

はじめに

犬猫保護ボランティア団体さんのワンコを預かっています。
      日々のブログはこの下から始まります。
   
犬や猫は野生動物ではありません。人と一緒に生きてゆく動物です。
 200200bn_hk_20110211105615.gif
  はいけいにんげんのみなさま クリックで出てくる画像を又クリックして下さい。スライドショーになっています。


ワンコ・ニャンコを飼おうと思ったら、ペットショップに行く前に、保護された子を家族に迎えることも考えてください。
なぜか、とても良い子ばかりです。
たとえ生涯飼い続けられないという方でも、一時預かりで助けられる命があります。
 ここをポチっとしてください。 

迷子ちゃんいます。情報のご協力お願いします。
迷子ブログ



子犬ちゃん3頭 里親さん募集!

いや~、預かりワンコがいなくなっちゃって、ここも放置状態。
私といえば、なにか中途半端な毎日。自宅ワンコのモモさんとやる気の無い散歩の日々です。
004_20141001204439765.jpg
「やる気無いってどういうことですか~!」
そんな事言っている場合じゃなくて、モモさんが出入りしている動物病院に里親探しているワンコとニャンコがいるんですよ~!

子犬は3頭。千葉県の某市で外飼いのワンが子犬産んじゃったらしいんです。それを相談された知り合いの獣医さん経由で横浜のこちらまで来たそうです。(4頭兄弟で1頭は千葉で貰われたそうです。)
我が家の預かりっ子たちも検便やワクチンをお願いしていた病院ですので、少しでもお役にたてばとお手伝いすることになりました。(人脈あるでしょって言われたけど、貰い手の人脈なんてあったら苦労してないって・・・せめてブログで応援くらいですよ。)
しかし、この子たち可愛いのよ~。ごはん食べて眠たい時だからか、全然啼かないし、触っても怒らない。ワチャワチャもしていないんだわ~。
8月13日生まれだそうで、まだ2カ月になっていません。
では1頭ずつ紹介しますね。名前はA・B・Cだったので私が勝手につけました。


応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

食べちゃダメだよ

ちょっとは、朝夕の散歩が過ごしやすくなってきましたね。
あちこちでゲリラ豪雨や竜巻が発生していますが、皆さんの所は大丈夫ですか?
おかげさまで、我が家の横浜西部はそれほどの大変な天気から今の所逃れていますので、朝も夕も散歩も普通に出来ている状態です。
カラメルはなぜか庭の草が濡れていると嫌なのか、トイレも庭に出ようとしません。ベランダに出てから、すごすごと室内に戻ってしまいます。
2回ほど室内トイレシートでしていました。(すこしはずれちゃっていたけどね。)

014_20130906143330e0a.jpg
お部屋生活にすっかり馴染んじゃったカラメル。
手元にあるのは何?

015_201309061433287d0.jpg
犬のロープおもちゃです。
本当は結び目が2つのロープだったんですが、カミカミやっているうちにほぐれちゃったみたい。
で・・・ほぐれた糸は~?無い!
食べちゃっていました。
1日半たった頃からウンチは糸くずだらけ。
細かくくちゃくちゃやって小さくなっているので大きな塊はないけど・・・やっぱり心配だな~。
見ていなかった私がわるいんだけどね。夜中の暇つぶしにやってたみたい。
取り上げちゃって禁止。

で、現在はソファーにかぶせてあるカバーにちっちゃな穴開けてカミカミがブーム。布製品カミカミ好きです。
1㎝位にしてから飲み込んじゃうみたいだけど、心配だからあまりしないでね~。

 カラメルは本当のお家を探しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
8月はいぬ親会に出ませんが、我が家でお見合いも可能です。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

まだまだ、センターには命の瀬戸際を迎えている子がたくさんいます。
飼いたい人も飼えない人も下の
センターレポートをぜひ、見てくださいね。2つ目が最新記事
 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、
センターではなく、まずは必ず ちばわんまでお願いいたします。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

