

かっこいい!ルッチ

先週の日曜日は箱根ピクニックランド(名前変わっていたような?)のランへ

007_20111120021107.jpg
走るルッチはかっこいい!
早いんです。
(ところで、モモさん、また草喰いですか?)

010_20111120021106.jpg
すんごく満足のルッチ。他のワンちゃんを誘うのが楽しい。
足が長くてカッチョイイのよオ~

015_20111120021106.jpg
若いハスキー君、なかなか遊び相手が見つからず、そしたらルッチが相手してくれてうれしそう。

016_20111120021106.jpg
他のワンちゃんも加わり、周りのいぬ飼いさん達も自分たちのワンの楽しそうな姿に大満足の様子です。
「何犬ですか?と聞かれれば、雑種ですとしっかり答えますよ。」
犬はブランドではなく、個性なのだと、わかってもらえれば、とてもうれしいです。
野良で生きてきたんだもの、人間との暮らしは最初解からなかったけど、犬同士の社会性はバッチリだね。

012_20111120021106.jpg
リードにつながれれば、どの犬よりも落着いていられるルッチ。
リードで人の心を読み取れます。
なんていうか、飼い主が貴族様にでもなったような気分。

025_20111120023339.jpg
そんでもって、お家の中では、この甘えっプリ。

021_20111120021105.jpg
「どうよ?私って」
絶対、番犬とかにはしないでね。ならないし~

ルチア(ルッチ)、23日の八王子いぬ親会にでま~す。
会いに来てね。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

快走

ルッチ、ドッグランでは、他のワンちゃん相手に駆けっこ。

SH380225.jpg

SH380227.jpg

SH380226.jpg

楽しかったね。ルッチ
SH380223.jpg

おまけ  走らず、穴掘りと泥んこゴロゴロ満喫のモモ。体についた虫でもとってるの?
SH380222.jpg

ルチアは篠崎いぬ親会出ますのでよろしく。
たぶんおすまし(ビビり)しているけど、本当は天然おギャルなルッチにあいに来てね。

ルチア・もみじ・モチのの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチア・もみじ・モチに興味のある方は
ちばわんを見てね。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね。

ルッチから

007_20110901024935.jpg
あの、この前、仮母ちゃんが重大発表とか言っていましたよね

002_20110901024935.jpg
私らが脳天気にしているうちに・・・

012_20110901024934.jpg
これですか!


016_20110901024935.jpg
地下になにやら2頭の同じ種族(ワンコ)が・・・

そうです。ダックスっていうんですよ。(仮母より)

006_20110901024935.jpg
私の運命は!モモの事はどうでもいいけど・・・

同じく預かりっ子ですよ。BY仮母より

MDレスキュー
ここクリック

あなたが、留守番部屋を使わないので、2ワンコ来ることになりましたよ。
もみじちゃんとモチちゃんです。

詳しくは、又ね

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

ルッチの魅力

ルッチがやたら懐っこいので、仮父も少しメロメロになっているのかも・・・
「小鹿のように可愛いルッチが撮れた」と、悦にはまっている。
001_20110828234543.jpg
ちょっと、寝ている半眼が怖くないですか~?

んでもって、先週のいぬ親会でボラのIさんが撮ってくれたルッチ。
篠崎8月1
オ・ト・ナっぽい~!

篠崎8月2
アンニュイな感じがたまらな~い。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

現在、緊急でミニュチュアダックス等小型犬のブリーダー崩壊レスキューをしています。詳しくは、ここ
 クリックお願いします。
<MDレスキュー
次回は私も重大発表が・・・

じゃれあいなのか?闘いなのか?

