

再び お知らせ

悲しいお知らせです。
チェリー、今朝亡くなりました。
職場への通勤途中の電話で動物病院から知らせがありました。
なんて、あっけなく・・・・2~3日前の元気な姿とだぶっちゃいます。涙
    IMGP0843.jpg
 午後、お家に帰ってきました。女神様みたいでしょ。今にも天に飛んで行きそう
 レントゲンで背骨を見ると低く見積もって13歳位だそうです。さすがに、この歳で肝不全では・・・無理かな・・・昨日なんとなく感じていました。午前に入院して、夕方、見舞いに行った時はうとうと眠っていました。でも私のこと気がついていた。
 心臓が持たなかったみたいです。朦朧と逝ってしまったそうです。あまり苦しまなくてよかった。
    IMGP0842.jpg 
 モモもチェリーをクンクンしながら気にして、今更ながらくっついています。
明日、他のワンちゃん達と一緒に空に旅立つことにしました。
そして、まちぶー家のワンコになりました。
たくさんオシッコしてくれてありがとう。ウンコも立派なのを最後の土曜日までしてくれたよね。
ごはんの前はクルクルしながら喜んでいたね。そんな生きてるよっていうチェリーが大好きでした。
 夏に蓼科に旅行行く予定だったのに・・・チェリーの分の予約もしておいたんだよ。
画像 005

みんな、私を助けてくれてありがとう。楽しい犬生だったよ。お空で駆けてる(トコトコ歩いてる)からまたね~キラキラ


お知らせ

 チェリー、今日、入院しました。
肝不全になっています。急性肝炎を発症していたようです。GOT.GPTの値が動物病院の計器の数字を振り切る程上がっていました。予断は許せないそうです。
 なぜ、そうなったのか原因は分かりません。ほとんど室内生活(それも専用部屋)なので薬物中毒とかも可能性が低いです。獣医さんの話ではもしかすると肝臓にガンがあるのかも・・・とのことです。
レントゲンでは確定は出来ないそうですが、とりあえず、点滴で水分を補給しながら発熱を抑えて楽にしてあげる方向になりました。
 コメントをくれた「ゆ」様、心配してくださってありがとうございます。肝炎で脳症を発症している可能性だそうです。
 イッちゃんいつも応援ありがとう。
 これからのことは今は考えたくないです。
 やれることだけやってあげたい・・・そんな気持ちです。
 チェリーは不死身の女。信じています。
 主人が「金かかるだろう?」といって、現金封筒をくれました。・・・もう我が家の犬なのかもしれません。

チェリーの調子が変!

 昨日(6月27日)からチェリーが体調くずしています。というより、どうしちゃったの・・・??なんか急に変な病気になったかも。
 金曜までは良く食べ、良く出し、良く寝るチェリーたんでした。ごはんの催促も嬉しそうに「まちぶーさんごはんまだ~」てな具合でしっぽ振りながら「ウフォウフォ」言ってたのに、
 土曜の朝ごはん持っていったら吐いたものがあったんですよね。「あー食べ過ぎちゃったのかな」とごはん置くとガツガツ食べてました。
090628_0743~01

 その日は用事があって午後4時位に帰宅すると、いつものように寝てます。そしたら、夫が「今日、昼過ぎ見たら、ゲロだらけで掃除しといたぞ!」
 「じゃあ、朝食べたもの全部吐いちゃったんだー。」
 と、いうことで、夜はいつものドライを半分量位ふやかしてあげました。それでもその半分しか食べてくれなかったです。
 今日(28日)の明け方、徘徊する足音が聞こえましたが、いつものことと思って朝見たら、隅の家具に引っかかって倒れたまま、ジタバタしてました。おきあがれないんですよ。
 朝、少し卵ボーロを食べただけで、水もいつもの半分も飲んでくれません。起きてはヨロヨロ、頭から倒れちゃうんす。左旋回ばかりするし、もしかしたら脳の病気かも。
 れいこはんのブログで痴呆のこと読んで気になっていたけど、急に弱弱しくなっちゃって(泣)
ボケてもいいから、元気になってくれよー。

