にちょっと齧っちゃうくらいの事しかしないので、暮らしやすい子だけど、頑張れよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




新人と里帰りと

お役所は仕事納めの日、我が家に第二の新人登場。
薄茶メス。マッシュよりちょっと長毛、少し大きいかも。
でも、がりがりだったよ。
006_20111228232456.jpg

人懐こいです。カメラ見せると座ります。
熟女っぽいが可愛い。とりあえずシャンプーした。
004_20111228231940.jpg

ちばわんのカラーの他に、もともとの首輪がついていました。
ゴッツくって、ボロボロ。金属なんか錆びちゃっています。捨てちゃえ~!
001_20111228231940.jpg

ところで、ルッチ、私はなぜここに???
お戻りではありません。いぬ親さんが年末年始帰郷されるので、一週間のお里帰り。
くしくも、新人さん登場と同じ日、ほぼ同じ時間になりました。
003_20111228231939.jpg

マッシュは、ルッチと意気投合。リビングをドタバタ走り回って、楽しそう。
しか~し、マッシュ、何考えているの~?
014_20111228232456.jpg

実は新人2号に興味深々。
ピーピー鼻鳴きして、お尻の臭い嗅いだりしている。
023_20111228232456.jpg

新人2号、歯をむいて嫌がります。
一触即発どころか、大ゲンカになるところでした。(仮父が止めてくれた)
まあ、マッシュがやられっぱなしでしたけどね。最初にナンパしたのはお前だよ。
021_20111228232456.jpg

あんなに怒られても、挙動不審のマッシュ。男はつらいね~。(オカマになったばかりだとまだ本能つよいのかな?)
012_20111228231939.jpg

結局、モモ、ルッチ、マッシュは私の寝室で一緒に寝ることに、新人2号は地下室に隔離です。
025_20111228231939.jpg

さて、これからどうなることやら、そのお話はまたね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

12代目

いつも、困ったような顔をしているマッシュは、まちぶー家の12代目の預かりっ子だよん。
まだ、吠えたのを聞いたことないです。ちっちゃく、「くぅ~」と声を漏らすくらい。
どこを触っても、抱っこをしても、じっとしています。
014_20111226234205.jpg

緊張がなかなかほぐれないのかなあ。まだ、収容所にいると思っている?
3歳くらいかなあと思っているけど、もっとはじけてほしいな。君~!
008_20111226234204.jpg

センター引き出しに行ってくれたSさんが写真を撮って送ってくれた。
収容室の奥から出てこなかったらしい。
2.jpg

先住のモモとは、お互いほとんど無視というか、無反応状態なので、ある意味心配ないです。
トイレは外派。庭にモモと連れションで出ていきます。この時は2頭連れだって行くんだよね。
一応、先住犬のすること見習っているみたいです。
009_20111226234204.jpg

あっ、もう、タマタマは取っちゃいました。オカマ君です。
004_20111226234204.jpg
「この家の人は僕の事をライカ犬と呼びます。母ちゃんが北方系の犬で、シベリアとかにいそうな犬だと言うんだよ。」
耳の中まで毛が生えてるし、首周りがモホモホだもの。それにちょっと顔がオオカミっぽいよ。
仮母は預かりっ子が来ると犬種図鑑を出して、どれに一番近いか探しをするのが趣味です。
でも、ライカ犬種って、よく吠えるんで有名みたいよ。


今回の愛護センターリポート
12月22日の2
12月22日の1をご覧ください
1月5日期限の子は5日午後4時までがタイムリミットです
預かれる方、引き出したい方は連絡先は、センターではありません。
どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。

運で死から免れるのではなくて、この子たちが当たり前に生きていける場所が見つかりますように。
そして、動物の遺棄が無くなりますように、願って止みません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


もみじ卒業かっ?あっという間に新入り

004_20111225004440.jpg
「モモちゃん、いつもあご乗せさせてくれてありがとう」
「イエイエ、どういたしまして・・・乗っ取られるかと思ったわ」

001_20111225004440.jpg
「お兄ちゃん、あたしがいなくなると寂しいでしょっ!」
「おいおい、戻ってくるんじゃないよ~。まあ、それでもいいけどね。」

momiji.jpg
「新しい父さん、母さんよろしくね。私って甘え上手だから可愛がってね」

もみじさん、新しいお家でも、すっかり甘えっ子です。一人っ子なので、甘え放題だろうなあ。
おいしいもの食べ過ぎて、太っちゃだめだよ!




007_20111225003824.jpg
「こ、こんばんは・・・」
ありっ???

012_20111225003824.jpg
「こんど、居候させていただきます・・・名前は・・・」

013_20111225003823.jpg
「マッシュっていうらしいです・・・」
 なんか、言葉の最後に・・・が付く位、恐縮しちゃっている、草食系男子マッシュ君です。

ちょっと、頭でっかちな所が可愛いけど、子犬じゃないよ。2~3才位みたい~
超、可愛い~!

マッシュも、センターの処分部屋から無事ここまでたどり着きました。
前回のブログで助けをお願いした子も、ワクチンを打って検疫中。
誰かが、預かる手を挙げてくれたんですね。ありがとう、本当にありがとう。

みんな続いて、頑張って出ようね。

今回の愛護センターリポート
12月22日
12月21日をご覧ください
26日期限の子は26日午後4時までがタイムリミットです
預かれる方、引き出したい方は連絡先は、センターではありません。
どうか安否確認とかだけはご遠慮ください。(混乱が助ける時間を無駄にしてしまう事があります。)

問い合わせ先は、センターではなく、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。

運で死から免れるのではなくて、この子たちが当たり前に生きていける場所が見つかりますように。
そして、動物の遺棄が無くなりますように、願って止みません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