一日に1~2回はやっている(だろう)プロレス大会。

001_20110827110412.jpg
「モモちゃん狩り~!」

002_20110827110412.jpg
「ウギャー!!」

009_20110827110411.jpg
「やったわねっー。怒」

010_20110827110411.jpg
「アタシがチビで短足だからっt・・・」

007_20110827110412.jpg
「甘く・・・」

008_20110827110412.jpg
「見ないで頂戴!」
「ウヘッ~」

まあ、よくやっています~。

預かり生活で一番大変なのはモモです。
でも、今までの預かりっ子をとりあえず受け入れてくれています。

母ちゃんの変な趣味に全力で付き合ってくれてありがとネ。

決してルッチが問題があるわけではありませんよ。
ワンコのスキンシップ、スキンシップ

001_20110827113157.jpg

結構、2匹はこう見えて、うまくやってます。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。





お泊り旅行③

旅行記はまだまだ続く・・・

朝の散歩は、いい加減な母ちゃんの感に付き合って、別荘地帯を歩く。
犬の好きそうな道を歩くと、スキーのゲレンデに出てしまった。反対側に作業道が・・・
野生の母ちゃんは藪こぎしながら、斜面の反対まで強行突破!
つきあうワンズはいい迷惑ですが、これが一番早い帰り道だと思うのよ。
SH3802070001.jpg
 「わー!ペンションに着いた!迷子になるかと思った」モモ
モモは一度泊まった宿は憶える主義らしく、必死で宿に向かいます。さすが鼻の利くダックスです。
「私、冒険とか嫌いですから・・・」モモ
まあ、ちょっとした散歩が一時間半歩きっぱなしでした。お疲れワンズ。

002_20110822234838.jpg
お宿の前でパチリ。ペパーミントが素敵なお家。
お客が多く忙しかったので、看板犬のスタンダードダックスちゃんに会えず、ちょっと残念。
お料理はとっても美味しかったです。

007_20110822234838.jpg
帰りは、予定の渓谷に寄れず、どんどん帰り道になるので、富士山麓のドギーパークへ寄り道。
散歩道とたくさんのドッグランがあります。

ドッグランで母ちゃん、ルチアにお座りの練習。ついでに伏せまで教えた~い。
ヤル気になって恰好つけちゃっているのは、母ちゃんだけです。にわかトレーナーかい?

008_20110822234838.jpg
「う~ん、付き合ってあげるかな・・・」ルチア

010_20110822234838.jpg
そこにいるのは・・・鹿?

012_20110822234837.jpg

ルチアで~す。

ルッチ、車酔いもせず、長いドライブ旅行楽しめました。
全然、吠えないし、のんびりちゃんなので、旅好きにはポイント高いんではないかな?

またルッチ連れで何処か行きたいまちぶーでした。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

お泊り旅行②

大変遅れてますけど、旅行記はまだ続きます。
八ヶ岳の麓を抜けて、蓼科へ、お昼はおそば屋さんのテラス。
この辺り(ビーナスライン)は食堂にテラス席が1テーブル位あるお店が多いです。わんこ連れの別荘族や旅行客がわりと多いからかな。お店の人も親切です。
008_20110820002448.jpg
人間は野菜天ぷらそば(半端ない量でカリッとしていておいしい!)を食べて満足。
テラスの足元でくつろぐふてくされるワンズ。でも御行儀よく足元で待機出来ました。

011_20110820002448.jpg
ここどこ?ルッチ

014_20110820002448.jpg
美ヶ原で~す。後ろにいるのはだ~れだ?
牛ですよ。初めての牛に恐る恐る近づくも、威嚇され、退いちゃうルッチ。
モモって本当に牛柄だな~

016_20110820002448.jpg
美しの塔をバックに、ちょっとかっこいい?

だだ、国立・国定公園の中には、自然の生態系を守るため、犬連れ禁止の所も結構あります。
美ヶ原はOKですが、ペットを連れて行く時は、(何処でも当たり前だけど)必ずウンチは持ち帰りましょう。
又、ワクチン接種済であることも大事だと思います。
犬が介在することで、野生の動物たちにとんでもない寄生虫や病原体を持ち込む原因になります。在来種はあっという間に絶滅してしまうのです。
自然を汚さないことは基本のマナー
022.jpg
早めに宿に着きのんびり寛ぐワンズ。いつものバスマットとおもちゃは持参しました。
「室内が似合う私でしょ。仮母さん、荷物は片付けましょうね。」
お宿は、姫木平という所のペンション海岸物語さん
標高が1500㍍位なので、クーラーがありませんが、確かに必要ないですね。
下界は猛暑でしょうが、夜は肌寒いくらいでした。