7日湘南いぬ親会中止です。

とり急ぎ、お知らせ。
7日の湘南いぬ親会は悪天候のため、14日(日)に延期になりました。

エリザベスが14日出るかは調整中です。分かり次第、お知らせしますね。

お知らせ、八王子いぬ親会

悪天候のため
八王子いぬ親会は、4日(祝)に順延になりました~!
開催時間は同じ11:00~15:00です。

3日に来場予定だった人ごめんなさい。
4日もエリザベス、キースとも参加しますので、お時間がありましたら遊びに来てください。


センターには収容犬がいっぱい

センターリポートには命のの期限を限られた子がいっぱい
いっぱい収容されているから、5日間しか収容されない。他からの移送の子もたくさんいるだろう。
春は多いよね。(収容期間を過ぎたら殺処分です。)
ちなみに、飼い主持込みの場合は翌日処分だそうです。
飼育放棄といいます。飼い犬は、所有者が処分を申し出た場合、処分しなければならないということです。
これは自治体に課せられた法律です。

今日、ふと思った。
一週間前は春の息吹と思って美しく見えた地表の緑が生い茂ってると、うっとおしい雑草だなあと思ってしまう。
子犬を見て可愛いと思う心が、いつかはやっかい者になってしまう。

そう思っている人、貴方は文化人ですか?

センターリポートその1
センターリポート24日その2

010_20120426071134.jpg
1頭でも多くの子が、再び日を浴びて、人を信じて生きていく生活に戻ってほしいです。

預かりッ子をそのまま、我が家の子にしたくなる衝動はいつもあります。
どの子もず~っと、一緒に生きていきたい魅力のある子たち。

でもね、センターリポートを見るたび、本当のお家を捜して、次の子をセンターから引き出さなきゃあと思ってしまうのです。エンドレスですね。
でも、一度も後悔したことないよ。

預かりたい、引き出したいという方、問い合わせ先は、センターではなくちばわんの、korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。どうなりましたか?というような質問は引き出せる時間を減らしますからしないでください。
センターリポートの内容はよく読んでくださいね。
写真を添付する。収容ナンバー、捕獲地を書くと、担当にわかりやすく迅速に救えます。

我が家の預かりっ子エリザベスとキースもこのセンターから引き出されました。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

八王子いぬ親会に参加する予定です。


応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

保護犬に会ってみて!いぬ親会

昨日、「べっちゃんゲロ吐いた・・・」春休み中の息子からのメールを職場で声だして読んでしまった、まちぶー、当然ながら失笑をかう。(エリザベスは、たいした事なかったです)
そんな生活が楽しい。

エリザベスとキース4月1日の湘南いぬ親会に参加します!

場所は鎌倉の由比ヶ浜公園。鎌倉観光ついでに立ち寄ってね。
中型雑種犬を中心に、たくさんの可愛い子達がいっぱいいるよ。

犬を飼っている人も、以前飼っていた人も、飼った事がない人も、犬との生活ってこんなものだというのが分かると思います。
私も数年前まで、この大きさのワンコと暮らすなんて想像もしていなかったし、道であっても触った事も無かったよ。
正直、中型犬、飼いやすいです。

保護犬とのふれあいだけでもいいですよ。
015_20120328074900.jpg
俺達出んの?
そう、ドギィさんの車に乗せてもらえる事になったからね。おとなしくしてよ!

020_20120328074900.jpg
キース。オス 推定2歳(去勢済み) 12.5Kg
ひたすら、甘えん坊のおぼっちゃま君。
小学生の男の子と同じような単純な性格です。
怒れば反省するけど、ふざけた奴です。
欠点は、外でワンコに威嚇されると、応戦したがって、吠えます。


017_20120328074900.jpg
エリザベス メス 推定5歳(避妊済み) 13kg
ふわふわな毛ととび色の瞳で、人を虜にしてしまう女です。
大抵は、人の傍らで寝ています。でも、お散歩は大好き。
撫でられるのが好き。
犬とゴージャスにゆったり過ごしたい人向き。
欠点は、食事中に手を出すと噛まれます。(出さなければ問題ない)
てんかん発作予防のお薬を毎日飲ませる必要があります。


2頭とも、室内フリーで先住犬と一緒に、仲良く11時間位のお留守番をしています。(だいたい寝ている)
普段はほとんど吠えません。トイレは外派。
できれば、我が家より、もっと構ってあげられるお家のほうがいいかな。

犬と暮らす。明日はいぬ親会

先週の日曜日は、ちょっとドライブ。いつもの散歩道
キースもべスも車酔いはしませ~ん。
だっくす 059
2頭引きリードに短リードを連結してみた。結構使い勝手良しです。
モモは最近ハーフチョーク、吠えたら、指導入るよ。