スリスリ行動

 ご無沙汰してます。チェリーです。ヒート終わりました。
出来れば7月中に避妊手術する予定です。生理は始まってから終わるまで3週間以上ありました。
量は多くないんだけど、鮮血というよりは茶色い時の期間がずいぶんあったので、子宮の状態ももしかしたらあまりよくないのかもしれません。
 私の住んでる横浜市は避妊手術に5000円の補助がでるそうです。あまりたいしたことやらない市だなあと思ってたけど、たまにはいいことするじゃんグー!ちなみに、チェリーは狂犬病注射と一緒に蓄犬登録しています。だから補助が使えるの。いぬ親様が決まった時は変更すれば良いそうです。(やっぱりチェリーにも戸籍つくってあげたかったのよ・・・)
 画像 005
  手術って、痛い?眠っちゃているから大丈夫だよ。
画像 007
 チェリーたん、家に来た時から寝る前や食事の後に壁にスリスリするのよね。けっこう勢いよくぶつかるから、相撲のぶつかり稽古みたいです。ふすまだと、ドシーンドシーンと音がします。とても気持ち良さ気・・・この行動ってなんですか?知っている人います?

寝姿

SH3800060001.jpg
           090606_1732~02
           090606_1732~01
  上から、ぐっすり寝てるところ。
  あれっ目が覚めた?
  誰か呼びました?・・・呼びません。写真とっていたのよん。

 すごくカワイイでしょ。お婆ちゃんには見えないよね。
 まだ少し生理のような血が出ています。獣医さんに相談したら3週間位の生理はあるけど、1ヶ月続いたら異常出血かもしれないと言われました。もう少し様子見てみます。
 チェリーはいたって元気。食欲も旺盛です。

チェリー、ヒート中

 チェリーたん、生理来ちゃいました。ワンコって避妊手術してなきゃ一生、生理があるって本当なんですね。出血は止まったんだけど、あと1週間位はヒート中だよね。だから外にはあまり連れて行っていません。お庭運動です。どうしましょう?ちばわんさん。
 落ちついたら、獣医さんと相談してみます。私から見るとチェリーはまだ体力があるので手術に耐えられると思うのですが・・・万が一ってことかんがえちゃうよな~。jumee☆faceA106
   090524_1111~01
 よく寝るチェリーです。一日のうち3/4位は寝てます。
   090523_1540~01
  死んでるわけではありません!寝ているだけです。なぜかトイレシートの上で・・・風通しがよかったのかな?
  暑くなってきたので、胸の毛ずいぶん切っちゃいました。
 


不死身の女

 サラママさんが路上でヨレヨレのチェリーを保護して1年。その時サラママさんに出会わなければ、そして、逃げた勢いで車にぶつかっていたら、今のチェリーどんはいないんだなあとつくづく感じる今日、この頃です。
 ところで、5月に入ってまちぶーは、大変な失敗をしたんです。それも2回も・・・あぁ・・・
1回めは、いぬ親会に出場するため、口臭消しの抗生剤カプセルを前日飲ませたんです。翌日の朝も飲ませようと思ったら・・・「ひゃあー、昨日飲ませたのは、私が歯医者でもらった鎮痛剤!」「チェリー!生きてる?」と思ったって、もうオシッコして、ウンチして、普通に「ごはんくださ~い」って催促してるもん。「処方の1/2量とはいえ、なんでもないの~?」
 そして今度は、まちぶーの実家にチェリーを連れて行ったのですが、初めての場所でウロウロ。ちょっと目を離した隙に、「ドテン、ドテン・・・」と変な音。階段踏み外したらしく、2階のリビングから1階まで転落していました。
 「下で横になって動かないチェリーどん、複雑骨折かっ!どうしよー」と抱き起こすと、ちょっとふらついたものの、いつも通り普通に1階をウロウロ。「なんでもないのかよ~」
       090506_1944~04
      「私、不死身ですから、」
 はあ~、やっぱりドジなまちぶーのもとに来た理由はそうですね。貴女は選ばれた犬です。
そういえば、うちの息子も、ナデナデしたお陰で、受からないと思っていた第一志望の高校うかっちゃったし、すごい強運の持ち主&女神なんですね。
      090506_1944~01
 イギリスの北の島、シェットランド島で羊を追っていた作業犬シェルティー。なんか、繊細で華奢なイメージがチェリーには似合わず、馬で言えば「道産子」っていう感じ。ちょっと狼やコヨーテみたいな表情をする時もある。そういえばチェリーの後肢には2本の狼爪があるんです(合計6本爪)。狼の名残を色濃く残している犬なのでしょうか?素朴なチェリーに乾杯!LOVE
   