ルッチ、他のワンコさんにも挨拶するくらいで興奮しないし、食堂でも伏せて待てたので、とてもお利口さんですねと褒められましたよ。
 
といいうことで、旅行記の続きはまた今度。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。


お泊り旅行①

一年半振りくらいにお泊り旅行にいきましたよ。一泊だけだけど、まちぶーはウキウキ
ワンを飼いだしてから、必ず旅行には連れていきます。今回からは高3の息子は抜き。だんだん自立していくなあ・・・。預かりっ子のルチアだって、我が家にいる時は付き合ってもらいます。

SH3802040001.jpg
中央高速の境川パーキング(下りのみ)のドッグラン。日陰の林っぽくて涼しい。
左側の柴ちゃん、最初はちょっと吠えたけど意気投合。
実は、どちらかの愛護センターから譲り受けて、初めてのドッグランだそうです。
他の犬を噛んじゃって、2回も出戻り、現在の飼い主さんも何かあったら返していいから…と言われているそう。
ルチア、遊びに誘います。

SH3802020001.jpg
ルッチと楽しく追いかけっこ。
飼い主さんご夫婦、「安心した~」と胸をなでおろしていました。
今まで、バーニーズやビーグルは飼ったが柴は初めてとのこと。
でも、私から見ても、5歳以上には見えて、そんないわく付きの柴ちゃんを迎えてくれて、ありがたいです。
ルッチ、ご家族の幸せに一役買ったね。偉いぞ!

001_20110814003243.jpg
南アルプスの尾白川渓谷に到着。

002_20110814003243.jpg
なんとか吊り橋を渡る。しっかりしているんだけど、下が見えるとワンコ達はすくんでしまいます。
モモがヘタっているのは、頭が黒くてすぐ熱くなっちゃうからです。

003_20110814003242.jpg
いや~、綺麗な水ですよ~。
南アルプス自然水のCMに使われた渓谷です。

005_20110814003242.jpg
臆病なモモには珍しく水に入って行きました。どうも視線の先に何かいるらしいのですが、よくわからん。
ルッチはちょっと水は恐いみたい。遠慮しときますっていう感じ。

旅はまだまだ続きますが・・・またね

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

夏の公園

なんだか、更新がまた滞っちゃいました。
ルチア(ルッチ)は相変わらず、元気に留守番してます。
家中、そこらへんから引っ張りっだした綿ゴミが私を迎えます。
そんな事書いたら、又、ルッチの嫁入り先が遠のきそうだけど、事実だし~、私にしてみればたいした事では無いわね~。
我が家の預かりっ子は心の広い(又は、私のようなガサツな)方にお願いします。

SH380201.jpg
日曜日は舞岡公園に久しぶりに散歩に行きました。
モモが親父に「車に乗せてくれ~」と目で哀願したようです。
SH380200.jpg
舞岡公園は木がいっぱいで自然たっぷりなので日陰が多い。
暑い夏は、散歩場所選びも楽じゃないね。

ルッチ、ノリノリ。
でも引っ張りは強くないのでお散歩楽チン犬です。

ところで前日はうるさら母さん家のひとみちゃんがトライアル先さんから迷子になっちゃって、私も捜索に参加。
でも見つかって保護されました~。よかったです。もうドキドキでした。

ところで、こちらをご覧の飼い主さん方、お散歩時以外にお部屋でも首輪してます?
もししていなかったら是非是非、してください。当然迷子札(または首輪に連絡先入り)付きですよ。

万が一、迷子になっちゃったら、迷子札がある無しで帰還率が全然ちがうはずです。

だって、ルッチが外をフラフラしていても、知らない人はまず寄り付かないですよね。
飼い犬かもしれないし、野良かもしれない。
噛まれでもしたらとんでもない・・・

お腹が空いて、人に近づけば、「首輪してるから飼い犬かあ~。あれ、電話番号あるじゃん」
って事になります。
でないと、下手に保護して保健所送りにして殺されるより、見て見ぬふりの人の方が多いはずです。

是非是非、ヨロピク!
お散歩用がゴッツ過ぎて可哀想なら、常時用に軽めのと、お散歩用2つすればよいだけですから。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

お客様

用事もなく取った夏休み休暇。
って、夏休みなんだから、休めば良いだけなのに、気がひける・・・なんて日本人な私なのだろう。

001_20110803234408.jpg
 我が家のワンズはリビングで追いかけっこ。
留守中はこんなことしているのかなあ~?