だっくす 058
仮父と歩くエリザベスは、まさに家庭犬。
人が好きなベっちゃん、こういう時が一番幸せそう。

だっくす 055
「俺のこと写してんの?」

だっくす 046
「たくさん歩いて満足だわ~」

だっくす 023
見事な扇シッポのエリザベス女王様。

だっくす 024
キースもかっこいいよ。

だっくす 071
カミカミいたずら発見されてるけど・・・

今日お散歩で卒業犬うるさら姉妹に会った。キースは普段は吠えないけど、なぜかワオワオ吠えて、遊ぼう大興奮。さららに相当嫌がられておりました。まだ、お子ちゃまだねえ。
エリザベスはうるさらパパにすり寄ってベタベタ。これまた、さららに怒られておりました。
可愛いうるるとさららちゃん、ウザイ奴らだけど、これからもよろしくね。

エリザベス、キース、明日18日篠崎いぬ親会に出ます。
雨降らないといいなあ~。

エリザベスとキースは本当のお家を捜しています。
お問い合わせはちばわんサイトからお願いします。
ちょっと気になる方は、こちらのコメント欄(非公開)へどうぞ(メールアドレス付はお返事します。)

応援してくださる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

甘えっ子連中

006_20120229004520.jpg
おもいっきり、フレームアウトです。

012_20120229004519.jpg
ちょっと男っぽく迫った姿。

013_20120229004519.jpg
「どうよ。イカス~?」

017_20120229004519.jpg
あご乗せちゃん姿がかわいいでしゅ。

021_20120229004519.jpg
いい気になっているキースに、エリザベスは・・・
(気にくわない・・・)

020_20120229004518.jpg
「なんか言った~?」
「まあ、お子ちゃまだから許してやるかあ~。」

キース君、早くプロフィール書いて応募せねば・・・
なんたって、人慣れは抜群の僕ちんだからね。
もちろんエリザベスも募集中です。美人さんだよ~。

エリザベスとキースを応援してくれる人ポチっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


預かり犬であること

昨年の6月、いぬ親さんの所へ巣立ったヒデ丸はブログで会う事が出来ます。

20120113-3.jpg
記事の中から写真お借りしました。
筋肉もついて、立派な姿。そして心からいぬ親さんを信頼している表情。
本来の姿という記事が、私にとって「なるほど~」とうなずける話だったので、ぜひ読んでください。

SH380133_20120115001837.jpg
(預かり時代のヒデ丸)

まだ、なにかに遠慮し、緊張しているヒデ丸です。

ヒデ丸は正直、預かり始めの頃は、(預かるのまずったかな~。)とお思えるくらい、威嚇されました。
こと食べ物に関しては、取られたくない衝動が激しすぎて、こちらが腰がひけてしまう状態。かなり本気噛みされて流血。(いぬ親さんもお試し当初、やられて6針ぬったそうです)
そのくせ、人が好きで興奮したり、ちょっとした事に怖がりおどおどしたり、怖いのを通り過ぎるとまた威嚇、唸り・・・。
なにしろ、他人様や他犬に怪我をさせない。このことが頭から離れない、初めての子でした。
散歩もリードを短く持ち、出来るだけつけて歩かせる。
思いどおりの行動は出来ないんだよ。と服従させる。
素人で全然わからないなりに、ネットでしつけ方、信頼の取り方を検索しては、試してみました。

いぬ親会場でも「何してるの~?」「マウンティング」って私がヒデ丸にマウンティングして、あんたより強いんだからねモードで、他の預かりさんから失笑をかったり・・・
なにしろ叱ってばかりの毎日。
でも、ヒデ丸はだんだん素直になってくれた6カ月間でした。

ヒデ丸は今、家族の下でのびのびやっています。
いぬ親さんは、ヒデ丸が自信をもって行動することを誉めています。

預かり家にとっては、家族に渡す前の大事な預かりワンコ。家族のようで華族じゃない。
いつか、本当の家族に会うための練習期間。

ヒデ丸だけじゃなくて、みんな、それぞれのお家で幸せを噛みしめてね。

008_20120115001837.jpg

マッシュとべス、15日篠崎いぬ親会参加します


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

マッシュ・エリザベスに興味のある方は
ちばわんからお願いします。
または、このブログに非公開で質問してください。メールがある方にはお返事しますね

幸せたより

急ぎのお願い
ヒデ丸をトライアルしている先の方が3匹子猫ちゃんを拾っちゃいました。
先住犬とヒデ丸が散歩でクンクンして、見つけちゃったそうでして・・・
申し訳ない、我が家は猫が飼える環境ではないのです~。
もし、もし良かったら、こちらを覗いてください。
 どこまでも歩こう