いぬ親会参加しました

 暑い季節の来る前にと、八王子いぬ親会にGO!
   SH3800050001.jpg
 テントやらいすやら準備していただいた方々、感謝感謝です。それなのに我が家は予定の時刻を遅刻、チェリーをわざわざ見に来てくれた方をお待たせしてしまいました。(は~情けない仮母です)
   SH3800030001.jpg
  チェリーどん、2時間半ものドライブ中もずっと立っていたのに、ここでも立ったままウロウロです。
今回は暑くなってきたので、まちぶー勝手に、胸毛と腹の飾り毛を切っちゃいました。なんかちょっとみすぼらしくなっちゃったかな?
    SH3800040001.jpg
  お隣のゴッツ君(かわいい7ヶ月)の足は踏んじゃうわ、看板は倒しちゃうわ、テントの支柱の間に挟まっちゃうわで、わがままばあちゃんぶりを発揮していましたが、こんなチェリーを「かわいい」と撫でてくれる人の多いこと多いこと、まちぶー家は主人共々ある意味びっくりでした。チェリーも犬好きの人に撫でられると頭おしつけたりして、前回より、家庭犬っぽくなっています。今回、お申し込みは無かったみたいでしたが、ブログを読んで気にかけてくれている人が多いのには、私がはげまされました。
ガンバで生きるチェリーどんの為にも更新がんばりますね。
 帰りは、さすがに疲れたのか、私の膝に乗っかったり、ドライブボックスの中で寝たりの甘ったれチャンでしたが、こんなチェリーどんも初めてです。けっこうかわいいじゃん。そして、それほど生き物好きではないのに臭い吐息を首筋にかけられながら運転手してくれる夫にも感謝しなきゃね。
 すこし口の臭いチェリーですがいぬ親募集中です
    SH3800010001.jpg
おまけ・・・今回はあたしもついてったのよ。チェリーとだけお出かけなんて許さないわ




呼び名

           090329_1017~01
        苦笑い「チェリーどんです。」
 最近、ほとんど写真を撮っていないせいか、ブログの更新おこたってるなあ。
もともと写真撮るのも撮られるのも苦手な飼い主です。
 まあ、この方は相変わらず元気です。ドスドス地下室を歩き回っているので、ちぇりーたんというよりは、チェリーどんという感じで、「チェリーどん!」とよく呼びかけちゃいます。なんか旅行後、すこし私のことを信頼しているように感じるのですが・・・思い込みかな~?
     IMGP0768.jpg
 このお二方の関係もびみょ~です。お互い、ソツなく暮らせてますが、モモは相変わらず、嫉妬深いです。ちぇりーどんはどうでもいいよって感じですね。でも私たち人間よりかは好きみたいで、よく臭いかいでます。
 5月の八王子いぬ親会、出ようかちょっと迷っています。(私的には他のワンちゃんやいぬ親さんに会いたいけど、ちぇりーどんバテルかな?)
 

伊豆の旅(2)

 あ‘~、シリーズものなのに1週間ぶりの更新。ちょっとお疲れ気味のまちぶーです。
犬が原因じゃありません。やっぱり4月は仕事も人事異動が多いので、量は増えるし、気疲れするしです。夜の散歩もさぼり気味。許してくれよ、わんこ達
 伊豆の続きは
          090404_2149~01
 チェリーたん、食堂も問題無く一緒にいられたし、夜8時にはお部屋でスヤスヤ寝ちゃいました。
前を人が歩こうが、息子がリビングでTV見ていようが熟睡ちゃんです。壁際に寝床を作ってやると落ち着いて寝るんです。
       090405_0745~01
 いつも、人間様のようにベットで寛ぐモモ。ベットあがるの禁止だと思うんですけど・・・仕方ないのでいつもシーツ持参です。「何か、問題あって?」  宿の方、ごめんなさい。決して、チビルことはございません。
      IMGP0766.jpg
 翌日は伊豆高原さくらの里へ、さくら満開でした。人間様もウキウキ。チェリーたんも気持ちよさ気です。
     IMGP0777.jpg
  「いい天気ですわね~」
     IMGP0776.jpg
 「花より、おやつです~!」BYモモ
 結局、この後、テラス席ペット可のレストランでお昼を食べ、神奈川県に帰ったのは午後2時過ぎ、
湘南いぬ親会は寄れませんでした。