012_20110803234407.jpg
 せっかくだから、お客を呼んでみた。
すぐ、近所のうるさら家
2匹のワンちゃんがやって来た。さららお嬢様何してるの?
まちぶー家のおもちゃを品定めしているのよ。たいした物、無いわね~

004_20110803234407.jpg
預かりワンコのひとみちゃんは、お嫁入り先が決まっている。
穏やかで良い子だね~。

013_20110803234407.jpg
 ルッチもガンバレ~!

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

ソファーで甘えっ子

004_20110730194632.jpg
「ネエ…」

007_20110730194632.jpg
「ネエってばあ~」

006_20110730194632.jpg
「だ~か~ら~無視しないでよ~」
手がでてきましたね~。

003_20110730194631.jpg
「寂しん坊なの~」
そら、来た・・・

005_20110730194632.jpg
「そうそう、撫でてくれればいいの~」
撫でていれば、ご機嫌なルッチです。

001_20110730194631.jpg
「むかつく~怒!アタシの母ちゃんとるな!」

人の側にくっついているのが大好きなルチア、本当の家族募集中です。
お申し込みはちばわんですが、なにか質問あったら、非公開でコメントしてくださ~い。


ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

ドッグランへGO!

都内某所のドッグランへ行ってみました。10時頃、犬いな~い・・・
SH3801960001.jpg
「モモちゃん、なんか妙に広いね。リードも外されちゃったし…」

SH3801920001.jpg
「なんか、食べられる物探すのよ。」
これじゃあ、ドッグランなんだか、家の庭なんだか、さほどいみないかな~?

SH3801970001.jpg
おっと、ゴールデンちゃん発見。

「こ、こんにちは。でも、大きくてビビるなあ~」

フレンドリーなゴールデンちゃんが遊ぼう!ってさそったのに、ルッチ怖くてにげまくっていました。

SH3801910001.jpg
「うきっ。」

ところで、土曜日に、横浜市動物愛護センターに一人で、行ってきました。

アニマルプロテクションの犬たちとのふれあい会があるので、保護センターに入れると思ったのですが、事務所で聞いてみると、月曜~土曜(8時45分~17時15分)まで自由に見学は出来るそうなんです。(なあ~んだ)

2Fが個室でワンちゃんが一頭ずつ入っているのが、ベランダ越しに見られます。
広い芝生の庭もありました。(何に使っているんだろう?)
ワンちゃん達、庭で遊んだりできるのかなあ?多分できないだろうな。

1Fに大きなホールがあり、今日はここでふれあい会が催されていたのですが、あくまでも団体さんに部屋がしという感じで、施設側はノータッチでした。
館内、写真撮影ダメでしたので、なんにも無くてごめんなさい。
アニプロさんの保護犬たちと遊んでまいりました。すごくいい子たち。連れて帰りたい。

帰りに、事務所で疑問に思った事を、少し聞いてみたところ、2Fの個室に入っている子達は、収容されて一ヶ月以上たって、譲渡にまわしている子達だそうです。
迷子の収容犬は、人目に触れない所に保護しているのだとか・・・
事前講習というのを受けると、譲渡犬を貰えるそうなのですが、そんな事どこにも書かれていないじょ~!
もっとHPや広報誌でPRして欲しいですね。
今度、横浜市に投書してみようと思っています。

事務所の人はとても親切だったし、大きな駐車場もあったから、皆さんドシドシ見学に行ってください。多分、他県の方でも大丈夫と思います。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。