預かりっ子がいない休日。

「まちぶーさんって、預っていた子の近況、出さないね。」と何気なく言われ、「あやっ!」っと思った。
決してそんな主義ではなく、ただのものぐさなものですから~ 許して。
で、数ヶ月前に頂いた写真だが、ドリー(旧ルート)君
早いもので、お婿に行ってもう10ヶ月位立っています。去年の今頃はルートと一緒に散歩していたんだねえ。
DOLLY 032
イネ科草やハウスダストでカイカイになっちゃうドリー(ルート)
いぬ親さんずっと通院してくれています。

DOLLY 039
甘ったれ君。今はいぬ親さんの布団の中で一緒にお休みだそうです。

DOLLY 040
ちばわんスタッフのNさんが、すごい元気にお散歩している姿を目撃したそうですよ。
先日、朝晩のお散歩でマッチョになったとご報告頂きました。


お次はたあ子。もう、お別れして半年経っちゃった。
110521_0614_03.jpg
ちょっと大人っぽくなったかな?
もう、いぬ親さんはお利口で可愛いたあちゃんとベタ褒めです~!
私は預かり中、たあ子を叱ってばかりいたから信じられない。
私の中では今でも、いたずらっこで憎めないたあちゃんなんですけど~
たあちゃん
いつまでもお幸せに~。

いぬ親さんは、どちらも長時間のお仕事をお持ちの方
でも、ワンコ達はとても幸せそうです。

仕事をして留守番時間が長いとなかなか、保護犬を譲渡してもらえないケースがありますが、私自身がそういう環境にあるから「どうして・・・?」と思っています。
中にはたしかに向かない子もいるでしょう。
でも、ずっと大切な家族として暮らしていただけるなら、成犬ならたいてい大丈夫な気がします。




ポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


保護犬保護猫に興味のある方は
ちばわんから申し込んでね。

柴と秋田のMIXか?

随分おそくなっちゃたけど・・・2月のいぬ親会です。
tomotenkuriさんに撮ってもらった写真。
ヒデ丸、可愛い~。
110220hidemaru1.jpg
アイコンタクト出来ます。ちゃんと人の話を聞こうとしますよ。

110220hidemaru2.jpg
 とても穏やかになったの分かります?


002_20110309000637.jpg
 いぬ親会で買ったピーピーボールがお気に入りになってよく遊んでいます。

003_20110309000637.jpg
 ウキャキャ

004_20110309000637.jpg
 デヘッ・・・

 どうでもいいことだけど、ヒデ丸って柴と秋田のMixかなあ?

こちらもよろしく!
湘南の朗らかお嬢 アイちゃん
004_20110226233632.jpg


初心者でも飼いやすい可愛い子です。


ヒデ丸の赤い糸探しのためポチっとランキング押してくれると嬉しいなあ~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ヒデ丸、アイちゃんに興味のある方は
ちばわんから申し込んでね

一週間もたってから、いぬ親会の事書くなんてやっぱりずぼらな仮母ちゃん。
今年はヒデ丸のご縁結びにブログ更新頑張るつもりが・・・これじゃあ先が思いやられます。

 SH380116.jpg
 まずは写真下手な母ちゃん。なにしろデジカメ持っていかないし~
 ヒデ丸のドヨ~ん顔。寒かったねえ。
 こんな中、ワンコが一頭でも多くご縁が結ばれるように、早くから遅くまで縁の下の力持ちをしてくださる、スタッフの皆さん。そして思いもかけず多くの来場者の方々、感謝感謝です。
 少しずつだけど、保護犬を家族にという方が増えているのかな・・・という思いがします。

 SH380118.jpg
 あんまり寒いんで、服いらずのヒデ丸にフリマで服調達しましたが、ちょっと大きかったかな? 