チェリー伊豆へ行く(1)

 ひゃ~ちぇりーたんとzoomzoom001旅行ですよ!
 チェリーの気持ちはいざ知らず、旅を抜いたら腑抜けになるまちぶー家に居候するには、お付き合いしなくてはならないのです。
         IMGP0760.jpg
 桜が満開でした。熱川にあるプチホテルサザンウインドさん駐車場でパチリ(後ろの建物は違うのですが、同じような南欧風洋館でした)
        090405_0742~01
     部屋がリビングと寝室と2室分かれていて広くて快適。あまり滑らないフローリングなので歩きやすいし、もしオシッコちびっちゃっても拭けばOKだしね。チェリーたんも、行ったりきたりです。食事もおいしかったです。伊勢海老まででたのよ~。写真撮るの忘れていたわ。もちろん温泉でした。
 初日は午後から出発だったので、宿へ直行。約、3時間だけど、ドライブボックスにのっていたチェリーたん。なぜか、座らず4つ足で立っているので、カーブのたびにゴテッと転がってました。汗;
  次回へ続く・・・
  

ドライブボックス

桜は咲いていないけど、久しぶりにドライブ(・・・ったて、20分ばかり)に出発赤色の車
            090329_1027~01
 これ、後部座席に取り付けるドライブボックスです。チェリーどん、割とおとなしく入っています。今まではこの後部荷物シートにバリケンで入れていたのですが、嫌なのか、「ワウ、ワウ」泣くんですよね。ついでにジタバタして、バリケンごと倒れたりするし・・・来週の旅行が思いやられていたんです。
ところがどっこい、これだとおとなしく立っているか、たまに座っている。(リード止付いてます)
私は、この隣の席に座っています。先住犬モモは一緒にボックスへ入れたら嫌嫌で這い出して来て、
いつもどおり私の膝の上を独占してました。
 主人は運転手で前座席に座っていますが、最初は「まさか、チェリー、首筋を舐めてきたりしないだろうな~」と怯えていましたが、おとなしかったので「成功じゃん」と来週を楽しみにしています。
 ちなみに伊豆へ行くので5日のいぬ親会は出られないけど、帰り道でチェリー元気なら寄ってみようと思います。なにせ、湘南会場は我が家から車で20分ほどしか離れていない所です。(私が以前勤めていたところのすぐソバなので由比ガ浜はなつかしー)
           090329_1038~01
 桜は咲いていないけど、雪柳がきれいだった。気持ちよい散歩でした。

食いしん坊

上のリビングにいる時は、始終ウロウロのちぇりーたん
    090320_1952~01
 「これください」
玉子ボーロおねだり中です。超マイペースですが吠えることはありません。
  090320_2026~01
 「兄ちゃんの寿司もください」
物怖じせず、ゆったりと要求中です。もちろん無視。
人見知りをしないチェリーたん里親募集中です。
 スローペースで家にいて構わなくっていいです。どうせ芸はできませんから・・・・
60歳前後でワンコの為になにかしようと思っている方、同居はどうですか?推定12歳のワンコを連れていると、外でも社会参加しているなあ~っていう気持ちになります。
 目下の問題は落ち着く所が定まるまでウロウロすること、今度4月4~5日一泊旅行をチェリー連れで企画しているのですが、部屋でどんだけウロつくのか不明です。

いぬ親会へ行く

日曜日、ちばわんサンの「いぬ親会」へレッツゴー肉球
tyeri-315-1.jpg
チェリー、相変わらずグルグル歩き。リードが体にからまっているよ
090315_1454~01
色々な方がチェリーのこと、気にかけてくれて、声をかけてくれました。ブログも訪れてくれている人が多くてびっくり!すごくうれしかったです。
 なんかチェリーって「奇跡の犬」みたいで、仮母ちゃんはくすぐったい感じです。
 保護主のKさん、本当にチェリーを好きなんですね。なんか下宿のおばさんちへ来た母さんみたいでした。又、慣れない私をサポートしてくれた運搬スタッフのKさん。隣のビスケちゃんの預かり姉さん(若い方なのでビックリ)ほんとお世話になりました。
 チェリーは結構、子供たちがかわいいって言って、よってきてくれるんだけど、触るとお口が出ちゃいそうになるので、母はヒヤヒヤでした。シェルティーってやっぱり優しく見えるんだね。
 私も名犬ラッシーを現役で見ていた世代。子供のころはコリーに憧れていました。