いぬ親会初参加

うるさら母さんの運転で横浜市栄区組、茶ワンコ4匹、人間3人、篠崎へ移動中!
002_20110721015722.jpg
ルチア(手前)とむつみちゃん。ルチアは車酔いしないけど、むっちゃん、日差しを浴びて気持よさそうに見えるが、よだれダラダラです。
003_20110721015723.jpg
チコさん預かりの、心菜ちゃん。可愛くって大人しい子。ずっとお利口さん。

001_20110721015722.jpg
一番のヒットは、ひとみちゃん。預かりのうるさら母さんにベッタリ。
助手になって、ナビしているつもりらしいが、夏は暑苦しい。

004_20110721015723.jpg
保冷剤をお供に、頑張りました。色々な人に撫でてもらえてご満悦。

ところで、ルチアのご縁ですが、一旦はよいお申し込みもあったのですが、ご希望者様の都合で白紙に戻りました。

ルチア、引き続き、募集中です。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

ルッチ、本日いぬ親会行きま~す。よろしくね。


006_20110717011536.jpg
まだまだお子様っぽいルッチ。中学生の女の子ってとこでしょうかね。
寝顔が可愛いのお。

002_20110717011536.jpg
初めての事には用心深いけど、自己主張は預かりの中で一番かも。
前足でバンバン叩いて、「撫でてくれろ~」と催促してきます。

001_20110717011536.jpg
「ルッチって図々しさではピカイチですね。」と目で訴えるモモ
「また、私の悪口言ってるでしょっ!」byルッチ

ところで、時々覗いているブログアニマルプロテクション神奈川の記事に、へ~!
私の住んでいる横浜市に新しく出来た横浜市動物愛護センターで、保護動物と触れ合う催しがあるではないですか!センターに行くチャンス到来
(記事の転載は許可とってあります。)
施設の中を見学出来る訳でもないし、今回はセンターの保護犬ではなくて、アニプロさんの保護犬達です。(譲渡会ではありません。)でも、行ってみた~いので行ってみます。一緒にいかれる方いますぅ?

横浜市はシェルターみたいな施設作ったなんて事ではないらしいですよ。ガス室がないだけで、安楽死処分はあるそうです。決して動物愛護に先進的な市ではないと思います。
処分数は少ないけど、住宅密集地で放し飼いや外飼いが少ないから、増えたり、迷子っていう事が少ないだけだと思います。私が子供の頃は野良犬や放し飼い犬よく見かけました。首輪をしているかどうかで判断してました。
立派な施設が出来ても、内容がお粗末だったら悲しいですね。愛護センターのHPもあまり内容無いし、これからどうなっていくかですよね。
私は、ちばわんを通じてだけど愛護センターレポートで現実を突きつける事を許してくれる千葉県さんは、行政的には凄いなあと思っています。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

ヤキモチやき

ルッチは結構、仮母ちゃん命・・・
モモを撫でていると、モモにヤキモチ焼いて、長い手が出てくる。
005_20110714012231.jpg
「母ちゃんに可愛がられて、だめ~!」
時には、母ちゃんの方に手を出して制止してくる。

003_20110714012232.jpg
「居候のくせにウザイわね~、やってられないわ。」byもも
「なんですと~!足かんでやる」

004_20110714012231.jpg
 女同士のいざこざは恐いですね~

人に甘えっちょすることが、すっかり大好きになったルッチ。
いっぱいいっぱい甘えられるいぬ親さん募集中です。

17日篠崎いぬ親会に出ますので、暑さに負けず来てくださいね!
我が家でのお見合いもモチロンOKです。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

洋服姿

ルッチ、ピンクの服似合うじゃん。
これはお腹も隠れるロンパースちゃん。
001_20110710150153.jpg

実は避妊手術のお腹の傷が抜糸時もまだジュクジュクしていたのです。
原因は自分で舐めちゃったからみたい。糸も部分的に取れちゃっていました。(汗)
抗生物質の飲み薬とぬり薬がでたので、舐めないように以前買っておいたロンパースを着せたらサイズピッタリ!
あ、もう傷は少しのカサブタだけでなおりましたよ~。
002_20110710150153.jpg