 篠崎ヒデ丸
 写真係のIさんが撮ってくれたヒデ丸はかっこいいでしょう。
 これぞ、プチ秋田!
 もう、写真はいつも会場スタッフの方に期待してしまう仮母でした。ありがとうございます。

 篠崎ヒデ丸1-2
 人に優しくされると、こんな可愛い顔してしっぽ振っちゃうのよ。

 今回も赤い糸は繋がらなかったけど、前回みたいにアンカーの周りをグルグル回ることもなく、お座りしたりして来場者の相手を出来るようになりました。
 ヒデ丸は着実に家庭犬へ進化していますよ。

 帰りがけにまりも君預かりのきこさんから、おやつの与え方を教わりました。食べ物に執着して思わず手に歯を当ててしまうヒデ丸ですが、落ち着いておやつを食べることができました。飼い主とのコミュニケーションの取り方の参考にもなりました。ありがとう、きこさん。
 そして、今回もヒデ丸と私を運搬してくれたチャコ預かりのうるさら母さんまた、車内をゲロっぴで汚してしまってすまないです。これからも懲りずにヨロシクです。リコちゃん赤い糸ゲットオメデトウ。

 預かり仲間で協力しあったり、色々な悩みを相談出来るのもいぬ親会の楽しみです

たあ子、いよいよ、新しいご家族の元へお届けです。
  002_20101122161033.jpg
 「なんのこと~?」

   004_20101122161033.jpg
  いつものように、モモとバトルし…


  007_20101122161318.jpg
  兄ちゃんのパンを狙い…

  005_20101122161033.jpg
  水を飲み…

  006_20101122161033.jpg
  「さあ、出発だよ~!」
  「散歩~?」

  tako旅立
  電車にゆられて1時間、優しいお姉さん二人がお待ちかねでしたよ。

  訳の分らないたあ子でしたが、おやつ、おもちゃに大喜びです。
  写真はちょっと緊張気味だね。

  私が帰った後、ピーピー泣いていたらしいのですが、その後、おやつやフードを超高速喰いしたり、散歩道では、ゴミ集積場に頭突っ込んでみたり、たあ子の生きていく力強さに、新しいいぬ親さんは「今までのたあ子ちゃんの過酷な生き様を感じてしまった」と笑いながら、涙したそうです。とさ・・・
 
  たあ子は東京の都会ど真ん中で、多分、そうとう目立って生きていくと思います。
 千葉の保護犬代表として、ハイソにブリブリ可愛がってもらいなさ~い!

  

お日様の下

もう、更新が途絶えてしまうまちぶー母さんです。情けない。
チョットづつ、マメに書くことが大事だよね。反省です。
  001_20100629222752.jpg
 「父ちゃんの車に乗ると、時々こんな所へも行っちゃうのだ」 

  003_20100629222752.jpg 
「チッコイ子が多いけど、わんこがワラワラ僕チンの所へ寄ってくるんだよ。」

  004_20100629222751.jpg
「あっちにも、こっちにも、ご挨拶しなくちゃ」
と、ドッグランへ行くと張り切りボーイのルート君です。

サリー

また、可愛い子が来ちゃいましたよ。私の好きな垂れ耳ちゃん。
001_20100206225203.jpg
 3日にセンターから出て、4日にはシャンプー済、不妊手術済で来ました。私は手間なし(うれぴ~)I様ありがとうございます。

002_20100206225203.jpg
 小さめのビーグルちゃん。ちょっとビビリで座ったまま固まっちゃいます。
私どうなるの~という感じで、超不安そうです。
とって喰ったりしないから大丈夫だよ

004_20100206225203.jpg
 なにしろ静かに2晩寝てました。
ビーグル特有の吠えはありません。ずっと吠えないのか?これから吠えるのか?
ごはんや水もこの状態で差し出すとガツガツ食べます。まるで、入院中の重症患者さんみたいですね。

004_20100206225202.jpg
 綺麗な毛並みです。目の下にアイラインがあって結構な美人さん。
今日は土曜で仕事もお休みなので庭で遊ばせたり、散歩に行ったりしました。

008_20100206225202.jpg
 検便も特になにも出ないので、先住犬と一緒にしています。
 モモとも体格、性格が似ているのか、まあ、諍いもなくやっています。

 さあ、これからどうなるのかな~。これが預かりの楽しみだね。

豆台風去る・・・

 21日、カロリーヌは新しいいぬ親さんの許へお引っ越ししちゃったので、我が家はシーンと静まり返っています。
 カロちん我が家最後の夜の様子。
  001_20091122110353.jpg
  005_20091122110352.jpg
003_20091122180426.jpg
  