試されてる

左近川親水公園にうまくエントリー出来ないまちぶーです。おちこみ
私はきっとチェリーに試されているんだと思います。
 もともと少し生意気な性格。正義感からチェリーお預かりなんて、意気込んじゃったけど、本当は働いていて留守番の多い家庭に預かりなんて鼻から断られるから(せめて屋根付きの食事付きで良ければ・・・)という高ピーな考えがあったんです。
 チェリーの瞳はそれを見破っているんですね(目はほとんど見えないのに)
20060907-20061029 (2)_サイズ変更

あんたの心なんかマルッと御見通しよ

いまだ、正面から手を差し伸べても逃げる・・・こんなワンコは道端でも会わないよ。
15日は行きます!(夫も車出してくれるし)里親希望の人、ただチェリーに会いたい人、変な預かりおばさんと話をしてくれる人来てね。苦笑い

追伸
 チェリー、口臭消しの抗生物質飲みだしました。口の中の細菌の繁殖を抑えるそうです。老犬には肺炎予防にもなるということで獣医さんが「試してみます?」って処方してくれました。

チェリーのおさらい

 チェリーと暮らして約2ヶ月、いよいよ千葉わんさんの里親会へ出陣です。と意気込んでいるのは、預かり初心者の私だけかな。チェリーは以前出ているんだしねえ。
 今までのチェリーの良いところ、欠点どちらもここで整理しておこう。
☆チェリーの良いところ
①ドライフードポリポリ食べます。ウンチ、オシッコ良好です。今のところ健康です。
②やたら、人に要求はしません。自立した女です。
③いたずらは一切しません。食べて、出して、歩いて、寝てます。(昼間もよく寝ているのでお留守番がちでも大丈夫)
④お散歩は好きです、引きもしなければ、ふんぱって歩かないなんて事もありません。20分くらいで十分です。もし出来ない日があっても家の中をうろうろするだけで満足しています。
⑤ほとんど吠えません。一時ブログでよく吠えると書いたのですが、最近はおちついたのか一日一声も発しない日もあります。
⑥耳が聞こえにくいので大きな音にもおどろきません。
⑦他の犬に友好的です。ゆっくりよっていって、鼻で挨拶します。なぜか他の犬も攻撃してきません。
チェリー308-1
欠点(預かりの私が出来ないところ)
①まだ、完全に人に慣れているわけではありません。触られると、逃げようとします。
②パニくると、身を守ろうとしてお口が出ます。

続きを読む

モテルね、ばあちゃん

 今週の木曜日、子供の高校入学手続きで仕事を久しぶりにお休み。午後は陽のあるうちにお散歩に行けました。(いやー、平日の休日ってなんかぜいたく・・・ただ明日たまった仕事が怖い)
 公園の広場に行くと、何組かのワンコ連れ奥さんがいました。その中のコーギーちゃんは日曜に御主人と公園によくいるのでモモとは何回か会っています。
 1歳の男の子なんですが、はっちゃけ女の子好き。いつもはモモを追いかけています。ところが・・・今回はチェリーにぞっこん。お尻をクンクン、横に体を寄り添わせて歩き回っています。
 チェリーは困ったようにウロウロ歩き回っているのですが、ほんともうは-と光線でべったり、一緒の奥様も恐縮してました。
 私もチェリー、まさかヒート中えぇと怪しみましたが、他のオスワンちゃんは特に気にしてないようだし、陰部を拭いてもなにも付いてきません。なかなか熟女の色気があるチェリーでした。
    チェリー305-1
 ウフフ、坊や犬にアタックされちゃったわ
    チェリー305-2
 あたしって満更でもないでしょう。Byチェリー
 アンビリバボー!Byモモ