ちょっと時間がかかっちゃったけど、良かったね。
001_20110710150152.jpg

ルチア(ルッチ)は17日の篠崎いぬ親会出ます。
暑いけど、皆さん会いに来てください。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

いたずらっこ

仕事から帰宅すると・・・
003_20110705000751.jpg
「えっ!」
「えっ!」っていうのはこっちだよ・・・

004_20110705000751.jpg
「やべっ・・・」
「ソ、ソファーがあ~~~~~^^^^」

005_20110705000750.jpg
「反省してるから~」
本当は全然反省しているフリだけなの分かっているよ。
暇つぶしが欲しいのは分かるけど、なぜ、おもちゃとかで遊ばないでソファーなんだよ!

父ちゃん帰ってきたら何言われるか・・・(泣き)
しかし、父ちゃんは呆れただけで、ガムテープで直してくれていた。(前の日、私が父ちゃんは預かり犬に冷たいってプリプリしていたせいだろうか・・・)

人間の思うようにいかないのが、ペット。
それでもルチアは室内で人に甘えているのが好きなので、こんな事に懲りずに飼ってくれる人募集中です。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

もう、ビビリじゃないもん!

我が家に来てから三週間、大抵のワンコが地を出してくる。
ビビリで時間がかかるかなと思ったこの方も、やっぱり、お転婆な女の子でした。
002_20110702224754.jpg
リビングは私のもの~!
ゲートを置いても隙間を作って階段もスイスイ昇っちゃうし、結局、一日中、人間様の部屋を自由に占領しています。
001_20110702225000.jpg
モモとはバトル、バトル。
お互い嫌いという訳ではなく、遊び兼順位決めです。
モモにとってはいつもの事だけど、小型で短足なので、チト、キツそう。
でも、モモが上位にしておいてあげたい親心です。

001_20110702224928.jpg
結構、要領良く側にいて、構ってよ~と膝に手をかけてくる、甘えたさんです。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

車事情

ルッチ(ルチア)は車移動大丈夫
002_20110630011258.jpg
後部座席に大人しく座っています。

003_20110630011258.jpg
まあ、テンションノリノリってわけではないけど、車酔いはしないみたい。

001_20110630011258.jpg
もう、お外では、リードをつけても、しっぽを立てて楽しそうに歩きます。
引きも強くなく、軽やかに歩くので、やっぱり鹿みたい。

ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

お散歩出来たヨ!

ルッチ(ルチア)は何でも慎重派。っていうより、臆病。
散歩どころか、庭にも朝と夕のトイレ以外出て行かない、ひきこもりっ子です。
でも、一度慣れたことは平気だから、散歩だって挑戦してもらわなくては・・・
004_20110626221240.jpg
「何するの~、恐いです~」
リードとハーネスをつけるのも一苦労。
見ると家中を逃げまわるので、リードをポケットに忍ばせて、撫でながら装着。
次にハーネスを持ってきて、逃げ回っているリードを確保して装着。
ルッチ腰抜けです。

005_20110626221241.jpg
玄関まで引きずって、しょぼしょぼ、しっぽまきまきだね~。

006_20110626221240.jpg
ズリズリと引きずって歩いては、草むらで腰を抜かしている、いっぱいいっぱいのルッチ。
ごめんよ~、これも家庭犬への試練だね。

少し雑草の多い公園でしばらく一緒に座り込んでいたら、リードを持っていても自分で歩き出すようになってきた。


そして・・・



翌日の日曜日。
005_20110626221240.jpg
しっかり歩いています。
まだ、家を出る時は怖がるけど、一旦出てしまえば、自分から歩き出します。
車の多い大きな通りは恐いけどね・・・

006_20110626221239.jpg
モモとも一緒に歩けるし、匂い嗅ぎに夢中。

007_20110626221303.jpg
草があると、食べたくてドンドン入っていっちゃいます。野良ちゃんの時主食だったの?

008_20110626221303.jpg
「食事中よ!」


ルチアの幸せ探しをを応援してくれる人はポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ルチアに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