  007_20091122110352.jpg
  008_20091122110352.jpg
  009_20091122110352.jpg
  
 可愛いカロちんの連発です。
今まで、変なハイパー迷惑っぷりばかり記事にしていたけど、すごい甘えん坊ちゃんなんですよ。
数日前から、ベッドに上ることを覚えちゃったので、降ろしても降ろしても乗っちゃいます。手をだすと甘噛みしながらゴロンゴロン。だひゃーって感じです。
 せわしない奴だったけど、憎めないね。これがフレブルの魅力なのかな。
 ちなみに、この後シャンプーしたら、怒って家中を爆走し、最後は私のベッドに飛び乗って、復讐オシッコをしてくれました(ギャフン)。
 カロリーヌの事は忘れられないよ。
 お届け先のパパさんママさんよろしくね。

  002_20091122111655.jpg
  「母ちゃん、あたしのこと忘れてない?」
 あんまり、静かになっちゃったんで、モモの事忘れちゃいそうです。散歩いくかい?
(モモも、後半はカロリーヌの事けっこう認めていて、激しく絡まられなければ2匹一緒に並んでました。心配してくださった方ありがとうです。)

  

3代目ちゃん 

001_20091107174916.jpg
新しい子がやって来た。コウモリのような耳、カエルのような顔。

003_20091107174916.jpg
 あなたは誰あれ?

005_20091107174915.jpg
 フレンチブルドッグのカロリーヌです。通称カロちゃんと呼んでください。

006_20091107174915.jpg
 耳が立ったり、垂れたりします。
 
 愛嬌のあるお姿ですが、あつかましく、落ちつきのない行動に、家族中振り回されています。
募集は不妊手術が済んでからです。

 詳しい、性格はまた後で・・・

再び千葉へ シータの旅立ち

いよいよシータの、横浜ライフも終わり、まちぶーの方がおセンチになっちゃって、しんみりした写真ばかり撮っちゃいます。 

   001_20091026233926.jpg
  (お見苦しい腹は勘弁してください・・・)

   002_20091026234554.jpg
 可愛い可愛いシータ、これからもず~っと幸せは続くんだよ。安心してね。

 そして、翌日、千葉県千葉市美浜区の新しいお家へ行きました。

  001_20091026234425.jpg
 「なんか、ここにいたよね~?」・・・さっきまでインコちゃんが籠に入っていたんだけど、とりあえず別室へ避難。気になるシータ。

  002_20091026233926.jpg
 「なんか、楽しい所へきちゃった。うきうき」

   006_20091027000206.jpg
  ご主人、奥様、大学生と中学生の息子さん4人一家の家族の一員として加わります。
 名前はシータのままでいてくれるそうです。

 1月から介護をされていたコーギーちゃんを亡くされたばかりなのですが、ワンコ仕様のコルクマットとふかふかのラグで、ワンコを大切に介護していらっしゃったお家です。安心しておまかせできました。コーギーちゃんは奥様としか散歩をしたがらなかったそうで、御主人や息子さんはシータとお散歩できるようになることを心待ちにしているそうです。シータは初めだけシャイだけど、順応性はとても早いので、すぐ慣れてくれることでしょう。

 私たちが帰った後は、しばらく、鼻鳴きしていたそうですが、その後は男性陣にはちょっとビクビク、インコちゃんに興味深々、どうも一騒動を引き起こしてくれたようです。
 どうぞ、末永く見守ってあげてください。
シータへ「インコちゃんはいじめちゃだめです。」
 


 

いぬ親会

ものぐさ、+色々なことがスイスイ出来ないまちぶーです。
やっといぬ親会のアップまでたどり着きました。
んで・・・
   SH380032.jpg
  はー、今日もいぬだらけだ

  SH380031.jpg
 「シータさん、もっといつもの図々しさはどこにいったの?」

   SH380030.jpg
 「気になっていた老シェルティーのあかりちゃん。おばあちゃんなのに、赤ちゃんみたいかわいい!」

    SH380028.jpg
 まちぶーのあこがれのガンドッグ、ブリタニーの卒犬、ターニャちゃん。きこさんに会いに来てたね。
ウォーリー君とパチリ 
   
   IMG_3538-69e99.jpg

そして、シータにもご縁がありました!!!(写真はエレナの姉さんから借りました)
応援してくれた皆さんありがとうです。幸せになります。
プロフィール

まちぶー

Author:まちぶー
サボテンも枯らすものぐさ中年
好きなもの しょぼいやつ
嫌いなもの ずるいやつ
猫派と思われていたが犬にはまる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