090221_0921~01
この写真は先週の土曜日。もう1週間たったんだね。なんか更新が週1になってしまった。いけないですねえ。お客さんがへっちゃうよ。チェリーごめん。
この日は春の陽気でしたね。今週の土曜も同じ処で遊んだよ。
ここは、普通の公園なんですが、サッカー場の広さくらいの所が60センチくらいのコンクリの壁で掘り下げられています。もしもの時の遊水地みたいです。出入りの階段以外は登れず、芝と雑草なのでワンコのドッグランになっちゃいます。もちろん人が優先ですからキャッチボールやサッカー遊びをしている人がいればすみっちょでちょっと散歩するくらいです。朝9時ごろはまだ人がいないのでのんびりできました。チェリー草の臭いをかぎながらトテトテと歩いていました。
090221_0925~01
チェリーも走れば?って感じで挑発するモモさん。

チェリーって、何者?

090220_2145~01
モモです。母ちゃんを攻撃するやつは、みんな敵ですkao07
 チェリーと主従関係をつくろうと、最近ホールド(抱き込み)作戦をしているのですが、抵抗するチェリーたんをお母ちゃんの敵と勘違いしています。それだけかわいいやつなんですけど・・・・
090220_2147~01
チェリーたん正面から見つめられるとむちゃくちゃかわいいんですよ。
禿げているとこも少し毛が生えてきました。回りはフサフサです。すぐ捕まえるから私のこと避けるけど、抱いちゃうと、従順です。首のまわりをなでるとトロ~ンとしちゃいます。

チェリーたんてどんな生活していたんでしょうね。散歩で会う犬には上手に挨拶できるんですよ。怖がらないから相手の犬も落ち着いて挨拶してくれます。リードも引くこともなく、素直なお散歩です。なぜ、家でフリーだとにげまわるんでしょうね。
こんなにお散歩慣れしたのは、保護されてからなのかなあ?そしたら12歳で学習したのか?それだったらこれからでも何でもまなべるぞ。それともどこかの家でお散歩はさせてもらっていたのでしょうか?不思議です。乳首の大きさから言って子供も産んだようだけど、それほど何回も産んだとおもえない。
ねえ、本当に悪質ブリーダーの犬だったの?チェリーと話せたらいいな。

お日様の下でお散歩

20060907-20061029 (8)
我が家の前預かりのおとぼけ様からペットシーツと知育おもちゃをいただきました。ありがとうぺこり
これからも今までの体験から、チェリーのことおしえてください。
          090214_1435~02
 この前の土曜日は、車で20分くらいの引地川公園へ行ってきました。川沿いに遊歩道と芝生があって、一周してくると20分位の散歩になるんだけど、チェリーちゃんだと倍の40分はかかるねえ。まるで牛引きのドナドナのようだけど、チェリーがんばって歩きます。モモちゃんはお父さんが一緒に歩いてくれます。モモはこのコース+ちょっと山の上の神社に行くんです。今回で2度めですが、チェリーはクレートの中にオシッコはするものの、脱糞・車酔いはしません。車移動は大丈夫ですよ。預かりが長くなるようならワンコ連れで旅行にも行きたいなあ。ちぇりーたんもっと懐いてね。         090214_1435~03
 あたしは母ちゃんと一緒がいいので、ウロチョロしながら、チェリーと母ちゃんが来るの待っているんだもん!
 今日はちょっとがっくりなことが・・・マンションのポストに一枚の紙が・・・
「ペット飼育に関して(中略)犬または猫をバルコニーに出した場合、排泄物の臭いや鳴き声で近隣の住戸に迷惑をかけてしまう場合がございます。ペットの飼育に関して問題が起きないようにするため、住戸内で飼育していただくようご協力受け賜りたいと存じます。」
ごもっともです。うわっ我が家もドンピシャ該当かも、管理会社に苦情があったんだと思います。今まで共用区域でのマナーはよく言われていたのですが、やはりペット嫌いの方や静かに暮らしたい方を尊重しないといけません。庭やバルコニーは極力出さないようにしなくちゃ。(モモちゃんや庭でのオシッコはコソットしてね。なんせお外派なもんでどうすんのよ。)
090215_1049~01
 母ちゃんが、シッコしなさい!って庭でデカイ声ださなきゃいいんだよ!
チェリーちゃん外で鳴いちゃあダメだよ。モモもギャンギャン威嚇したらダメ!


プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
